Top

爆水!(^^)!

 

2011年09月11日

ちょっとゴージャスな朝の散歩(*^^)v

ミー子の13回目のお誕生日のプレゼント&お仕事の名目で、

今朝は、ちょっと足を延ばして、

早朝爆水!をかましてきたThreeRETRIEVERs。

と、
久々に、片道1時間半~2時間の川へ行くのでありました。 < 片道にそんなにかかって、ちょっと足を延ばしてなの?(笑


久々の遠出で、ゲロ対策を忘れた保護者。

でも、最近は、車に乗りたそうにする事が多かったので、大丈夫だろう!

な~んてお気楽でもいたのだが・・・

そんなお気楽は、お気楽で、

しっかりと、ワンゲロをぶちかます、茶色3号なのでありました。 … _| ̄|〇

と、
「いつになったら、ゲロなしで行けるのだろうか・・・」 と少々、凹む保護者。

帰りに(ゲロなしの)期待をする事にして、朝の、ちょっとゴージャスな散歩を楽しむのでありました。


ついて早々に、飛び込むカワウソびっけ。


“茶色3号は、どうかな?”

“泳ぎを覚えているかな?”

な~んて見守ると、

一緒になって、カワウソと一緒に飛び込む茶色3号。

さすがレトリーバー!

一度覚えた爆水!は、本能が忘れない!

そんな勢いなのでありました。 < ひとつ成長したネ(^_-)-☆。

泳ぎの心配もなくなり、

早速、新商品の水に浮くおもちゃの反応を見る保護者。

すると、

待ってました! とばかりに、良い食いつき! (^_^メ)

なかなかの好感触の反応なのでありました。

 

 
反応もよく、さっきまで、死にそうな顔して、ゲロッパをしていたことが嘘のような茶色3号。

気分が乗っているところで、撮影開始。 < って、ずっと乗りっ放しだと思うんだけど・・・ ^_^;

順調に、ロケは、進むのでありました。

って、ご本人様は、楽しんでいるだけなんだけどね。(笑

 

 
と、
最年少の茶色3号が働く中、

自分は、知らん顔の黒1号。

お約束と言えば、お約束なんだけど…

命のダミー! 3インチをヒタスラ追うのでありました。 < 働けよ! ・・・ (苦笑

 

 
昨日無事に13回目のお誕生日をクリアした茶色2号。

“お年だから、そこそこでね。” ってすると、

今日は、やけにがんばる ばあさん。

口には出さずとも、新しい物は、やっぱり気になるのでありました。 < うふふふ♪

 

 
茶色チームは、せっせか、せっせかとお仕事に励む。

ツーカー、

何気に、隣りの芝生はよく見える!

ツー事で、

茶色2号に投げれば、茶色3号が…

茶色3号に投げれば、茶色2号が、しゃしゃり出るのでありました。(微笑

でも、

ふたり、涼しみながら、楽しめるんだったら、ヨシとしましょうかネ (^_-)-☆

 

 
茶色3号、実は、タコも大のお気に入り(^^♪

おもちゃの与え甲斐がある、かわいいヤツなのでありました。 … エヘヘヘ (^^ゞ

 

 
歳はとっても、レトリーバー!。

今日は、ゲリラ爆水!なので、ThreeRETRIEVERs以外はなし。

そのせいか?

邪魔されて、沈められる心配もないせいか? (笑

今日は満更でもないご様子で、マイペースにレトリーブに励む茶色2号。

後ろ足がかなり萎えてしまった茶色2号には、丁度良いリハビリにもなり、

ちょっと足を延ばした朝の散歩 に来て良かった♪

そう思うのでありました。 (*^^)v

 

 
と、
ばあさんが楽しんでいるのを見て、

 “あたいの!”

って勢いで、再び登場する茶色3号。

実は、茶色3号は、こいつのタグを食い千切り、

 “破壊の喜びも味わっちゃいました。”  by 茶色3号。

ってな具合。

“破壊王は、茶色1号だけでたくさんです。・・・” (-_-メ)

と、
前世の記憶を蘇らせる!? 

