« 久々の爆水OFF | Top | Vistaの呪いは続く »

今シーズンも開幕かな(^^)v

暖冬だし、3月にもなったし、ってな訳で、例年より、ちょっと早目ですが、今シーズンの爆水も開幕で~す。

久々に、“勝手にプライベート リバーと呼んでいる、水泳部の練習場”に一番乗りで到着のThree RETRIEVERs。
黒1号をはじめ、茶色1、2号も、久々なので、もう大変!。
車のドアを蹴破る勢いで川へGO!

そして、各々、水の感触を確かめる。
茶色チームは、“まだちょっと寒いかも~”と、飛び込む事はせずに、様子を見る。
黒1号はと言うと…

“ひとっプロあびてきたぜ^!”ってな感じで、天然露天風呂を満喫するのでした。(笑

20070305-1.jpg



黒1号が満喫している間は、邪魔が少ないので、その間に、テーブル、イスほかの準備をする。

残念な事に、この“勝手にプライベート リバー”も、最低限のマナーを守れない人に知られてしまった模様で、BBQの食べかす(かすを通り過ごした量)はもちろんの事、鉄板、網などを、そのまま捨てていくアホタンチン!がいる。
もっと残念なのは、同じ水泳大好きな大型犬(たぶんレトリーバー。痕跡と目撃による)を連れて来る人が、誰にも見られないプライベートになるスペースを良い事に、放置うんちをし放題!としている事。
たまたま、“したのを見逃した”のレベルをとうに通り越し、プライベートな小さな河原一面にうんこの海って言っても過言ではない!くらいの放置度。(20~30個くらい?)(怒

県内でもきれいな川として知名度もある所で、周りを気にせずに泳げる場所なんだから、最低限のマナーは絶対に守って欲しい!と、ブツクサ、ブツクサ言いながら、放置うんちを処理をする保護者でございました。

“しかしあの量、1回、2回ではあんなにならないはず。”
“月に何回か来ては、毎回、放置しているんだろうな…” と、ちょっと思い出すだけでヒート気味。(忍

そんなこんな、ブツクサ言いながら、片付けては、ダミーを投げて、テーブルほかの準備をしていると、約1年ぶり?くらいで登場の水泳部(元)唯一男子のハチくんの登場! <お久しぶりぃ~今日は、楽しく過ごしましょうネ(^^♪
20070305-2.jpg

はっちゃんも来て、ミー子も、同じラブとしての意地?(笑)ではないけど、ちょこっと爆水。
“水は冷たいけど、私だって泳げますよ~”と、張り切るのでした。
20070305-3.jpg

3番手の登場は、女王様のヴィエナ姫。
前回のスノーシューでは、びっけとの小競り合いで、負け気味の結果を出したけど、まだまだ女王様の地位は譲れません!と、これまた張り切りがんばっての登場です。
20070305-4.jpg

女子に囲まれ、“カッコ良い所を見せなくちゃ!”と、張り切るはっちゃん。
外気は、そこそこ暖かかったけど、水は、まだ冷たいみたいで、手抜きしながら爆水してま~す。 byハチ <君は、ダイエットでしょ! まじめに沢山、泳げよー
20070305-5.jpg

と、ほぼ白1号事、ハチと斥候体長&隊員は、せっせか、せっせかと爆水をエンジョイしている頃、茶色チームはと言うと…

これまた、せっせか、せっせかと、“なんか頂戴~”と励んでいるのでした。(苦笑
20070305-6.jpg

そんなこんなしていると、ロシア情報部員のボル7事、ランス&モネちゃん登場。

“いやぁ~、10ヶ月?だと言うのに、恐ろしくデカイ…(汗)”

が、第一声でした。

20070305-7.jpg

ボル7事ランスも来て早々と言う事もあって、テンション高めで、釣られて、水に入っていく。
しか~し、RETRIEVERsたちが泳ぐ深さでも、なぜか? なぜか? 泳がずに、ピョンピョンと跳ねている。 <なぜぇ~?(笑
20070305-8.jpg

