« またしても、爆水!(^_^メ) (後編 | Top | ヅラ製造機!?(笑 »

過形成 びっけの唇

びっけの唇にできた過形成らしき物体。

一応、2か所の病院で診てもらっている。

どちらの病院も過形成ぽいとの事で、
急激に大きくなる場合は、悪性腫瘍の可能性が高くなり、
あまり変わらないようであれば、要観察程度でOKとの事。

要観察でも、時間をかけて大きくなり、犬歯にぶつかるようだと、支障が出るので切除を選ぶ必要があるとも言われている。(+_+)

 
去年の写真(乳腺腫瘍の前までの写真)を見ても、
それらしき過形成は、存在していない。

いつ気が付いたかは定かではないが、
気になりだしたのは、今年の1月下旬から2月になっての事だと思う。

 
気のせいかもしれないが、
乳腺腫瘍の手術の時にリンパ節を取った影響か?

それとも、たまたま時期が重なっただけか?

真相は、分からんちんだけど、
リンパ節を取った右側の脇の下と後ろ足の付け根付近に大きめだけど薄い脂肪腫のような物が出来てしまった。

その後、
左脇の下にも右よりかなり小さく薄い物ではあるが、脂肪腫の子分のような物が出来つつある感じがしていた。

 “脂肪腫に、過形成…”

 “心配だにゃ…”

 “困ったな…”

 “リンパを取ったせいかな…”

 
そんな訳で、
2月の終わりに東洋医学の鍼灸を受けたり、3月に検診を受けたりをしていたのです。

で、
西洋医学、要は普通の獣医さんの所では、内蔵関係はエクセレント!で問題なし。

東洋医学では、肝臓がお疲れ気味なので、ケアを心がけるようにアドバイスを頂いたのであった。 < 意見が分かれた… ^_^;
(内蔵の影響で皮膚に影響がでるケースも多い)

 
ってな訳で、
それから新たにガーリックとダンデライオン、マリアアザミを加える事に。
(両方共にハーブサプリです。)

シニアブレンドとダンデライオンマリアアザミをメインに、ガーリックは、適度の間隔で。
(シニアにダンデライオンとマリアアザミは入っているけど、増量をするためです)

その他、オメガオイルや他のサプリ系は、いつも通りにチョイスして、緑黄色野菜や生肉など、今まで以上に食餌による自然治癒力UPに挑む事に。

(バードックもよさげなんだけど、ニンニクちゃんパワーを試したかったので、ニンニクちゃんをチョイスしました。)

 
と、
すげぇー、エンジェル係数になっちゃってますが、
切ったり、縫ったり、寝かしたり(全麻)になる前に、やれる事をやってあげましょう♪

と、
かなーり長い前振りになっちゃいましたが、

その結果が、直接、目に見えるか!?

疑問でもあるけど、
とりあえずは、過形成の記録を残す事にしたのでありました。 <なげっ 前振り(汗

 
1月~3月までの写真に過形成が写っているのがないので、4月からです。^_^;

ま、2月くらいから4月までは、成長中!って感じだったので、4月の写真と同じかな。

この頃は、はぁはぁする姿をパッと見るだけで、目立つ大きさと色。

黒に赤々とした出っ張りで… (涙

20100401.jpg

 

 
この頃は、
過形成全体が張っている感じで、相変わらず… (T_T)

20100414.jpg

 
この頃は、
このペースでの肥大に、かなりビビり、

そして、

 “切除も考えなくては…” ドヨヨ~ン(悲

と、
悪性かも… の不安が大きくなったり…

 “内蔵からのケアだから、時間がかかるのは分かるけど、”

 “早く、効果が現れて欲しいよー!”

って、

 “ 効け! ” <(`^´)>

毎日、草花の種に水をあげて、芽が出て花が咲くのを待つ気分 … ( 一一)

 “ホントに咲くのかな…”

って、

 “咲け!” <(`^´)>

 
20100421.jpg

 
本日、

 ”芽が出た!” (^_^)v

違うかも… (^_^メ)

だけど、
赤みも薄らいだ感じがするし、腫れぼったさも減った気がする。

パッと見た時に、まだまだ気になるけど、

 “切らないとダメかな…”

って感じなくなった。

これって、見なれたせいかな…

 “どうか、小さくなりますように…” (願

20100507.jpg

 

« またしても、爆水!(^_^メ) (後編 | Top | ヅラ製造機!?(笑 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« またしても、爆水!(^_^メ) (後編 | Top | ヅラ製造機!?(笑 »

アーカイブ