« 2015年02月10日 | Top | 2015年02月12日 »

2015年02月11日

2015年02月11日

びっけちゃんびっこちゃん、安定しないな…(+_+)

調子が上向いてきたかな…。

な~んて思っていると、

昨日の夜の散歩では、チト調子が思わしくないご様子の黒1号。

「腱や筋を痛めた場合、リカバリーするのは、筋力なので、筋力を落とさないように。」

「安静は必要だけど、筋力をつける為にも、多少の散歩は必要」

ってな事も獣医さんに言われていたので、

歩き始めて、びっこが酷くならない場合は、ある程度、歩くようにしているのだが…。

昨晩は、途中で沈没気味に。

びっこが激しくひどくなった訳じゃないけれど、

調子が良い時よりも、明らかにびっこでの上下運動が大きくなったまま。

調子が良い時は、歩き始めると、散歩の嬉しさで、上下運動が少なくなってきていたのに…。

いつまで経っても、上下の動きは大きいままなので、

茶色3号、4号は、チト不満そうな顔をしていたけれど、急遽、Uターンして、無事ご帰宅を。

そんな、状態が安定しない黒1号なのでありました。

ふぅ~

 「寝て、走っている夢を見て、寝ながら手足をバタバタと動かしている癖に、」

 「なんで、起きている時は、寝ている時のように動かないのかね…」

と、

傍らで、寝ぼけてバタバタしている黒1号を見つめる保護者なのでありました。

 「明日は、今日よりも良くなりますように…(願)」 

画がないと寂しいので、茶色チーム、チト離れて大ばあさんの図をぺったん!

20150211.jpg

黒1号:フラットコーテッドレトリーバー びっけ
茶色3号:ゴールデンレトリーバー あすた
茶色4号:ラブラドールレトリーバー すぅ

アーカイブ