モネちゃん、ボルセブンが登場し、小型部隊のフレンチブルのアンリも加わり、全員集合完了。
そろったところで、各々、久々に爆水に燃える!のでした。

と、なるはずが…

茶色チームは、水辺に姿を現さず、食べている人のところばかりに現れる。
まさに食べ物がある所には、神出鬼没。

まったく…
恐れ入ります…(呆
20070305-9.jpg

茶色チームが、渡り鳥のように、次から次へと、人のところを渡っている頃、黒チームはと言うと、
「寒さ堪えて泳いでますぅ~♪」
「おんなぁ~心の~♪」 都ハルミ風

20070305-10.jpg
  ↑
 黒1号

20070305-11.jpg
  ↑
 斥候体長。お年には勝てない様子だったので、一応あったかを着用。

散々と渡りを繰り返し、もう食べるものが出ない!と悟った茶色チームは、今度は、コットにお布団を敷いてもらって、優雅にゴロゴロタイムへと突入。
まったく、ちょっと加齢になったからとか、ちょっとあんよが痛いとかになると、超過保護にされる特権を持つ、茶色チームでございました。 <よい身分だね(笑

20070305-12.jpg
 ↑
心臓に、脾臓、股関節と、最近、故障気味のあいん社長。
社長にもなると、特別に布団付きの待遇です。

20070305-13.jpg
 ↑
役員でも専務だと、コットはあっても布団はないらしい。

こんな感じで、今シーズンの爆水 水泳部の部活が開幕したのでした。

おしまい。

おまけ:
午後の休憩後、Three RETRIEVERsは、ハンドメイドウェアの新作の試着&撮影のお仕事をこなす。
ミー子、試着までは良かったのだが、ボル7が、“何やってんですかぁ~? 一緒に遊びましょう~”と、誘われ、大きい姿に、ちょっとビビリンチョで、スタスタと逃げ出してしまうのでした。

“ミー子、ボル7は、まだ10ヶ月なんだよ。今からビビッていたら、どうするんだい?”(笑)
20070305-14.jpg

コメント (4)

わぁ~今年は早めでOKですねッ
来週あたり我が家も川へGO~
そうなんですよね=川を汚す
おたんこ茄子達が~犬飼の敵は
実は同じ犬飼ってのが腹が立つです!見沼水泳部の面々も川に行くと先ずはゴミ拾いからですもん。

んだよねぇ~
お水は、ちょびっと冷たいみたいだったけどねぇ"^_^"

“汚す”は、本当、“何で?”って思っちゃいますよね。
自分ちの子が、う○こを踏んだらどうするの? 自分が踏んだらどうなの? って、いつも思ってますよ。
嫌じゃないのかな…
って、言ったところで、放置する人は、何も感じないんだろうけどね…

px3:

真冬でもドボ~ンしてました我が家です。ペットドッグ結果読みました。
それぞれに持病持ちになられたようで中には、「便」≠「弁」まで調子わるいようですが
こう暖かですとThree RETRIEVERsにとっては好都合な水遊び。
そのプライベート リバーは何処じゃ、いやに綺麗で水量も多い!
ちょっと足がいたそうじゃが(^_-)v
美味しいそうな料理まで作ってあ~あウラメシ~ヤ

水量はさほど多くはないが幅15mくらいの川です。基地の整備完了しました。
レトリーブ遊びをするにはもってこいのシチュエーションです。
時にはキジなども飛び出しますっぜ。
いらっしゃいませお待ち申しております。

失礼ですがテンママさんとは既知の間柄だったのですね~(^_-)v
ヨロシコです。

ムッシュ、ちょっとご無沙汰してま~す。

信州黒子チームは、寒中水泳で鍛えているんですね。
流石ですねぇ~

軟弱、黒1号は、爆水したいけど、ブルブルと震えてばかりいるので、寒中水泳は、させてませんでしたよん。

秘密基地、整備完了ね。了解ぃ~
あいんの足が、もう少し良くなったら、また出没しますので、ご一緒しましょうね

« 久々の爆水OFF | Top | Vistaの呪いは続く »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 久々の爆水OFF | Top | Vistaの呪いは続く »

アーカイブ