Top

茶色チ~ム(^^♪

 

2007年10月21日

サントリーモルトではございません!(笑

騒ぎを起こした? 起こされた?
ご本人様は、こんな感じで~す(^_^)v

“ボン!、キュ!、ボン!” ボンドガールも真っ青な、ナイスボディ!?
決して、サントリービール工場にあるではございません! (笑
お間違いなくネ♪

071021.jpg

2007年10月26日

今朝は、雨降りで、気分がどよよ~ん
術後に雨の日はあったけど、フルレインコートを着て、いつも通りの散歩コースをフルに散歩をした覚えがなかった。
今朝も、ちょっと考えたけど、いつまでも、アマアマにしててもと思い、久々に雨の中、フルコースの散歩を。
あいん社長、出だしは、

“あの~、雨なんですけど…。”
“フルコースで行くのでしょうか…”

と、立ち止まるシーンもあったけど、

“今日は、歩きますよ!。”
“いつまでも、病人扱いはいたしません!。”
“今まで通りに過ごして、今まで通りの体力を維持しなくちゃダメですからネ”

そんな訳で、あいん社長、渋々とフルコースの散歩へ旅立つのでした。(笑

071026.jpg
“雨なのには…” トボトボトボ… byあいん社長

2007年12月06日

新犬種登場!?

今日からあいん社長は、ゴールデン レトリーバー改め、「プラチナ レトリーバー」となりました。

“え! なんでって?”

そりゃ…

聞かないでくださいませ … (-_-;)

でもでも、

“あいんの笑顔 priceless” (クレジットカードのCM風

がんばります(^^ゞ

20071206.jpg

2007年12月08日

動く物と止まっている物

犬は、動く物は良く見えて、止まっている物は、見えづらいらしい。
と、どこかのTV番組で言っていた。
確かに、離れた場所で、ボールを少し動かすと直ぐに分り、ボールが止まっていると、なかなか見つけられない事も多い気がする。

「それゆけびっけ」も、同じく、止まっている物の識別は不得意のようだ。

あいんは、歳で視力が落ちている部分もあり、切り株を見て、猫や不審動物と間違えて文句を垂れる事をする(笑

そんなThree RETRIEVERs だけど、ミー子は、意外や意外、止まっている物の識別がなかなか上手なのである。

誰も取りに行かなかったボール(すでに止まっている)もナンダカンダと持って来る事をする。
止まっている物に対して一番安定してレトリーブをするのである。

なぜ? ミー子だけが、止まっている物の識別が上手かと言うと…

日頃、動かない“食べ物”で鍛えているからなのである。(爆

匂いが届かないところでも、目に映ればしっかりと記憶され、保護者のすきを伺うのである。(-_-;)
その日頃の訓練の成果が、動かない止まっている物のサーチ&レトリーブに生かされているのであった。(笑

20071208.jpg

2008年03月15日

コールネームが…

流行でコールネーム、簡単に言うと、呼び名を変えられてしまうあいん社長。

以前は、「我が家のトゥルー」

最近は、「我が家のソックス」

そんな、「トゥルー」であったり、「ソックス」であっても、呼ばれれば反応をするあいん社長。

どうやら、何でも良いらしい。

おやつさえもらえれば…  ガク_| ̄|〇

200803015.jpg

2008年04月13日

今日、耳、日曜

先日、キャンプでお会いする、13歳ゴルちゃんが、耳がほとんど聞こえなくなってしまったと知った。
あいん社長とは、1歳半年上の子なのだ。

以前から、あいん社長の「今日、耳、日曜!」の態度を気にしている保護者なので、“他人事ではない”と心配になる。

特に茶色チームは、「耳栓してんのか!」
ってな感じの事を良くする。(+_+)

ま、「今日、耳、日曜」は、昨日今日はじまった事でもないのだが、

“ビニル袋の音がしても反応がない!”

そんな事をするようになったあいん社長なのだ。
(ビニル音 = おやつの認識がある)

“眼”に続いて、“耳”にも老いは、確実に現れているようだ…

どの程度、老いが進んでいるか?

それは、なかなか分かり辛く、判断も難しいところでもある。
そこで、あまりにも「今日、耳、日曜」を連発をする日は、
動作やアイコンタクトをせずに、言葉だけでコマンドを出して、あいん社長の聴覚の確認をするのである。

歳で頑固になったせいか?
それとも、聞こえづらいのか?

これまた非常に分かり辛い行動をするあいん社長。
だけど、“まったく聞こえていない症状はない”みたいなので、とりあえずは、

“これ以上、ボケないでね”

と願うのでした。

なんて、昨晩も、13歳のゴルちゃんの事を知った後だけに、あいん社長の行動が気になって、心配になってしまう保護者。(^^ゞ
年度末から新年度にかけて、バタバタしてて、お目目がお疲れモードになりつつある保護者。
さっさか寝て、充電をしなちゃと思いつつも、あいん社長と添い寝をして、あいん社長に
“いつまでも、いつまでも健康で元気でいてネ♪”
そんなパワーを送っていた保護者。

そしたら…

パワーを送り過ぎたか?

