« 2014年06月14日 | Top | 2014年06月30日 »

2014年06月27日

2014年06月27日

お外デビューカウントダウン! 茶色4号

今週初めの23日(月)に最後のワクチンを接種した茶色4号。

って事で、今週は、要経過観察中。

それが明ければ、いよいよのお外(散歩)デビューをする事に。

つーても、

既に抱っこ散歩で外の世界は見ている茶色4号。

おねえちゃんたちの楽しそうに歩く姿に、

匂いにつられて好き放題する姿に、

「おねぇたんたちは、なにちているのでちゅかぁ」 

「なんで、あんなにたのちそうにちているのでちゅかぁ」と、

じっと、ガン見のお勉強。

時には、

「あたちも(下に)おりてあるきまちゅ!」と、

文句を垂れる茶色4号なのでありました。

ってなわけで、

保護者たちも、おねえちゃんたちも、

日々の、体力、知力の成長に、

「(室内運動だけでは)そろそろ限界です…(+_+)」ってな状態に。

ゲージにinさせられれば、わんわん!ギャーギャー!

「だちてくだちゃいよー!!」

それでも、

「入れられたら、黙って我慢する事のお勉強も必要でしょ!」

「もうそろそろ、赤ちゃんだからの特別は終わりなんだからね」と

出してもらえずにシカとされると、

「出さんか! コラァ!」

「しばくぞ! おんどれ!」

と、本領発揮!(苦笑

あまりのしつこさに根負けして、出したりなんぞすると、

「なんで、私だけ(in)だったのよ!」

と、おねえちゃんたちに八つ当たりして、

追いかけまわしての好き放題。

もちろん、勝手は許されず、

保護者が適当に制御に入る。

その結果、凶器の乳歯の餌食になる事しばしば。

茶色4号が、鳴いた後には、必ず保護者も泣くのでありました。(爆

ツー事なので、

茶色4号以上に、散歩デビューを楽しみにしている保護者たち。

これで、少しは、お外で色々と学んで発散してで、

黒1号、茶色3号、そして、保護者たちも楽になれるはず。

そう期待をするのでありました。

ニン(^^♪
 
20140627.jpg

黒1号:フラットコーテッドレトリーバー びっけ
茶色3号:ゴールデンレトリーバー あすた
茶色4号:ラブラドールレトリーバー すう

アーカイブ