食付きようなのでありました。 < そこんところは、しまっておいてくださいませ・・・ (微笑

 

 
と、
朝のちょっと足を延ばした散歩(笑)を楽しむThreeRETRIEVERs。

先客が、残して帰った、おもちゃの残骸(大量の中綿)やビニル袋などのゴミ拾いをして、

お世話になっている河原の掃除して、撤収を。

清流名所のこの川。

いつまでも清流のまま、綺麗であって欲しいのでありました。

 

 
 “さぁ、帰って、仕事すっぺー”

おしまい。

ちなみに、

帰りも吐きまくりの茶色3号でございました。 … _| ̄|〇 … (T_T)


※ 今回の新商品のおもちゃは、今週か、来週の公開となります。m(__)m

2011年09月12日

ゲリラ爆水! 番外編

ゲリラ爆水! の画像の編集中に発見したシーン。

シーン1:
無事にレトリーブを終えた茶色2号。

 
シーン2:
ブルブル開始。

 
シーン3:
ブルブル遠心力始動。

 
シーン4:
ブルブル遠心力加速中!

 
シーン5:
自ら起こしたブルブル遠心力に・・・

 
シーン6:
  負けた! ・・・ _| ̄|〇

(顔面から水に突っ込む)


シーン7:
どうにか復活! (笑)


カメラのファインダーから覗いていた時には気づかなかった貴重映像!?

正に、カメラがとらえた瞬間! (爆) だったのでありました。 (^_^メ)

 ジャンジャン ♪

2012年07月13日

ちょっと長めのお昼休み(#^.^#)

夏が来るって言うのに、

爆水!に、完全に出遅れ過ぎの、ThreeRETRIEVERs。 (-_-メ)

  “レトリーバーから爆水!を取り上げたら何が残る! ”

  ただの食いしん坊な犬!? ・・・ _| ̄|〇

ってな状態は、チトかわいそう。

ツー訳で、

 ”チト早めにお昼を取る事にさせていただきますネ。 (^^ゞ ”

って事をホザキ、

そして、“お天道様がいらしているので、チト昼休みを長目にいただきます。 (^_-)-☆ ”

ってな事をまたまたホザイたと思うと、

そのまま、すっ飛んで消えるThreeRETRIEVERs。

そして、

 ・・・

ThreeRETRIEVERsは、気持ち良さ気に、浮いているのでありました。  

 “う~ん、甘過ぎだネ (^^ゞ ”


この ゲリラお昼休み爆水! (チト無理がある ・・・ (^^ゞ) の記録は、後日UPします。

大したネタはありませんが・・・

想い出と記録と言うことで・・・ (^_-)-☆

 


20120713.jpg

2012年07月14日

ゲリラお昼休み爆水! (チト無理がある ・・・ (^^ゞ) #1

前回予定をしていた爆水!が、雨天中止となって、

 「どよよ~ん」、 「しょぼん」、 「びぇ~~ん」 と、なっていたThreeRETRIEVERs。

予備日として考えていた昨日も、前日の天気予報だと雨マーク。

 “またしても、爆水!は、おあずけか!”

 “・・・”

 “はい、今(朝)のお天気じゃ、中止です・・・”

そんな、チト申し訳ない気持ちで、

不貞寝している姿を見ていた保護者なのでありました。 < すまんm(__)m

と、
いつも通りにお仕事を始めると、

 どんよりお空が明るくなってくる。

 “う”、う”・・・”

 “これは・・・”

 “お天気が持つかも知れん”

 “くそ…”


ラッキーな事に、午前中の荷受けも朝一番で到着し、

一段落が早めについた労働者。

そして、不貞寝している姿を見ると・・・

 “どうしても、連れてってあげたい!”

 “5分、10分でもいい!。 思いっきり泳がせてあげたい!”

そんな思いから高速の渋滞情報をチェックする保護者。

すると・・・

オールグリーンの渋滞なし!

所要時間は、1時間。

 “検索で1時間ならば、上手くいけば、実際は、そんなにかからないんじゃないの?”

