« 今月2回目、チョモランマに挑戦! | Top | プチ南方ドライブ!(^_^)v »

立て続けに…(涙

今月に入り、
12年以上もがんばり続けていたヒーターが壊れた。

それも、立て続けに2台も… (涙

1台は、どこにでもあるようなヒーターだったから、“別にしょうがない!”で終わったけど、
後から調子がイマイチになったヤツは結構と使い勝手が良くて気に入っていたのだが・・・

今では、メーカーが石油ファンヒーターから手を引いてしまったので、似た物を買う事も出来ないようだ…(悲

なので、ごまかして使おうかな?

そんな風にも思ったのだが、灯油ファンヒーターをごまかして使って、爆発したり、火事になってもね…
それに、主にあいんたちがいるところなので、あいんたちに何かあってからじゃ遅いので、泣く泣く買い直す事に。

そして、本日、新しいのが到着しましたぁ~(^_^)v <一応、喜びます(^^ゞ

今度のは、
一応、壊れたお気に入りのメーカーがOEMとして作らせていたメーカーから発売になっている物。
基本的な暖房能力は勿論の事、どうしても譲れない機能があって、それが付いているタイプをゲット!

その譲れない機能とは…

灯油の残量メーター! < これめちゃ便利です(^^ゞ

残量メーターは、一目で灯油の残量が分かるので、寛ぎ始めて、“ピツッ、ピツッ、ピツッ!” ってなったり、お風呂に入った後に、“ピツッ、ピツッ、ピツッ!”ってなって、寒い外で給油せずに済む品物!。

一度、これに慣れちゃうと、メーターなしは使えません! って感じです。 (^^ゞ

んで、メーターなしが、“ピツッ、ピツッ、ピツッ!”なんて言うと、

“何で今(“ピツッ、ピツッ、ピツッ!”)言うのかな・・・”
“だからメータなしはダメなんだよ”

って小言もでたり…。

そんな感じなのです。

今回のは残量メーターこそあるが、燃焼残り時間の表示がなかったり(音だけで知らせる)、モニター部分も安物って感じでイマイチ(悲
現在のファンヒーターの稼働状況(弱い、普通、強い)なども表示されないし…
10年以上も経った新しいタイプで退化しているって感じなのである。(-_-メ)

んで、色もダサい(-_-メ)

と、かな~り、イマイチ感が多いのであった。

しか~し、
ひとつだけ、新しいのには、古いのにない機能があった。

それは、

“運転します♪”

“灯油がなくなります♪”

“灯油がなくなりました♪”

“タイマーにします”

“運転を中止します♪”

と、
いちいちと言えば、そうなんだけど、
何かを押すたびに、女性が答えてくれる機能が装備されているのであった。 < うるさいって声も…(^^ゞ 

そんなボイスガイドを面白がって、いじくっていた保護者。

でも、直ぐに飽きて、
“やっぱり、ボイスガイドより、燃焼残り時間の表示の方がうれしいだけど…”

そんな風に思うのでした。

あ、でも、これで安心してファンヒーターが使えるからヨシ!としましょうかネ♪

20090228.jpg

« 今月2回目、チョモランマに挑戦! | Top | プチ南方ドライブ!(^_^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 今月2回目、チョモランマに挑戦! | Top | プチ南方ドライブ!(^_^)v »

アーカイブ