Top

黒1号!

 

2009年06月30日

ブー垂れびぃー

茶色1号が、お空へ出張にでてしまい、
茶色1号が不在の散歩が続く今日この頃。

そんな中、
黒1号は、いつものように、勝手気ままに、グイグイと爆進を試みるのだが…

茶色1号が不在のため、目がよ~く行き届く状態に。

そして、
(保護者の)右側に出れば、

  “違うでしょ!”

 と、注意をされ、

グイグイと突き進もうとすれば、

  “違うでしょ!”
  “早い!”
  “後ろ、後ろ! バック、バック!”
  “ヒール!でしょ!!”

 と、立ち止まって注意される黒1号なのでした。

 
  “こんな散歩、つまらないよーー(涙)”
  “それに、今までは右側を歩いてもOKだったじゃない!?”
  “左側は、あいんおねえちゃんの場所だったしさ…”

 そんな嘆きが聞こえてきそうな、黒1号のお散歩なのでした。

 
 “びぃーちゃん、”
 “あーちゃんが一緒の時も、言っていたんだよ”
 “でも、目が行き届かなかった事をいい事に”
 “びぃーちゃんが勝手に猪突猛進をしていたんだからね”
 “分かりましたか?”
 “びっけちゃん (^^♪ ”

20090630-02.jpg

2009年07月02日

雨の日は要注意!?

散歩に出た時は、雨は降っていなかったのだが…

やはり雨季。

しっかりと、散歩の途中から雨に濡れるのであった。

そんな雨で濡れた後の黒1号は、要注意なのである。

それは…

泳ぎに行けば、自分から顔を水の中に突っ込んだりして、
顔や頭も濡らすくせに、自分の意思に反して濡れるのは許せないらしい。(笑

そして、
濡れた頭と耳の後ろを拭くためには、手段を選ばない。
それが黒1号なのである… ガク … _| ̄|〇

何をするか? と言うと、
濡れた頭や顔、耳の後ろを人のズボンに擦りつけ、
一見、“甘えているの~♪” の行動をする。

しかし、
それは、甘えて体を寄り添わせているのでなく、
拭きたい所をズボンに擦りつけて、拭いているだけなのであった。 ガク … _| ̄|〇

その証拠に、
半ズボンなどで布(ズボン)がないと、拭き取れない! と、よーく理解をしている黒1号。
なので、布製品がないと、その行動を全くやらないのである。
(長めの半ズボンだと、どうにか半分くらいは届くので、強引にしますが… (ーー;) )

と、
今日も、黒1号は、“さっさか拭かないと知らないよ~♪”と見つめるのであった。

  “びぃちゃん、いつだってちゃんと拭いてあげているんだから、”
  “ちゃんと待っててくださいよ”
  “ムリクリ、股の下に潜ってきて、濡れたのを擦りつけないでね”
  “もー”
  “・・・”


20090702-02.jpg

2009年07月03日

ピンチ!巨大ルーファ

お散歩出発時や外回りへの出発前に、黒1号は、めちゃ狂うのである。

 
今までは、社長の前脚を引っ張り、意地悪ワルの悪行の数々をしていたのである。
だけど、
不思議な事に、前脚を甘噛して引っ張る対象は社長オンリー。
ミミ専務には、おんぶで攻めるのであった。

って、どちらにしても… (ーー;)

そして、社長が天空へ出張中の今は、
代替品?(笑) (って、社長の足はルーファかいな…( 一一) )
巨大ルーファに、なにかと言うと、絡む黒1号なのであった。

  “びぃちゃん、絡むのはよいけど、雨降りの中、外に持ち出したり、”
  “花瓶の前で、ブンブンと振り回すのだけは、止めていただけますか…”

   って、聞けよ~ーー < シカトされる保護者(ーー;)

20090703-02.jpg

2009年07月05日

爆進一筋8年!?

一番完璧に脚側をするのは、茶色2号。

ろくに教わってもいないのに、肝心な時には脚側をしていたのは、茶色1号。

茶色チームは、なんだかんだと言っても、
ちゃんと歩く事ができるのである。

しかし…

 
爆進一筋8年間!
猪突猛進!に青春をかけ、

  “引っ張る事があたいの~♪”
  “たったひとつの勲章だってぇ~♪” 
  “この胸に信じて生きてきたぁ~♪” by song:びっけ大輔 「犬の勲章!」 (ーー;)

 
 “そんな事(爆進)を信じなくていいから、ちゃんと歩こうね”

と、8歳児になっても、

  歩行に文句を言われる黒1号なのでした。

 
  って、

    引っ張るなーーーーー … _| ̄|〇 (悲 ・・・


20090705-02.jpg

2009年07月07日

手持ち無沙汰?

びっけ社員、
外回り中の車内待機では、手持ち無沙汰になってしまったご様子。

なせならば、
狭い車内で乗りまくったり(汗)、
顔中をペロペロとする相手が不在なため、
不本意ながら(笑)、伏せして寛ぎながら待つ事にしたご様子なのだった。

  “びぃーちゃん、”
  “やればできるじゃない! ♪ ”
  “今後、ミーちゃんが一緒の時も”
  “今日と同じにしてくださいネ ♪ ”

 
  “そりゃ、無理だよ… ”

そんな心の声が聞こえてくるのであった。 ガク … _| ̄|〇
 
 
20090707-02.jpg

2009年07月14日

黒1号、はしゃぐの巻!?

黒1号、お色気ムンムン♪になったせいか?