今朝は、1時間近くも大寝坊(汗
5分、10分の寝坊はあるけれど、今までに1時間も寝坊をした記憶がない保護者(大汗

“あいん社長の老いも心配だけど、自分の体力も少しは考えなくちゃ…”

と、反省をするのでした。

“おかしいな…”
“大した事ないはずなのにな…”

20080413.jpg

2008年04月16日

米寿

再来月で12歳のお誕生日を迎えるあいん社長。
大型犬は、1年間に7歳
小型犬、中型犬は、年に4歳 の歳をとると言われている。

再来月、あいん社長は、12歳で89歳を迎える事になるのだ(人間年齢換算)

って事は…

丁度、今頃は、米寿(88歳)って事になる。
金色のチャンチャンコでも作ってあげましょうかネ♪

なんて思いつつ、後期高齢者医療制度、別名、思いやりの「お」の字もない。
おざなり政治のニュースを見る保護者なのでした。

しかし、まぁ、なんだね
年金問題、医療制度。
道路財源に、暫定税率。
億単位の扱いになると、百万、千万単位は、どうでもよいって感じに見えちゃって…
血税からタクシー代を使って、数百万。
年金記録を手抜き処理したツケで、莫大な予算を払って…
チョンボした各省庁で、返済してくださいよ! って言いたくなっちゃいます
それに何かというと、
税が入らないと財源が… って言う前に、ないなら、ないなりに、しなさいよ! って言いたくなっちゃいますよね。
日本を支えてきたお年寄りの年金から所得税や保険料との名目でむしり取るなんて…
そもそも年金から取る事自体、おかしい気もするし、物価スライドの年金額とは言うものの、国民年金だけで、生活していけるのかー!って感じじゃありましぇ~んか。

って、ボヤいても、これらのほとぼりが冷めたら、“消費税を上げて、親方日の丸、ウッシッシ”って感じで、手を変え品を変えて、すき焼きをタラフク食べ続けて行くんだろうな…
と、溜息が出るのでした。

はぁ

日本の将来はどうなっちゃうんだろうか…

と、愚痴るのでした(^^ゞ
20080416.jpg

2008年06月29日

雨の日のお仕事って? …

本日は、雨降り。
広い地域で大雨の心配があるらしい。
そんな朝のお散歩で、ミー子はある事に気付く。

それは…

チラッとしか姿を見せずに、その後、いなくなったヤツがいた。

まさか雨だから、濡れるのが嫌だからって、帰ったんじゃないよね…

20080629.jpg


あの~
一応、最高責任者の役職をお持ちでございますので、私からは言えませんが…
お仕事と言う事で、納得をしていただけませんでしょうか…
ミミ専務どの…

と、秘書が答えるのでした。(汗


その頃、社長はと言うと…

VIP待遇にどっぷりと浸っているのでした… ガク_| ̄|〇

20080629-1.jpg

2008年09月09日

こんなところに老いが…

真夏の間は、外回りはお留守番の社犬。
アヂイからね。

今朝は、乾燥した冷たい秋の空気だったので、久々に外回りにご同伴。

先週も、先々週も、天気予報を信じたため、ギンギンお天道様が出ていても、お出かけなし社犬。

“(爆水!に)連れてってあげられずすまんm(__)m ”

久々のドライブ、外回りとも言う(^^ゞ に、ご同伴してウキウキなあいん社長。
どうやら、ばあさんになっても、お出かけは、うれしいらしい(^^♪

外回りが終わり、お仕事も一段落。
ふと、社長の足元を見れば…

ボーボージィ(肉球周辺の毛) が凄い事になっている。

そんな訳で、ボーボージィをカットする事に。

すると…

爪の上(掌で言うと、甲)が擦れて減っている。

“今まで、こんな上側がすり減る事がなかったのに…”

どうやら、足腰が弱り、歩行時の足運びが悪く、つまづく感じに爪の上側を地面に擦ってしまい、減っているようだ。

日々、老いが加速している。

全体的に見れば、まだまだ若く?(笑)元気一杯で変わりがないように見えるが、
些細な部分に、少しづつ変化が起こっている。

(大型犬の場合)人の7倍(?)で時間が過ぎていくのが、
こんな時に実感がされる。

いつの間にか、自力で車にも乗れなくなっているし…

ちょっと、さみしく思えるのでした。

でも、大丈夫!
あいん社長は、まだまだ現役バリバリ!で、がんばりますからネ (^_-)-☆

20080909.jpg

2008年09月11日

とうとう茶色2号も大代に

昨日、無事にどよよ~ん星人事、めぇめぇ子ちゃんも二桁の10歳を無事に迎えました(^_^)v

最近のめぇめぇ子ちゃんは、雷が多いせいか?
どよよ~ん星人になる事が多く、“体調イマイチなの?” と心配なところもあるけど、
雷の心配がない日は、ルンルン♪して、欲しい欲しいビームを放っているので、
とりあえずは、健康でしょう~(^^♪
って感じです。

“ミー子もハタチ(20歳)を目指してがんばろうねぇ~”
“20歳まで頑張れば、ウマウマが、今の2倍、食べられる事になるんだからネ”(笑

20080911.jpg

アーカイブ