 “今から即行行って、即行帰れば、ちょっと長めのお昼休みで収まるじゃん(^^♪”

 “やっぱ、早起きして、早くから働くと良い事あるネ (^_-)-☆”

ってな事で、

急遽、“ゲリラお昼休み爆水!” に出陣をするThreeRETRIEVERsなのでありました。 ニン(^^♪


検索では、1時間だった道のり。

場所が分からんチンだった事もあり、予定以上に時間がかかってしまって現地入り。

 “昼休みに爆水! は、チト無理があるかな・・・(大汗) ”

と言ったところでしょうがない!

チャチャっと爆水!して、

チャチャっと撤収。

あとは、文明の力をフル活用して、

出先でもタイムロスをしないように働きましょう♪

と、
娘たちの為に、がんばる保護者なのでありました。 < おめーたち、保護者の努力、分かっているの?

今回のゲリラお昼休み爆水!の場所はココ↓

涸沼のドッグプールで~す。(*^^)v

 

 
天気予報も悪かったし、お天気も微妙なところでもあったので、

到着時のドッグプールは貸切ちゃん。 《Ohラッキー(^^♪

早速、爆水!に燃える茶色3号と黒1号なのでありました。 < 思う存分、楽しみな(^^♪

 

 
春先から調子がイマイチで、調子が上がったり下がったりだった茶色2号。

 “今年の夏は、辛いかも・・・”

と、かなり心配をしていたのだが・・・

この1~2か月、非常に調子が上がっている茶色2号。

入る、入らないは、ご本人様に任せてみると・・・

自ら突き進み始める茶色2号なのでありました。

 “ミー子、入るの?”

 “気を付けてね”

 

 
どうせ浸かる程度と思いきや、

スイスイ、スイスイ、と突き進む茶色2号。

そんな姿に、茶色3号もビックリ!? (微笑)

ツーカー、

見ている保護者もビックリ仰天!

そんな茶色2号の出航なのでありました。 (*^^)v

 

 
あと2か月で14歳。

 “マジマジで泳いじゃうの?”

 “そもそも、目の色変えるほど、爆水!好きじゃないのにネ (^^♪”

 “でも、気持ち良さそうに、”

 “楽しそうにしている姿を見られて、”

 “本当に、来て良かったヨ♪”

 “これだけで、十分、来た甲斐がありました。ってもんだネ (^_-)-☆”


 
片や、

2歳児を相手に、バトルを繰り広げている11歳児。

命!のダミーを強奪されないように頑張っているのだが・・・

カワウソ黒1号も、加齢には勝てぬ様子。

ダミーは、あえなく茶色3号に強奪され、

ダミーロープの端っこだけしかゲットできないのでありました。(*^_^*)

 

 
去年、泳ぎを覚えた茶色3号。

覚えた程度だったので、

“(今年の泳ぎは、)どうかな・・・ ”

って事を思っていた保護者。

しかーーーし、

DNAにしっかりと刻み込まれている爆水!

到着早々、躊躇することなく、当たり前のように泳ぎ出した茶色3号。

 “本能って凄いんだね” と感心感心。

そして、
去年より成長したと感じたのは、

 去年は、おもちゃに釣らて泳いでいたのが、

 今日は、3inchダミーを回収するために泳いでいる事。

 “大人の世界を知っちゃったのね(笑) ”

ってな、カワウソ見習いの茶色3号なのでありました。

 

 
そんな大人の仲間入り!?(微笑)を果たした茶色3号の影響か?

それとも、この数年(の中)で、余程、調子が良いのか?

よく分からんチンだけど、

積極的に泳ぐ茶色2号。

もうじき14歳になるどよよ~ん星人が、こんなに泳ぐなんて・・・(嬉涙

群の力か?

DNAの本能か?

これまたよく分からんチンだけど、どよよ~ん星人が楽しそうにするだけで、

みんなハッピーになれるのでありました。 <ミーちゃん、合格!ハナマルです。 (^_-)-☆

 

 
もちろん、カワウソ改めネッシー黒1号もがんばって楽しんでいて、

保護者は、嬉しいよん(^^♪

 

 
次回、#2に続く。

2012年07月15日

ゲリラお昼休み爆水! (チト無理がある ・・・ (^^ゞ) #2

茶色2号が、 調子が良い! 調子が良い!

