« 乳腺腫瘍 手術無事終了! | Top | 日の出♪ »

乳腺腫瘍 手術後2日目

術後、3~4日は、かな~り痛みがあるらしい乳腺腫瘍の手術。

無事に目覚めたけど、まだまだ気を抜けません。 って感じの保護者。

って言うのは、

あいんが脾臓摘出手術をした時、

手術から無事に目覚めたので、もう大丈夫! と喜んでいたところ、

  “食事を取らないので…”

そんな事件があった。
(詳しくは、脾臓の記事と胃捻転の記事参照)

なので、手術から目覚めても、以前のように直ぐに安心ができない保護者なのであった。

昨日の面会の時も、

ヒタスラ、 

  “アタイ、痛みに耐えてます…(悲) ”

そんな表情をしていたびっけ。

当たり前なのだが、あいんとびっけは違うのだが…

あいんは手術の後であっても、無理して寄り添おうとしたり、気力で尻尾を、ゆっくりであるが、パタン、パタンと動かす事をしていた。

だから、保護者が面会をすると、刺激になったり無理をしたり、ぬか喜びして無理をしたり…(保護者が来る=一緒に帰る)

なので、面会に来た事がバレないようにしていたのであった。

びっけにも同じようにするつもりではいたけど、面会がバレてしまったので…

だけど、びっけは、やはり自分の事を優先する性格がある。

あいんのように無理して尻尾を振ったり、そばに来て一緒に帰ろう。 って素振りは、あまり感じられなかった。

だから、ゲージの前まで行って様子を見る事もできたのでもあった。

そんなびっけ。

あいんよりも神経質なところも多い。

食欲に対しては、あいんより貪欲なところはない。

だから、体調が優れなかったりすると、食事を取らない事もある。

そんなびっけ。

初めての痛い!痛い!に、

初めてのひとりでのお泊まり。

最近のニュースにあった市橋容疑者みたいに、

 “アタイ、食べません!”

って、スネ子にならないかと心配でしょうがなかったのでもあった。

しかーーーーーーーーーーーーーし、

保護者の心配とは裏腹に、

しっかりと、朝、びっけは、ご飯を食べくれたらしい。 < よく食べてくれたね。 (嬉)

まだ1回しか食べていないので、まだ少し不安はあるけど、

このまま2回目、3回目も食餌を食べてくれれば、とりあえずは、術後の食欲の心配はなくなり、やっと手術が無事に終わったと思える事でしょう。

  “びっけ”

  “あと2~3日は、かなり痛みが残ってしまうみたいだけど、”

  “2~3日すれば、きっと楽になれるからね”

  “がんばってね!”

 
20091128-05.jpg

コメント (3)

tam:

ほっ としました
先週これから手術ですの記事読んでから私が寝込んで。。。
今朝おき出してそうだびっちゃんどうした?と思ったら 
びっちゃん頑張りましたねぇ!
安心したんでこれでまた寝れます・・・(^^;)

もものママ:

手術は無事に終わって良かったですね。
でも、傷口が大きくてビックリです。びっけちゃん頑張っているみたいですね。かなり痛そうですよね…(泣)
このまま、ご飯も順調に食べられて、痛みもとれて、元気なびっちゃん復活を祈ってます!
その時は、この怨みを保護者さんに、どの様にはらすのでしょうね?(笑)

tamさん
あらら、インフルですか?
流行っているみたいだから無理をしないでくださいませネ

びっけ頑張りing 中でやんす。
でも、食餌が取れたので、一息つけますよ
なので、tamさんもゆっくりと寝てくださいね(微笑
お大事に&びっけの事ありがとうございます。m(__)m

 
もものママさん
はい、無事に終わりました。
傷口は、ほぼお腹全部なので、かなり痛々しいです。
ご本人様も痛いみたいで、伏せも出来ずに置物のようにお座りしたまま。
かなり大人しく術後は過ごしているようですよ。
ついこの前まであいんが居て、びっけが居た部屋の中が、いーちゃんだけになってしまって…。
なんか息をしてても苦しいよ…
って感じちゃいます。
でも、元気で健康に過ごせるためだ! って思えば大丈夫!
って言い聞かせ中です^_^;

« 乳腺腫瘍 手術無事終了! | Top | 日の出♪ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 乳腺腫瘍 手術無事終了! | Top | 日の出♪ »

アーカイブ