Top

爆水!(^^)!

 

2006年09月03日

川遊び(ボルシチ初登場の巻

お友達わんこのワイマのモネちゃんに子分ができた。
それは、な!なんと、ボルシチ(ボルゾイ)
生後4ヶ月で、既に体高は、モネやRETRIEVERsと同じくらい。
さすがボルシチ
恐れ入ります。

今日は、ボルシチの成長を見るため? いつもの川へGo! <成長を見るは、爆水のための言い訳って声も…(汗
20060903-1.jpg

続きを読む "川遊び(ボルシチ初登場の巻" »

2006年09月10日

水難救助犬への道!?

アニマルズ アパスキャリーのお届けをかねて、今週末も爆水へ。
先週、着替えを持参しなかった保護者。
今年は、もう一緒には泳げないかな…
と諦めていたけど、一応!着替えを持参してGo!

着いて早々、皆の衆は、ドボ~ン! <気持ち良さそうだね。

保護者たちも、足だけ浸かってエンジョイタイム。
そしていつの間にかに半ズボンの下半部がびしょ濡れ。

これ以上、濡れちゃうと帰りの道中、悲しい思いになっちゃいますので、濡れても良い物にチェンジ!
<これで思いっきり遊べるぞー(^_^)v

そして、そして、気が付けば…

びっけ以上に、水難救助犬ゴッコに燃える保護者でございました。(照
“びっけ、がんばれ~~ もっと力強く! 泳ぐんだぞー“
“う~ 楽チン、楽チン♪”
20060910.jpg

続きを読む "水難救助犬への道!?" »

2006年09月17日

信州爆水の旅(予告編

ビブれなかったけど、信州爆水の旅に行ってきました。
今日は、疲れちゃったので、後日、ご報告で~す。

さわりは、こんな感じです。
20060917.jpg

2006年09月18日

信州爆水の旅(本編(かな

予告編を出しちゃったので、本編です^^;
内容は、大してナイヨゥ… <ひゅ~ん ブルブル(寒

雨の予報だったけど、時よりお天道様も顔を出し、秋雨の季節にしてはラッキーでした。
集まったわんこは、16頭?くらいで、みんなウォーターレトリーブに燃えてましたねぇ~
んで、またまた例の如く、危ない?(笑)おじさんが、無謀にも水の中へ… <翌日の新聞に載りませんように… 見出し“無謀な水遊び! 湖畔に浮かぶ帰らぬ飼い主を待つ犬たち”
(注意:新聞沙汰にはなっておりませんのでご安心を!) (笑

今回、カメラの設定をヘンテコリンのままで撮っちゃいましたので、あまり良い写真がありましぇ~ん(涙
あんどぉ~ 腰をかばいながらだったので、例の如く、誰が誰?状態(大汗
そんな訳なので、サラッと流して見て下さいネ^^;

まずは、このギャン君を見て下さいませ!
もうもう、すっごくゴージャスなコート!
フラットでこれほど、ゴージャスな子をはじめて見た、ガラスの腰(保護者です)は、ビックリ!

20060918.jpg

続きを読む "信州爆水の旅(本編(かな" »

2006年09月19日

信州爆水の旅(後編

水は、ビブリほど冷たくないんだけど、のほほ~んな茶色チームは、適当に水に浸かって、あとは、若い者にお任せします。
そんな感じ。
びっけに比べると、茶色チームは、標準的?に脂肪が乗っているので、まだまだ寒くないはずなのにネ(笑

みんながシングルダミーやダブルダミー(2個のダミーを投げ入れておき、指示した順番に回収する競技)をこなし、びっけもしっかりとダブルを決めて、続いて、茶色チーム代表のミー子
冷たいお水に入るより、みんな(人)のところを順繰り回り、おやつを貰うほうが楽しいです。 byミー子
せっかく爆水に来たんだから、もっと遊びなさい! by保護者
と、そんな訳で、ミー子もドヨヨ~ンとしながらも、ダブル?シングル?(忘れた(汗))に挑戦!

ドヨヨ~ンとしているから、やらないかな? とも心配したけど、さすがラブラドールレトリーバー!
伊達に“樽だ!ドール レトリーバー”と呼ばれている訳じゃない!(笑

“探せ!”、“持って来い!”

20060918-1.jpg

続きを読む "信州爆水の旅(後編" »

2007年03月04日

久々の爆水OFF

今日は、お店をお休みさせていただき、久々の爆水に行ってきましたよ~ん"^_^"

今、戻ったので、今日の記事は、なし で~す。 (^^♪

後日、大した内容はないと思うけど、アップしますのでお楽しみネ(^^♪

20070304jpg.jpg

2007年03月05日

今シーズンも開幕かな(^^)v

暖冬だし、3月にもなったし、ってな訳で、例年より、ちょっと早目ですが、今シーズンの爆水も開幕で~す。

久々に、“勝手にプライベート リバーと呼んでいる、水泳部の練習場”に一番乗りで到着のThree RETRIEVERs。
黒1号をはじめ、茶色1、2号も、久々なので、もう大変!。
車のドアを蹴破る勢いで川へGO!

そして、各々、水の感触を確かめる。
茶色チームは、“まだちょっと寒いかも~”と、飛び込む事はせずに、様子を見る。
黒1号はと言うと…

“ひとっプロあびてきたぜ^!”ってな感じで、天然露天風呂を満喫するのでした。(笑

20070305-1.jpg

続きを読む "今シーズンも開幕かな(^^)v" »

2007年08月27日

12週間ぶりのオフ!(長野の旅(P1

どうにか夏が終わる前に、間に合ったぁ~(^_^)v ってな感じで、
やっとこさっとこ、12週間ぶりのオフ!
お休みをいただいちゃいまして、行ってきました、信州長野の旅! < って、いつも長野じゃないか… ガクッ

お天気も良く、道も順調で快適ドライブ。
と、いくはずが…

目的地の直前、突如、ドリームキャッチャーの紐がプツン
なんとな~く嫌な予感が…

となったけど、久々のオフを暗く過ごしてもしょうがない!
ドリームキャッチャーの紐を応急処置をして、現地入り! < みなさん、おまたぁ~♪

続きを読む "12週間ぶりのオフ!(長野の旅(P1" »

2007年08月28日

12週間ぶりのオフ!(長野の旅(P2

“さてさて、その使い方は!?” な~んて、ほざいていた保護者。
“そんなの分かってまんがな!”って、突っ込まないでくださいねぇ~(^_^メ)

構想1年6か月。
資材調達から1年以上。
一大プロジェクトとは!?

は~い、これで~す(^_^メ)

続きを読む "12週間ぶりのオフ!(長野の旅(P2" »

2007年08月29日

12週間ぶりのオフ!(長野の旅(P3

信州長野の旅、今日で三日目。
すげー長く滞在をしている感じに続いていますが、記事が三日目で、日程は、日帰りです(^^ゞ

前置きは、置いといて、

救難救助犬ごっこも盛り上がり、今度のチャレンジャーは、Dukeくん。
沖で待機する、救難者役のpx3さんを救助するため飛び出すが…

水難救助犬セットを使って手前で遊んでいたシャドフラちゃんちのお兄ちゃんを救助をするDuke。

“Duke!、違う! それじゃない! あっちだ!”

パパさんの声がこだます。

すると・・・

続きを読む "12週間ぶりのオフ!(長野の旅(P3" »

1 2 3 4 5 6 7 8

アーカイブ