と言っても、14歳にリーチ!がかかっている茶色2号。

プールサイドの段差も超えられず・・・ (^^ゞ

泳ぎたくなる(出たくなる)と、段差の前で、何やらモゾモゾ。

自分では、ジャンプしているつもりなんだけど・・・

小躍りしているようにしか見えない茶色2号なのでありました。(笑

 

 
段差は、越えられずとも、やはりレトリーバー! (*^^)v

特に、誰に干渉(邪魔)されることなく、自由気ままに楽しめる! と思うと

出航せずにはいられない!

 

 
レトリーブする目的も持たず、

目標物もないのに、ヒタスラ水上散歩を楽しむ茶色2号。(^^♪

陸上と違って、足腰への負担が少なく、

余程、気持ちが良かったご様子の茶色2号なのでありました。

 “ミー子、気持ちいいネ♪”

 “お帰り♪”

 

 
あすた和犬疑惑!?(爆)の象徴。

絶えずしっぽを立てて、

イヤ、しっぽを立てすぎて巻尾になっている茶色3号。 (-_-メ)

ゴールデンレトリーバーの優雅で穏やかに揺れるしっぽのシルエットの「シ」の字もない有り様。(+o+)

“あのしっぽのシルエットと優雅に揺れる姿が、ゴールデンレトリーバーの魅力のひとつでしょうが・・・”

と、
いつもボヤク保護者。

そんな茶色3号。

本日は、水の重さも加わり、

どうにかこうにか、しっぽは水平止まりを維持しているのでありました。

 “でも・・・”

 “なんか変 ・・・ ( 一一) ”

 

 
しかーーーし、

泳いでいる姿は、それなりになった茶色3号。 《 イェ~ (^O^)/

と同時に・・・

投げろ!投げろ!と要求吠えも覚えたアホタンチン!

課題を一つクリアすると、違う課題が浮上する。

エンドレスに続く、トレーニングなのでありました。

ふぅ~

 

 
そんな茶色3号の 要求吠え!をするたびに正していると、

何やら急に、張り切り出航して突き進む茶色2号。

お歳なだけに、いくらライフジャケットを着ているからと言っても、目が離せない。

 “ミー子、急に、張り切って、どうしたのぉ~”

 

 
すると・・・

茶色2号が向かった先は、

後からやってきたボーダーコリーチームのところ。

物見高い茶色2号は、見に行かずにはいられないのでありました。

 “ミー子、気をつけなはれや”

ちなみに、ミー子は、物見高い割には、学習せずで・・・

イキナリ行って、ガウ!っと怒られ、腰を抜かす事もしばしば。(笑

歯をむき出して、“来るなー!” って言っている子にも行って、ワンパンチをもらう。

空気がまったく読めないのでありました。(^^ゞ

 

 
と、
こんな感じに ゲリラお昼休み爆水! を楽しんだThreeRETRIEVERs。

ゲリラだったため、茶色3号は、酔い止め対策ゼロ。

だけど、どうにかゲロゲロ星人にもならず無事に道中をこなす。 《べりーぐぅ~

まだまだ不安な部分もあるけれど、

奥手の茶色3号って事で、

ゆっくりと成長をするのを待つのでありました。

おしまい 

 

 
おまけ:


2012年09月05日

夏休み!?

夏休みなのか?

日曜日の代休なのか?

よく分からんチンだけど、

とにかく、久々にお休みをさせていただいたThreeRETRIEVERs。

ツー事で、

爆水!に励んで参りました。 (*^^)v

今回も大したネタもなく、

単なる親ばかの想い出アルバムって言う、画像しかありません。 (^^ゞ

それも、寄っている画像ばかりなので、いつもと同じ感じばかり… ^_^;

だけど、

記録って事で、

次回にアップするぜよ。 (*^^)v

ニン(^^♪

 
20120905.jpg

2012年09月06日

水泳部!最初で最後!?(笑)の爆水!日 前半

土日もなければ、夏休みもない・・・(--〆)

 “ココは、強制労働キャンプかいな!”

