« 山ごもり(遊びは楽しい編 | Top | 山ごもり(最終回 »

山ごもり(ウマ♪ウマ♪編

早起きして、途中で入水もしたせいで、2度寝、3度寝を繰り返すあいんばあさん。 < 入水しなくても眠いって声も… (^^ゞ

起きて来たかと思えば…

相変わらず、
ウルトラミー子と一緒になってテーブル星人になってばかりなのでした…(-_-メ)


と、いつもと変わらぬ「ビ」でのひと時。
だけど、今回は、関西からスペシャルゲストがタコ焼きセットと一升瓶を持っていらっしゃるのです(^_^)v

“ヨッ! 待ってました!” < タコ焼きじゃないからね(^^ゞ

それは、
広島ドッグパークからのレスキュー犬の瑠希さんで~す(^_^)v


「ビ」について早々は、少しアウェイ気分で緊張気味だったけど、
直ぐに馴染み、とっても、とってもフレンドリーに。

今回の「ビ」で、一番楽しそうにはしゃぎ回る姿は、とても、とても、
“グゥ~!(親指)” に思えるのでした。 < ルキちゃん、楽しんでいってネ♪


ルキさんも合流し、あっと言う間に午後のひと時が過ぎてゆく。

そして、お楽しみ♪ お楽しみ♪ のお時間がやって来るのでした(^_^)v

それは…

もちろん、ディナーで~す(^^♪

今回もスペイン料理のアヒージョが登場!


ランタンの明かりにコロダッチ。
現場では、ナイスなんだけど、あとで画像を見ると…

オリーブオイルがグツグツしてて、“魔女の小鍋かー!”って雰囲気も…(汗
だけど、食べ始めると、手が止まらなくなる。
そんな一品で~す(^_^)v

ちなみに、
この写真の前、“コロダッチ炎上!”(吉原炎上風に読んでね)
噴き出すオリーブオイルが引火し、“卓上焚き火かいな…”(-_-メ) 状態に。
オリーブオイルだけに、良く燃える。(#^.^#)
バーナーの火を止めても噴き出し炎上!は続き、冷たい汗がタラ~ン(^^ゞ

どないすっぺ…

と蓋を開ける、開けないなど、試行錯誤をしていると、噴き出しも収まり自然鎮火。
“あいん炎上!”に続き、“コロダッチ炎上!”の続編もやらかしてしまう探検隊本部なのでした。(^^ゞ
(さすがに写真は撮れませんでした(#^.^#))

 
 
“コロダッチ炎上!”騒動から一夜明け、2日目の朝を迎える。

朝っぱらから、ネオンちゃんを ンガァ ンガァ! 出来て、とってもご満悦な黒1号。


さり気に、噛み噛み大好きなルキさんも、朝からご機嫌♪
薪の小枝を齧ったり、目に付くものをガジガジしてご満悦。

そして、12歳のばあさんも、ルキさんに負けずと薪を齧る。

“ばあさん、年甲斐もなく、そんなの齧って…”

各々、2日目の朝を満喫をするのでした。


朝のウマ♪ウマ♪食べてご満悦な一行。
お昼に向かってお腹を減らすため?(笑)、朝の探検に出動する事にした探検隊。 < いつの間にか探検隊に復活か!(笑

今回の探検は、お宅訪問で~す。

って事で、
草原サイトにお邪魔をする探検隊。
アンレイちゃん家にMAXちゅらちゃん家、ブブちゃん家に…
みんなレトリーバーなので、誰が誰だが…(汗


と、各犬入り乱れてのお宅訪問。
そんな中、あいんばあさんの姿が見えない。

“あれ? あいんは?”
“あいん~、あいん~”

すると…

あいんばあさん、ひとり勝手にテーブル周りに忍び込み、
何やら、欲しい!欲しい!ビームでご挨拶。 < あいん! やめなさい!…(+_+)

まったくも~
恥ずかしいお宅訪問をするあいんばあさんなのでした。(-_-メ)


挨拶が終わり、昨晩から時折パラパラ降っていた雨も上がり、晴れ間が出てきた「ビ」フィールド。

ならば、川プールでも行きますか!

って事で急遽、川プールへ向かう探検隊。

若人は、箸が転げてもおかしい年ごろ。
ウヒャ!ウヒャ! と飛び回る。


急遽、川プールへ行く事になったので、「カワウソ!びっけ」の命!のダミーは、テント村でお留守番。

すると、イマイチ、目標物がないのが気に入らないらしく、盛り上がりに欠ける、「カワウソ!びっけ」なのでした。 < びぃちゃんも、なかなか好みがうるさいのね…


ダミーがお留守番だと、“意味なく、目的なく行動はしません!”と偉そうな事を申した黒1号。
だけど、目的が見つかると必要以上に燃え上がる黒1号。

何やら目的が見つかった様子。


それは…


どう見えているのか?
(ダミーと)勘違い?

ダミーに色が似ていると言えば似ているけど…

とにかく、良く分からんけど、興味津津にキノコを採りたくてしょうがない黒1号になるのでした。

“キノコは、危ないから絶対にダメだからね!”


次回に続く…

コメント (4)

先日は本当にお世話になりました~m(__)m
&とっても楽しい時間をご一緒させて頂いてありがとうございます。

こちらにデッカイお写真で楽しそうなルキが登場していて
超親バカですが、凛々しく感じちゃったり、めっちゃ嬉しいですーっ♪
そして、何でも齧りたいルキでご迷惑をおかけして、
本当にすみませんでした、滝汗
続きも楽しみにしていま~す。
PS.私はやっと初日をアップしました~^^;

px3:

そのキノコは木から出ているからスギタケ種の「スギタケモドキ」ヌメリがあれば「ヌメリスギタケ」か「ヌメリスギタケモドキ」煮物に最高!
生食はどんなキノコも×。

ボル7:

先日はお世話さまでしたーーーー。
また、炎上させてたのねぇ~。ぷぷぷ

sumicatさん
どうも~♪
お疲れ様でした~
ルキさん、とっても、とっても、楽しそう♪でしたネ(^_-)
sumicatさんのところから「ビ」は、ちょっと遠いけど、またご一緒しましょう!
まだ、真の「ビ」の寒さの体験もしていないしネ(^_-)-☆

px3さん
さすが師匠!
良くご存知ですね
結構の大きさがあったので、食べ応えがありそうでしたよ。
でも、素人の私には、食べる勇気はございませんでした(^^ゞ
唯一、採取して食べれるのは、竹の子ぐらいかな… (^^ゞ
あれは、見間違えないもんネ(^_-)

ボル7さん
お疲れ様ぁ~
そうそう、また探検隊本部はやらかしてしまったのです(^_-)-☆
結構な時間、炎上!していたので、チト焦りましたよ。
今度からは、奉行のアイテムとして、スプレー式消化器が必要かも…
って事で、よろしくネ(笑
Nextは、10月の11日~13日を検討中よん
都合がつかない時は、急病になってネ(爆

« 山ごもり(遊びは楽しい編 | Top | 山ごもり(最終回 »

コメントを投稿

« 山ごもり(遊びは楽しい編 | Top | 山ごもり(最終回 »

アーカイブ