« 2011年11月01日 | Top | 2011年11月08日 »

2011年11月04日

2011年11月04日

ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~シーズン3

“ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~” 

シーズン3が、とうの昔に始まっている。

もちろん、見まくりの保護者。

シーズン2の時は、

 “ちょっと、ワンパターン的になりつつあるかな・・・”

ってな風に感じたけど、

流石!シーザー!

シーズン3は、シーザーのお得意分野の攻撃的な凶暴犬以外も多く、

 しつけ、犬番組で多い、決まったパターン(ワンパターン)での対応じゃない!

凄く、犬の行動って言うのかな…

犬の群れ目線って言うのかな…

とにかく、ケースバイケースで、非常に勉強になる事ばかり。

普通のTV番組だったら、ユーザーの悩みに対して、賛同する方向で対処するケースも、

 “それは、犬の自然な行動なので…”

と、
ユーザーが問題視する行動を、賛同する事無く、軽くスルー。

だけど、
問題を解決する方向を見出す。

ひとつの問題行動(ユーザーの悩み)を、それだけを押さえつけて矯正する事はせず、

シーザーのお決まり文句!?(笑)の “(犬の)バランス”で、

結果的に、問題行動を解決する。

ツーのが、凄く犬の行動心理が分かっている。って感じるのでありました。

それに、視聴率や数字主義のアメリカTVで、

シーズン7?、8?まで続いているって言うのも、

ワンパターンじゃなく、さまざまな対応で解決するから続いているんだな。

と感心もするのでありました。

と、
正に、保護者の中で、カリスマトレーナー化しているシーザーミラン。

ThreeRETRIEVERsが、悪さして、事ある度に、

 “(箱詰めして)送っちゃうよ!”

 “サイコロセンターに!” < 正しくは、サイコロジーセンター(シーザーの本拠地)

と、ホザク一方、

何かというと、

 “ッシィ!、ッシィ!” 

と、タッチしまくり、

それでも、ダメな時は、

 “エナジーが、足りん…”

 “冥想!冥想!”

と、
番組のテロップで、“素人はマネするな!(専門家の指導の元、行ってください)”

そのものになる保護者なのでありました。(^^ゞ

えへへっへ^_^;


ちなみに、シーザーの番組を見る前から、脚蹴りは、やっていた保護者。 (^^♪

シーザー曰く、足でのタッチ! ってヤツですネ。(^_-)-☆

※脚蹴り と乱暴な表現を使ってますが、本当の蹴りではありませんからね。
タッチでの注意ですからね。(^^♪

 
20111104.jpg

アーカイブ