それとも、フサフサ茶色に恋しいのか?  < 違うな…^_^;

 
とにかく、黒1号、久々に、めちゃ嬉しそうな姿を見せたのであった。

 
日頃は、自分は、匂いを嗅ぐくせに、他人に嗅がれると文句を垂れる黒1号。

だけど、
流石に、温厚なケルっち(♂ゴル)がパピィの頃からのお友達なので、ケルクには、滅多に文句は垂れないのであるが…

文句は垂れないだけで、遊ぼう! 遊ぼう! まで、甘える事がなかった黒1号。

しかし…

 
茶色1号が天空出張不在のため、甘える相手が欲しかったご様子。

そして、できれば 私好みの“男の子 ♪”がいいかも~♪

ってな訳で、黒1号、自ら駆け寄り、前脚を使って誘ったり、尻尾を高速ブンブンさせて誘ったりと、

久々に、“めちゃ楽しそう絡む!”、

いやいや、失礼、“めちゃ楽しそうに誘う!”

 
そんな、黒1号となるのであった。

 
 “びぃーちゃん、良かったね♪”
 “かまってもらえてネ♪”

  
20090714-02.jpg

2009年07月16日

ダニダ~は、黒がお好き!? 

不思議と、
ThreeRETRIEVERsで、同じところを同じに散歩をしててもダニダ~に食われるのは、決まって黒1号なのである。

ダニに食われた当初は、たまたま黒1号だけが食われただけ?

そんな風に思っていたのだが、
この8年間で、茶色チームが食われて、黒1号が食われていないって事の記憶がない。

って、言うか、
茶色チームが食われた事自体の記憶がない。

だけど、黒1号は、1~2年に1回は、ダニダ~に齧られているのであった。 (ーー;)

黒1号の体臭が引き寄せるのか?

色のせいか?

動く時の振動が茶色チームより激しいせいか?

良くわからんが、どうやら黒1号は、ダニダ~のお好みらしいのであった。 ガク … _| ̄|〇

  
 
20090716-02.jpg

2009年07月19日

命!は、やっぱ命!らしい(笑

食欲不振や、寂しそうな行動、
おまけにお色気ムンムンにもなっちゃって、
今までと違う黒1号を見て、ちょっと心配をしている保護者。

環境の変化とお色気ムンムンのダブルパンチのせいだとは思うのでが…

子宮蓄膿症?

病気?

ガン?

非常に過敏に反応をしている保護者なので、敢えて、過剰反応を起こさないようにと努めるが…

気になるものは、気になるのであった。^_^;

そんな事を気にかけながら散歩をしていると、
とっても、とってもフレンドリーなニャー子が柵の向こう側から、こちらに向かって歩いてきた。

柵があって安全と思ったのか?

人懐っこくて、ワンコ慣れをしているのか?

良くわからんが、この辺にいるノラちゃんと違って、自ら近寄って来たのであった。

そんなニャー子を
茶色2号は、まったく気が付かない。^_^;

“ミー子、ニャー子!、ニャー子!” と、フリーにして、ニャー子の方を教えるが…

ミー子は、まるでニャー子には用はないらしく、
いや、教えても全く気が付かず、どんくさ子となって、ウロウロとするのであった。(笑

 
一方、黒1号はと言うと、
直ぐにロックオン!状態に ( 一一)

そして、時間をかけて、一歩、一歩と距離を詰める。

ニャー子がのんびりと移動を始めると、
追いかけるかと思いきや…

素直にロックを解除して、散歩に戻るのであった。


 “びぃちゃん、珍しいね”
 “最後にニャー子を追いかけないなんて”
 “でも、やっぱり、ニャー子命!は、命!のまんまなんだね (微笑)”

と、
相変わらず、ニャー子命!の黒1号なのであった。

20090719-02.jpg

2009年07月20日

イメチェン!(^_^)v

黒1号、
8年間、伸ばし続けていた落ち武者ヘアーをカットしてみた。

新たな出発!?

暑いから、ちょっとでも涼しく!? (笑

 
理由はともあれ、落ち武者ヘアーから、おそ松くんのイヤミヘアーへとイメチェン!をした黒1号なのでした。

 “びぃちゃん、初めてのカットは、どうですか?”

 “小さい時の雰囲気になって、ステキよ~” (微笑

と、
イヤミヘアーになって、若返る黒1号なのでした。(笑


20090720-02.jpg

2009年07月23日

黒1号、今日の散歩は、75点!?

茶色1号が虹の橋営業所へ出張に行ってしまってから早1ヶ月以上。

その間、黒1号は、保護者の目がよ~く行き届くようになり、
「引くな!」、「騒ぐな!」、「引っ張るな!」 と、事ある度に、注意を受ける。

   “いちいち うるさいんだよな…”

そんな黒1号の心の声も無視し続け、やっと、どうにか50点越えをゲット!したのでしたぁ~。 < パチパチパチ!

 
え!

何が? だよね (#^.^#)

それは、
黒1号のお散歩の行いで~す。

ThreeRETRIEVERsでの散歩の時は、目が行き届かない事をいい事に、あっちに行ったり、こっちに行ったり、騒ぐは、吠えるは、引っ張りまくるはで…

  “分かっているけどやめられない!”

ってな感じで、

“それゆけ度120%で、お散歩点数は、10~30点”

と、ひじょ~うに、頭が良いくせに素直にならない黒1号。 <素直だから好き放題って声も… (汗

だけど、今となっては、どさくさにまぎれる事もできずに、いちいち注意をされて、
グイグイと引っ張れば、リーダーウォークをされて、進みたい方向の逆に進路を変えられてしまうのであった。

その成果か!?

それとも猫被っているだけか?  < こっちの意見の方が強かったりして…(苦笑

まだまだ、茶色チームの足元にも及ばないが、散歩に出て残り2/3くらいになると、少し落ち着き、そこそこ、いや、人並みの散歩ができるようになってきたのであった。(^_^)v

 
 “びぃちゃん、これからもよろしくネ♪”

 

20090723-02.jpg

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

アーカイブ