« 13日~15日はお休みです m(__)m | Top | 山ごもり(ウマ♪ウマ♪編 »

山ごもり(遊びは楽しい編

“ミー子ちゃん、10歳のお誕生日おめでと~★” & “敬老の日なので、茶色チームばあさんに感謝!感謝!”

と、言う事で、今回も芸はないけど、いつものお山にこもって参りました(#^.^#)

<13日 初日>
最年長のあいんばあさんが、朝起きれるか? が心配だったけど、
久々のお出かけだったので、意外にスンナリ起床したあいんばあさん。
シーシーウンウンも粘る事無く無事に済み、朝の5時に出発進行を! (^_^)v
幸先良いスタートが出来たのでした。

3連休初日との事もあり、高速の交通量は、かなり多目。
関越上里あたりまで、右や左にジグザクとレーンチェンジをしまくりで先を急ぐ車もチラホラ。
そんな車から要らん物(事故)をもらいたくないので、ジッと我慢の子で突き進むThreeRETRIEVERs号なのでした。

高速を降りて、コスモス街道をゆく。
お天気は、微妙なところで、曇り。
外気温は、18度(8時現在)
これまた微妙な外気温。

さてさて、どうすっぺかな…


今回は、お盆過ぎから爆水!をさせてあげられなかった「カワウソ!びっけ」のために、
行く途中にあるダム湖に寄り道を考えていた。

って言うか、
毎回、ダム湖のすぐそばを通過するたびに、

“右に曲がれば、お山に続く道”
“左に曲がれは、そこはダム湖”

悩むのである。


お山の「ビ」でも水遊びはできる。
だけど、「カワウソ!びっけ」には、やはり、広~い、広~い、湖で思いっきりの爆水!をさせてあげたい。

と、そんな訳で、今回は、微妙なお天気で、じっとしていると肌寒い部分もあったけど、「カワウソ!びっけ」のご要望にお応えする事に。

 

湖畔の水際ギリギリから、力いっぱいに遠投したダミー。

「水を得た魚」 状態で、大喜びで飛び込む「カワウソ!びっけ」

“寄り道して良かった (^^♪ ”


外気も低めなので、ばあさん茶色チームは、水辺で湖水の確認程度で入水は、しないと思っていた保護者。

しか~し!

やはりレトリーバー(^_^)v

とりあえずは、入水したいらしいのでした。(^_-)


茶色チームが、入水するとは思わなかった保護者。
茶色チーム用のおもちゃは、車の中。  < すまん… (^_^;)

どうせ、直ぐに、

“冷えてきちゃいましたので、この辺で…”

と思いきや…

あいんばあさんもソコソコと頑張り、
ミー子も、なぜか?予想以上に張り切るのでした。

“ミィミィちゃんのモノサシは、良く分からんな…(微笑)”


そんな爆水!のひと時を楽しんでいると、

“ブ~ン、ブ~ン”

保護者にまとわりつく、ひとつの黄色と黒の影!。

場所を移動しながら、適度に振り払う。
しかし、かな~りしつこくまとわりついてくる。
そして、いつの間にか、ひとつの影がふたつに増えてきた。

“ヴッ … 仲間を呼びやがったな…”

と、
そんな訳で、「ビ」に到着する前に、ハチに襲われて緊急撤収。
な~んて事になる前に、爆水!を切り上げる事。

“こんな所で、あしたのビー! になってはまずいもんね”

って事で「ビ」へと向かうのでした。


「ビ」に到着し、早速、先発隊のノアリア隊の元へ。
隊員たちは、どこかへお散歩中だったので、勝手に(笑)サイト建築を始める。

すると、

“背中に視線を感じる”


“しょうがないな…”

と、アマアマ保護者は、スンナリと「落ち武者びっけ!」の訴えに負けてしまうのでした。

“ま、君たちのために来ているんだから、しょうがないネ”


大物の設営も一段落し、「落ち武者びっけ」と遊んだり、休憩したりして過ごしていると、ノアリア隊がカムバック!。

“今回もよろしくネ♪”

「落ち武者びっけ」、ヤクザな振る舞いもなく、無事に合流を果たしたThreeRETRIEVERs。
これまた「ビ」でも幸先が良い始まりになるのでした。


おしゃべりして、飲み食いに励み(笑)
「落ち武者!」に命!のダミーを投げて過ごす。

すると…

“隣の芝生は良く見える!”

リータン、「落ち武者!」の命のダミーにちょっかいを出す。


“リータンの事を仲間として受け入れたのか?”
“それとも大人になったのか?” < 微妙…(笑)

「落ち武者!びっけ」、文句も垂れずに、争奪戦。
そして、リータンがダミーを引っ張ると、意外にも素直に渡す「落ち武者!びっけ」

そして、勝ち誇るリータン(笑)
横目がちょっとイヤらしい(笑)


Next ROUND!

“チ~ン” (ゴング)

ギリセーフでゲットするが…


“どりゃ~!!”


あっ気なく、奪われる「落ち武者!びっけ」
勝利の微笑みを浮かべるリータン。


3th ROUND

最早、リータンにとって、「落ち武者!びっけ」は、既に敵ではないようだった。(笑


そんな「落ち武者!びっけ」とリータンのやり取りを遠くから見つめるノア隊員。

“ふたりして、よくやるね…”

と、呆れ顔でふたりのドタバタを見つめるのでした。(笑


次回に続く…


コメント (3)

px3:

お~ぉあいんチームThree Retriversダム湖に立ち寄ったのか。
知らせてくれたなら馳せ参じたもの~を。
水の色味も元に戻ったようですね。
茶色チームもゆったり泳ぐことが出来たようで何よりでした。
わしらクロコチームは泳ぎ勉強もせずにせっせと山走り、ニョッキン松茸探してましたー。
10月はWTの最終大会じゃ。

やっほー♪ 今回もありがとさんでした。
うちのカメラ、調子悪くなって修理に出したんだけど、うかつにもSDカードも入れっぱなしで渡しちゃって、当分アップできません~(XoX)
だもんで、こちらの続編、楽しみにしてるワン!

それにしても、リーたん、笑いすぎ・・・。人面犬みたい・・・。

px3さん
寄らせていただきましたよん。
って言っても、クールダウンと息抜き休憩程度でしたので、サクサクっと爆水!程度です。
何せ場所が佐久ですからね(笑
実は、先日もWTのサイトを見てました。
未だに、良く、スリム&なんとかのルールも分からず…
興味はあるんですがね…
今回も出るんですか?
がんばってくださいませ

sanaeさん 
お疲れ様でしたぁ~
楽しいひと時をありがとうございますm(__)m
カメラ修理とな。
それは、きっとキッカケジャー!
デジイチいっちゃう?(笑

リータン、マジ、笑い過ぎ。
ダミー争奪戦だけ、なぜか、この顔で写ってました。
勝利の微笑みなんだね(笑

« 13日~15日はお休みです m(__)m | Top | 山ごもり(ウマ♪ウマ♪編 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 13日~15日はお休みです m(__)m | Top | 山ごもり(ウマ♪ウマ♪編 »

アーカイブ