« ドッグフード殺鼠剤混入事件 | Top | 春爛漫!ほのぼの♪ »

誤食

アホタンチンな黒1号。
昨晩、“急にトイレ出せー!”と騒ぎだす。
ま、“このトイレ出せー”は、いつもの気まぐれなんだけど、昨晩の焦り方は、尋常じゃない。

急いでトイレ散歩に連れ出すと、いつもの場所でシーをする。
そして、あいんのシーが終盤になる頃には、ウンチングポーズ。
かなり切羽詰っていた模様。

“この緊急性は、下痢Pーかな”と、心配をしながらブツ放出中のびっけを見てみると、どうやらブツはしっかりしていそう。
“夕方の散歩でもちゃんとしたのに、おかしいな・・・”ってな感じでブツの処理をする為にブツを見てみれば…

何やら得体の知れないビニル製&布製らしき物がブツと一緒に出てきている。
大きさは、未開封のポケットティッシュをそのまま食べました。ってくらいの大きさ。

今までに多少の誤食はあったけど、ハッキリと一目で分るくらいの大きさの誤食はなかった。
もう、その大きさにビックリ!

食べたのを知らず、出てきたのを見て知ったので、事後処理となるので、余計な心配はせずに済んだけど…

あんなの食べたのを事前に知っていたら、これまた心配で心配で、もうもう騒ぎまくりになる事間違いなし保護者。
“しっかし、ホント、無事に出てきて良かったよー”と、今じゃ、“まったくアホタンチンなんだから”と済ませられて、出て良かった、良かったと安堵している保護者でございました。

心配ばっかりかけんなよー びっけ! by 保護者

20070327.jpg

コメント (2)

px3:

過日は破格値でVery Thanks。

「誤食」読みました。アホタンチンな黒1号なんて言わないでくださいな~
何故なら同じような行動している子が我が家にもいるからです。

<いやいやあいんさんが謙ってカキコしていることは重々承知しておりますですー。

誤食であるか承知して食べているかは分りませんがその我が家の弟クロコ(Pou)が時々長々とウンチングポーズしています。
そうです。「キレ」が悪いのです。
コロッ!コロッ!としていないです。
よくよく見れば繋がっています。そして繋がっている原因が草なんです。
見えないところで稲科の植物を食べているようです(^_^;

まぁ元気であれば言うことなしですね(^_-)v

いえいえ、こちらこそありがとうございます。m(__)m(お店

「うんの切れ」ね。(笑
分るよ!わかる!
Three RETRIEVERsも切れが悪くて、粘っている時がありますよん
んで、あいんは、草でつながって切れないと、「あの~、切れないんですけど…」ってな顔して、見るんだよね
しょうがないから、袋を使って引っ張り抜いてあげてます。

草は、完全に承知して食べているみたいです。
びっけは、いつもの散歩コースだと、フリーにすると真っ先に草を食べるために、お気に入りの草を探して食べてますよ。
あいんとミミは、放牧犬になる事もしばしば。
まるでご飯を食べさせてもらっていないみたいで、悲しいです。(苦笑

« ドッグフード殺鼠剤混入事件 | Top | 春爛漫!ほのぼの♪ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ドッグフード殺鼠剤混入事件 | Top | 春爛漫!ほのぼの♪ »

アーカイブ