« 2009年07月05日 | Top | 2009年07月07日 »

2009年07月06日

2009年07月06日

Dear ein #11

親愛なるあいんへ

 
 
 
 

続きを読む "Dear ein #11" »

勘違いだと思うのですが・・・

音響シャイなミミ。
この季節になると、夕方の散歩は憂鬱になるのである。

それは…

  “ ひゅ~ん、パン! ”

そう、花火の音なのだ。

昨日の夕方も、少し離れた所で、“パン!” 

すると、急にミー子の足取りが速くなる。

音が遠かったせいもあり、軽度の恐怖ではあるようだったが、ミー子的には、
「遠いとは言え、花火のパン!が聞こえましたので、急いで帰りましょう!」
そんな感じにスタスタと先に進むのであった。

音響シャイの「お」の時もない、それゆけびっけ。
日頃は、横か後ろを歩いているミー子がスタスタと先に行くのが許せないらしい。

そして、
「負けてなるものか!」 と、またまた爆進モードへと入るのであった。

  “びぃーちゃん”
  “みーちゃんは、大きな音が怖くて急いで帰ろうとしているんだよ”
  “あなたとは、ちょっと理由が違うと思うのですが…”

って、言っても聞いている訳ないか・・・ (苦笑

20090706-02.jpg

アーカイブ