« 冬支度開始 | Top | Acme(アクメ)ホイッスル  »

爪きり

肉球の間のボウボウジー(はみ出した毛)と爪きりは、あいんもびっけも大っ嫌い。
ミミなんか、文句たれて、んがんが!と反撃してくる。(笑
個人的に、嫌な事、怖がる事は、知らない人にされるより、信用がおける?(か、どうかは知らないけど)保護者ができる事は、するようにしている。
自分だって、知らない人にされるより、信用ができる人にされた方が、いいもんね。
そんな訳で、ボウボウジーと爪きりは、保護者のお仕事。
爪きり自体は、普通に歩いて、減るので、滅多にしないけどね。

今日、びっけの爪が尖っていたので、軽く爪きり決行!
先週は、ボウボウジーのカットをしたので記憶も新しく、はさみ、爪きりが入っている引き出しを開けるだけで、スタスタと逃げるびっけ。
嫌な事は、直ぐに学習をするんだよね(笑

スタスタと逃亡して、遠巻きに見ているびっけに、やさしく、カモ~~ン とお声がけ。
渋々と爪きりに応じるのでございました。 <ご苦労様 m(__)m

20061017.jpg

« 冬支度開始 | Top | Acme(アクメ)ホイッスル  »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 冬支度開始 | Top | Acme(アクメ)ホイッスル  »

アーカイブ