« 2015年02月26日 | Top | 2015年02月28日 »

2015年02月27日

2015年02月27日

前庭疾患 10日目

相変わらず、肩が痛いようで、

右前脚に体重を乗せないし、歩く時は、びっこのまま。

相変わらず傾いた頭と、バランスを失ってよろめく。

昨日と大差ない。

ってな状態なのだが、

実は、微妙に回復している感じがする。

それは、

普通の階段よりも段差は低いものの、

     “2段の階段の上り下りを制覇!” 

したのでありました。 《パチパチパチ 《祝!階段2段制覇!

肩の痛みは、置いといて、

この、たった2段の階段でも、どうにもならなかった黒1号。

ツーか、自立もできないヤツに、階段なんて無理!ムリ!むり! ツー話。

それが、

もちろん、「補助あり」であるけれど、

下りる事も、上る事もできたのは、大きな進歩!

比較的、上りの方が地面と言うか、床と言うか、階段と言うか、

それがそばに見えるので恐怖心が少ないよう。

下りは、床までの距離があるのと、前足に負荷が大きくなる事、

痛い肩で体重を受け止めなくちゃいけないし、

よろめいたら落ちる。 事もわかっている感じなので、恐怖心が大きく、自信が湧かないようなのだ。

だけど、

補助して、誘導して、おだてて、励まして、突き飛ばして!? (← うそです(^^♪ )

どうにか、制覇する事ができたのでありました。 (^_-)-☆

って言っても、

まだ、今朝の1回だけだけどね。 (#^^#)

えへっへへ (^^ゞ

 

20150227.jpg

黒1号:フラットコーテッドレトリーバー びっけ 13歳11か月

アーカイブ