ってくらい、こき使われているThreeRETRIEVERs。 (+o+)

 “これじゃ、いかん!”

ツー訳で、

行って来ました爆水!の旅。

朝の6時に出発進行のはずが・・・

例の如く、グズグズで、6時30分近く出発進行。

首都高でプチ渋滞にハマるものの、順調に、9時30分前に現地入り。

途中、ゲロゲロもなく、

 “いい感じぃ~” (コギャル風

に、スタートする久々のオフなのでありました。

着いて、早々、うるさいやつらを解き放つ。

すると、

カワウソと、その子分、そして、他の水泳部員も、迷わず入水。

大おばあちゃんも、入る、入らないは別として、

万が一に備えて、装備を固めて解き放つ。

すると…

どよよ~ん星人もニッコニコ♪

とっても、とっても、良い顔をするのでありました。 < ナイス!スマイル! (*^^)v

 

 
去年のへっぴり腰がうそみたい!

ヘタレでも、一応、レトリーバー!

躊躇なく、爆水!して、喜ぶ姿!

強制労働キャンプ(爆)をお休みした甲斐がありました!

ってなもんなのでありました。 (^_-)-☆

 

 
アスリートの、カワウソ事、黒1号。

水際で、バチャバチャと遊ぶ水遊びは、お子ちゃまのやる事。とデカい口をたたく。

長距離で、しかも「回収」と言う目的がないと、納得がいかないわがままもの。

 “椅子とかテーブルとか設置が終わるまで、その辺で遊んでいろよー!”

と、言ったところで…

ダミーを思いっきりぶん投げ、

遠泳をさせている間だけ、設置作業をする保護者なのでありました。 < ふぅ~ 手かかり過ぎ(--〆)


子分とトンボを引き連れ、遠泳をするアスリート。

 
アスリートのくせして、スピードに劣るカワウソ黒1号。

おまけに加齢も加わり、

あっけなく子分にダミーを奪われる。

その度、

 “納得がいかねーぜ!”

 “ちゃんと、取れるように投げてください!”

と文句を垂れるなんちゃってアスリート。

これまた、非常に手がかかるのでありました。 < 取れないのは、自分のせいでしょ! <(`^´)>

 

 
椅子その他の設置も終わり、本格始動する爆水!遊び。

 “キミたちだけ、楽しそうじゃん!”

ツー訳で、

保護者達も楽しむことに。

 “何をして楽しみましょう♪”

 “「水難救助犬ごっこ」 でも、やっちゃう (*^^)v” (人が乗った浮き袋を引っ張らせて遊ぶ事)

と思うけど・・・

曇り時々晴れのお天気。

冷たい水に浸かるのは、チト勇気が必要。

それに、浮き袋を口で膨らませる元気も・・・ ^_^; < 空気入れ買え!

で、
結局、楽ちんして、楽しめるカヌーになるのでありました。

まずは、インドア犬のジン子から。

プチ地味ぃ~な性格があるジン子。

なので、インドア犬の名を持つ。

カワウソと同じ犬種とは、思えね、扱い易さ。

そして、

カヌーに乗せれば、画になるのでありました。 < ジン子、じょーず、お利口さん♪

 

 
そんな画になるカヌー犬を見て、

黙っていられないヤツ約一名。 < それって私? ^_^;

ジン子が寄港すると、直ぐに出航に挑むのだが・・・

 “あすた!、アップ!、乗れ!、ココ! ・・・”

乗ったら、乗ったで、座礁したままで出航できずで・・・

そんなグズグズの保護者を見捨てて、さっさかと出航するカワウソ黒1号なのでありました。 < 待てー! コラ! ジン子のを見てたでしょ! ・・・

 

 
そんなドタバタ劇場を高みの見物をしている茶色2号。

テーブル周りで、おこぼれをもらい、気が向けば水に入る。

大ばあちゃんには、大ばあちゃんに合った、スローな時間を過ごさせるのでありました。

 

 
座礁から抜け出し、どうにか出航を果たした“一応”カヌー犬御一行様。

さっさか出航をしたヤツは、乗船せずで、好き放題に泳ぐ。

とは言え、

置いてきぼりは、イヤらしく、御一行様の後を一生懸命について来るのでありました。 < ついて来るんだったら、ココに乗れよ!

