« 余裕も出てきた(^_^)v | Top | 今後の方向性(あいん »

病理検査の結果

13日夕方、病院から電話がきた。
病理検査の結果連絡である。
悪い知らせの場合は、結果が分り次第、連絡をくれる事になっていた。
良い知らせの場合は、通院時、もしくは頃合いを見ての連絡となっていたのだ。

そして、検査結果は、一番恐れていた結果だった…

繊維肉腫、
悪性リンパ腫


繊維肉腫は、完全に取り切れれば大事になり辛い。

悪性リンパ腫は、最悪である。
たちの悪いガンである。
6ヶ月… 12ヶ月 と告げられた。

抗がん剤は、高齢11歳には、負担が大きく、骨髄の破壊など、正常な組織への負担と副作用に耐えられるか?の問題が大きいとの事。
(抗がん剤は5種類あり、内3種類は、かなりの副作用があるらしい)
投与サイクルは、週に一度を6か月以上となり、その間、副作用に苦しみ、場合によっては、耐えられない事も考えられるようだ。

今後の治療方針は、じっくりと相談をして、最善な方法を受けさせてあげたい。

今は、術後のケアをしっかりし、一日も早く、手術前の日常生活ができるようにしてあげよう…

070914.jpg

コメント (5)

心痛お察しします。
どんな治療法を選択するにしても
今は少しでも体力を回復させて
これからに備えましょう。
我が家が同じように
悪性リンパ種を告げられた時に
癌の専門医が言った言葉は
「この子達は病気になったとは
嘆きません、嘆いて悲しんでいる
親の姿の様子から負を背負います」辛いけれど頑張りましょう。
いっぱい・いっぱい
お祈りしてますから。

オリバーのおかん:

いつもどおり 普段通りにふるまうって 難しいですね。
相手が無心で無欲なだけ いっそう辛いと思います。

だけど ここががんばり時でっせ~。

いつもやさしく楽しいパパさん、ママさんでいてあげて!

そうしかしてあげられないし そうするのが一番いいんですから。

黒ラブのソニアちゃんのように 一番好きだったお父さんが癌で亡くなって 真っ白になっちゃったんだけど いつまでも白いのは お母さんが悲しんで家に閉じこもってるからだということが分かって お母さんも明るく元気になったら ソニアちゃんも すこしづつ黒い毛が生えてきたんですよ。

いちばん大好きな人が ルン♪としてるのが 一番いいんです。
それを見てるのが幸せなんです。

パパさん がんばり時でっせ~!!

『ガン』という言葉が、家族にとって
どれほど重たいものか…。

今は、少しでも術後の回復が順調に進むことをお祈りします。

chababa:

元気そうなのに、いつものニコニコさんなのに・・・でもあいんちゃん、実際楽しいんだと思う。
楽しいから自然にお顔が笑顔になるんだよ。
ずっとそんなお顔で過ごしてきて今からもそんなお顔で過ごしていくあいんちゃん、パパさんちの子になったことすっごく自慢だと思うよ。

奇跡、起こらないとは限りません。
人間だって沢山笑ってたらがんが消えちゃったって話しあるじゃないですか。
今までどおりニッコニコで楽しく過ごして行こうね。
パパさんが元気ないとあいんちゃんも心配顔になっちゃうよ。
つらいけど、頑張って、頑張って今までどおり毎日楽しく過ごして行ってね。

奇跡が起こるよう、富山から念を送り続けておきます。

テンママ さん:
そうですね
あいん怒られちゃいますね
これからの事をがんばります。
ありがとうございますm(__)m

オリバーのおかん さん:
平常心だよね
ほら、小心者の保護者は、直ぐに動揺しちゃって…
まだまだ修行が足りないようです。
がんばりますよー
今から挫けていたら、乗り越えられるものも越えられないしね

マックまま さん:
お久しぶりです。
少々お歳のあいんですが、がんばって行こうと思ってます。
何か良い情報がありましたら、教えてね

chababa さん:
あいんが笑顔でいられるようにがんばります
奇跡は、起こらないかもしれませんが、その時は、無理やり私が起こす事にしました(笑)
だから、ずっと笑顔のあいんでいられる事でしょう…
きっとね

« 余裕も出てきた(^_^)v | Top | 今後の方向性(あいん »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 余裕も出てきた(^_^)v | Top | 今後の方向性(あいん »

アーカイブ