« お勉強で頭爆発! | Top | 不貞寝 »

あいん社長もお仕事?

倉庫に行く時は、あいん社長か、一般社員びっけが同行する事が多い。
ミミ専務も、たまに一緒の時もある。

あいんとミミは、倉庫の敷地で車のドアを開けたりしてても、ちゃんとお利口にしている。
“降りちゃダメだよ” とか、“ちょっとそこに居たら邪魔だから一度、降りてね” と言えば、ちゃんと支持に従う。
もちろん、逃亡などせずに、直ぐに乗れと言えば乗り込む。

一般社員はと言うと…

窓なんぞが開いていようものならば、開いている窓の席まで移動して、窓から飛び出すアホタンチン。

過去に、こんな事があった。

運転席の窓だけが開いていた。
後ろの席に乗っていた黒1号。
前の窓から飛び降りるとは、想像もしていなかった保護者。
公園の使用禁止日が掲載されている掲示板を見る為に、車から降りて掲示板まで行って読んでいると…

足元を黒い影が通過。
あれ?

嫌な汗

そう、黒い影は、黒1号でございました。

ここがどこだか、よ~く理解をしている黒1号
“なんでいつものように弾けないの? 早く!早く!”
“も~ 待ってられません!”
と、自主下車。(苦笑

“今日は、使用禁止日なんだってさぁ”と、宥めて、乗せるのに一苦労だったのでありました。

そんな黒1号を留守番させて、社長と一緒に倉庫へドライブ。
あいん社長、“お出かけ?” と勘違い気味。 <ま、社長にとっては、倉庫へ行くのも、お出かけで、楽しいんだろうネ

20060907-1.jpg

あいん社長の趣味は、とにかく眺める事。
自宅に居ても、散歩で休憩している時でも、とにかく、周りを眺めているのが大好き!
ドライブの時は、“もうもう箱乗り娘!”状態 <危ないな…
20060907-2.jpg

社長が箱乗りをするおかげで、左側にはあまり寄れない。
社長だけぶつかっちゃいそうでね。

そんなデンジャラスな乗り方をする社長。
街中で渋滞している時は、街路の通行人の人気者になったり、横をすり抜けるバイクの人に撫でられたりして、“社長も、楽しくてしょうがない” らしい。

倉庫に着いて、荷物をピックアップ。
社長は、のん気に、車内からの見学。
20060907-3.jpg
さり気にCM CTステッカー

お気楽ちゃんである。

20060907-4.jpg

“かしこまりました。”
“社長殿。”  by パーカー(サンダーバード  (笑)

コメント (6)

オリバーのおかん:

約一名を除き 皆さんおりこうですね。ウチの工務店営業社員オリバー
は 今はアテンザワゴンのうしろに乗って出勤してます。

と言うのも一歳前 普通の車(スカイライン)の後部座席に座らせて走ってたら 運転席のわたしに近ずきたくて 後ろから
わたしの両肩に両前足を乗せ 頭の
上に 頭を乗せて 二人羽織状態に
なったことがあり 高速を走ってて
命の危険を感じたことがありました。傍目には ナイスな状況ですが
それに懲りて 仕切りのあるワゴンに即買い替えました。
ぼちぼち おりこうになったかなぁ。いや まだまだ不安。。。

二人羽織、想像がつくなぁ~
面白すぎ~~(爆
それがオープンカーだったら、町内のヒーローになれる事、間違いなし!だね
んで、命の危機のよーく分かります
実は、私も、何度となく、デンジャラスな思いをしております^^;
お出かけの時は、Xトレールで出かける事が大半なんだけど、黒1号が、ウハァ! ウハァ!になって、絶えず、前に乗り出してきます。
ひどい時は、運転手より前に出て、前方を見てますよ。
その度に、“びぃ!後ろ!”の声。
一応、“後ろ”の意味が分かっているみたいで、一旦は下がるのですが…

3秒後には、徐々に張り出してきますよ。(苦笑

茶色チームのお二人さんは、ちゃんと前足を前に出さずに、後ろから見ているんだけどね。

黒1号が乗車して運転する時は、
前方確認、左右確認、後方確認、そして、車内確認、黒確認と、確認作業が、う~んと増えて疲れちゃいます。(笑

あいん社長 お仕事 宣伝カー移動ですか?

楽しい会話本当にこんなふうに話したいですがきっと話せたら自分勝手な事いいだすでしようね

美味しいもの食わせ!!
毎日フードかアキタわん言われそう 黒1号 お利口だ!!よ
知恵が回る仔 先々お見通し

少し秋の風が感じる様になりましたね 行楽シーズンだよ!!

モコママさん:
RETRIEVERsの車は、誰が見ても分かる!って感じで~す。^^;
Rウィンドウに、ein MIMI Bikkeと3つのシルエットを貼り付けた車は、滅多にない! って言うか、他にないかな^^;

ホント、会話が出来たら最高ですよね
実は、あいんの名前は、アインシュタインのあいんなんだけど、ウォッチャーズって言う小説に出てくるゴールデンレトリーバーの名前からつけたのです。
その小説は、人並みの頭脳と言葉を持ったゴールデンのお話。
あれを読んで、GRを飼ってアインシュタインって付けた人も結構といるみたいですよ

もしも言葉が分かったら…
モコママさんの代弁とおりな事も言いそうだね(笑

顔を見上げて、トイレに出たいなどを訴える姿を見て、保護者は、“そっか、そっか、トイレを我慢していたのね。我慢しててお利口さんだね。今すぐに出してあげるよ”なんて勝手に思っているけど、本当は、“さっさと出せよ。膀胱炎になったらどうすんだよ! その辺ですると、文句垂れるしさ…”なんて事も思っているのかもね

黒1号、本当に知恵は回るみたい。
なので、油断できません。
ひとつ欠点なのは、その知恵をあまり良い方向に使わない事。
保護者が甘いって声もあるけど… (汗
もう少し、その知恵を芸?行動につなげてほしいところです。

んだ、んだ、行楽シーズンだぁ
夏大好き人間な私。
寒くなる前に、追い込みで弾けま~す。
来週後半は、山篭りの予定で~す。
楽しみ♪ 楽しみ♪

現場監督のDukeも後部座席から最前席まで移動してきました。今年の夏、音シャイの監督は雷が鳴るやいなやピョンピョンと座席を飛び越え運転席に近付き身体を寄せてきました。
さらにぶるぶる振るえてハンドルを握る腕と腕の間から顔を覗かせたのです。当然ハンドルの操作が困難になり枝道に漸く入りストップしてしまいました(爆)

Dukeパパ:
Dukeのアクティブさは、あのダイナミックなダイブで、よ~く分かりましたよ~ん
Dukeなら、ボンネットの上でも、上げれって言われれば、あがりそうだもんね(^_^)v
しかし、Dukeが、音響シャイとは、以外の以外!
鹿追のバーン!とかが鳴るとサーチどころじゃなくなっちゃうのかな?

« お勉強で頭爆発! | Top | 不貞寝 »

アーカイブ