 

 
“一応”カヌー犬。

事の状況が徐々に分かって来る。

そして、

 ジーと湖上を見つめ始めて、何やら考え始める。

 “おめぇー、飛び込んで、その反動でチンだけは、嫌だからね!”

と、一応釘を刺しておくのだが・・・

 

 
 「ピカッァ!」(閃き)

何やら閃いたご様子の“一応”カヌー犬。

湖上をクンクンし始め、ついでにペロリ味見をする。

 “あすた、いいんだよ! 座ってなさいよ”

言ったところで・・・

 

 
次の瞬間、

 「どぼ~~ん!」

チンだけは避けられたものの、

勝手に下船をする“一応”カヌー犬がいるのでありました。 ・・・ _| ̄|〇

 “あすた!”

 “おめぇー・・・”

 “危ないじゃないか!”

 “だから、一応が付いちゃうんだよ・・・ (--〆) ”

 

 
おまけ:

ボル7 すっちゃん、お得意の泳がずに、じっと入浴スタイルで浸かるの図。(笑)

 

 
次回に続く。

2012年09月08日

水泳部!最初で最後!?(笑)の爆水!日 後半 その1

保護者と黒1号、茶色3号が、光進丸(加山雄三の船)(笑)で、遊んでいる頃、

茶色2号はと言うと・・・

 気分も上々♪

  食い気も上々♪

ツー事で、

テーブル警護隊!

別名、おこぼれ頂戴!隊に精を出すのでありました。 < せっかく爆水!に来たんだから泳げよー(微笑

とは言え、

テーブルに張り付く元気も出たのは、体調が良い証拠。

食べること命!の茶色2号であっても、最近は、体調が凹んでいると、食欲も激減。

以前じゃ文句を言われていた事が、

今では、褒められる茶色2号なのでありました。

 “健康に、元気でいてくれるのならば、何したっていいよん♪”

 “大おばあちゃん♪”

 

 
とは言ったものの、

やっぱり爆水!に来た以上は、それなりの想い出を!

ってな訳で、

茶色2号も湖上散歩をする事に。

テーブルから引き離され、光進丸に乗船するのでありました。

 ボォーーーン! 出航!!

 

 
すると、

もれなく、老い始めたカワウソが、子分を引き連れてついて来る。

 

 
いくらカワウソであっても、

若い子分であっても、

ライジャケを着せていなかったので、湖上散歩のご同伴は、チト心配。

さり気に、あまり遠くに行かないように、気遣う光進丸船長なのでありました。

 “岸は、あっちだ!”

 “進めぇー!”

 “ひょっこりひょうたん島ぁ~♪”

 “ひょっこりひょうたん島ぁ~♪”

 “ひょっこりひょうたんじーまーぁ~♪”

 

 
湖上散歩を終え、

陸で寛ぎに入る事にした光進丸船長。

すると…

散々と泳いで疲れているはずのカワウソ黒1号。

 “湖上散歩とダミーの回収とは別物です!”

と、
投げろ!投げろ!の催促の雨嵐。

 “椅子に座って、ゆっくりとさせてくれよ・・・(T_T)”

とは言うものの、

ThreeRETRIEVERsの爆水!の為のオフ。

光進丸船長は、室伏と化すのでありました。

 肩、イテェ・・・ (--〆)

 

 
次回に続く・・・

2012年09月10日

水泳部!最初で最後!?(笑)の爆水!日 後半 その2

室伏が、うるさいやつらを相手にしている頃、

とっても、とっても、お利口さんで扱いやすい、カヌー犬のジン子は、

先に出航した光進丸を目指して泳ぎ出す。

そして、

アマアマ ジン子は、無謀にも湖上で光進丸に乗り込もうとするのでありました。 < チンするよ~(微笑

しかーし、

さすがカヌー犬。

チンする事無く、無事に乗船を。

そして、画になるポーズを決めるのでありました。

 “う~ん♪ ベリィ~ グッチョ♪”

 

 
と、
羨ましい姿を見ていたのだが…

やはりフラット!

