« 無謀と意地悪 | Top | 歯の抜け変わり開始!(^_^)v »

16週目 体重、そして、性格

昨日は、恒例の体重測定の日。

16週目の茶色3号の体重は、

 今回もしっかりと、いつも通りの増加で 8.6kg!

( 3.9kg → 4.4kg → 5.0kg → 5.8kg → 6.3kg → 7.0kg → 7.54kg → 8.0kg → 8.6kg )

順調♪ 順調♪ のようなのだ。(^_^)v

 
生後16週と言えば、

ナショジオで言っていたけど、

「犬の性格が決まるのは、生後16週までに決まる」 との事。

って、事は、

あすたの性格は、そろそろ決まって来ていると言う事になる。

 う”~ん

 ・・・

まだ、どんな性格か、良く分からんちんだ・・・^_^;

でも、
なんとな~く、今、そうかなぁ~ って思える性格は、

 直ぐに固まっていたので、ビビりかと思いきや、

 どうやら、ビビりではなく、慎重な性格 の感じがする。

なぜかと言うと、

それは、
お友達犬のシェパードや体重40kg弱のゴルにはじめて会った時でも、

ビビって逃げる事はしないし、めちゃ接近になると、

とりあえずは、固まって、“どうすれば良いのか?” を模索しているようなのだ。

他にも慎重派かな? と思えるのは、

急に無謀なチャレンジをしたり、安心安全を確認したところ以外で、

急にバカ走りなどもしない。

生茂った草の中や踏みつぶされた草や刈られた草の小山などに興味を持って行っても、

一歩、一歩、確かめながら歩いたり、時には、足が降ろせず、

ハンティングポーズのような格好をしたりしているのである。(笑

こんな慎重な性格がある茶色3号。

そのせいか?

未だに数段の階段の上り下りが出来なかったりもしているのであった。
(びっけは、同じ生後16週で階段を駆け上がっていた。^_^;)

たぶん、チャレンジすれば出来るはずなんだけどね。
(ソファーは、安全と認識をしたので、上り下りをするようになったけど、ソファーより低いテラスからは、降りられない)

こんな慎重な部分の性格を見ると、

 “果たして泳げるかな…”

と、

余計な心配も出てくる。

大人たちが楽しむ姿を見て、夢中になって入水して爆水!を覚える。

そんなチャレンジ精神はあるのかな…


と、
 “泳ぐ前に、車だろう! ・・・ ^_^; ”

気が早くなる保護者なのでありました。(#^.^#)

あ!、

ちなみに、

茶色3号も、やはりゴル!

人は、大大大好き!

知らない人でも、愛想よく、全身から、

“可愛がってくだちゃいまちぇ~” オーラを出しまくってます。(^_^メ)

 
20100823.jpg

« 無謀と意地悪 | Top | 歯の抜け変わり開始!(^_^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 無謀と意地悪 | Top | 歯の抜け変わり開始!(^_^)v »

アーカイブ