ただただ黙ってはいられない!

 “おかーたん、乗ったよ!”

 “じょーずだったでしょ♪”

 “好き♪ 好き♪”

ってな勢いで、

ベロベロチューの雨嵐。


 
そして、

光進丸は、操縦不能となり、漂流するのでありました。(爆 < おーぃ、大丈夫かぁー(笑

って、
ホントは、沖を目指しているんだけどネ (^_-)-☆

 

 
そんな漂流して遠くに行く光進丸を眺める茶色チーム。

そして、

 “あ~ら、ミミ子さん”

 “まぁ、あす子さん”

 “奥さん、あれ、見ましたぁ?”

 “え~ぇ、今、見ていた所ですわぁ”

 “ジン子さん、凄いわねぇ”

 “本当、凄いわねぇ”

 “やっぱり、黒の血筋なのかしら”

 “そうだと思うわよ”

 “だって、びっけ子さんも、凄いから”

 “おーほほほほぉ”

 “おーほほほほぉ”

なんて井戸端会議を開いていたかは知らないけれど、

ガン見して、何やら話し込む二人なのでありました。(^_-)

 

 
その後、適当に室伏をやりながら、時を過ごす御一行様。

遠投ばかりで、疲れて、肩が限界を迎えた室伏船長。

遠投から逃れるため、湖上に逃げ出す事に。

今回は、ついて来られても安心が出来るように、事前にライフジャケットを。

そして、そっと出航し、気ままに湖上を散歩を楽しむのでありました。 (^^♪

 

 
沖に出るので、

ついて来れないように、追いつかれないように、

少しスピードを出して、進む光進丸。

チョチョっと漕ぐだけで、かなり快適に湖上を滑走する。

さすが光進丸。

 “快適に進み、う~ん、気持ちいいネ♪”

と、

やっと、室伏船長もオフを味わえるのでありました。 ニン (^^♪

とは言うものの、

後を見れば、もれなく着いてくるカワウソ他1名。

あまり遠くに行って、置いてきぼりさせて、焦って泳いで溺れてもって事で、

適当にUターンして戻る室伏船長。

すると…

鼻をヒィーヒィー鳴らしながら、一生懸命に泳ぐ茶色3号がいるのでありました。

 “ごめん、ごめん、もう、遠くには行かないよ♪”

えへへっへ(^^ゞ

 

 
勝手気ままで、ブッキー(不器用)のカワウソも、実は従順。

こんな時、鼻を鳴らすような事は絶対にしないものの、

さり気に、ブッキーは、ブッキーなりの表現を。

ヒタスラ必死コイテ、これまた追いつこうとしてがんばるのでありました。

 “びぃちゃん、がんばれー♪”

 

 
と、
こんな感じに過ごした、今年、最初で最後!?の水泳部の爆水!

わんこも歳を取れば、保護者達も歳を取る。

年々、パワーが劣りお出かけが減っているけど、

久々の水泳部の爆水!?は、やっぱり楽しいのでありました。

 “みんな、また行こうぜよー!”

おしまい


おまけ:


2013年08月11日

あまりの暑さに…

あまりの暑さに、

朝の散歩は、ちょっと足を延ばす事に。

って、ホンの片道50km程度ですが… (苦笑

で、

一応、ミー子も、がんばって参りました。(*^^)v


20130811.jpg


カワウソも、久々の爆水!ダミー遊びに感無量(*^^)v


20130811-02.jpg


もちろん、茶色3号も、

DNAには逆らえない!

 黒1号よりも燃え上がるのでありました。(*^^)v


20130811-03.jpg


チョロット涼しむ程度ってな感覚での朝のお散歩!?

なので、ボロのコンデジのみで参戦!。 < なにと闘うの? (笑

その結果、画が汚いったらありゃしない。

ツー事で、まともな画も無いし、

おまけに、ココのエアコンは、酷暑日になると怠けるくせが… ガク _| ̄|〇

ってな訳で、

 茶色2号もがんばってます♪ @ 清流

の記録でした。

おしまい(^^♪

1 2 3 4 5 6 7 8

アーカイブ