« 2012年07月13日 | Top | 2012年07月15日 »

2012年07月14日

2012年07月14日

ゲリラお昼休み爆水! (チト無理がある ・・・ (^^ゞ) #1

前回予定をしていた爆水!が、雨天中止となって、

 「どよよ~ん」、 「しょぼん」、 「びぇ~~ん」 と、なっていたThreeRETRIEVERs。

予備日として考えていた昨日も、前日の天気予報だと雨マーク。

 “またしても、爆水!は、おあずけか!”

 “・・・”

 “はい、今(朝)のお天気じゃ、中止です・・・”

そんな、チト申し訳ない気持ちで、

不貞寝している姿を見ていた保護者なのでありました。 < すまんm(__)m

と、
いつも通りにお仕事を始めると、

 どんよりお空が明るくなってくる。

 “う”、う”・・・”

 “これは・・・”

 “お天気が持つかも知れん”

 “くそ…”


ラッキーな事に、午前中の荷受けも朝一番で到着し、

一段落が早めについた労働者。

そして、不貞寝している姿を見ると・・・

 “どうしても、連れてってあげたい!”

 “5分、10分でもいい!。 思いっきり泳がせてあげたい!”

そんな思いから高速の渋滞情報をチェックする保護者。

すると・・・

オールグリーンの渋滞なし!

所要時間は、1時間。

 “検索で1時間ならば、上手くいけば、実際は、そんなにかからないんじゃないの?”

 “今から即行行って、即行帰れば、ちょっと長めのお昼休みで収まるじゃん(^^♪”

 “やっぱ、早起きして、早くから働くと良い事あるネ (^_-)-☆”

ってな事で、

急遽、“ゲリラお昼休み爆水!” に出陣をするThreeRETRIEVERsなのでありました。 ニン(^^♪


検索では、1時間だった道のり。

場所が分からんチンだった事もあり、予定以上に時間がかかってしまって現地入り。

 “昼休みに爆水! は、チト無理があるかな・・・(大汗) ”

と言ったところでしょうがない!

チャチャっと爆水!して、

チャチャっと撤収。

あとは、文明の力をフル活用して、

出先でもタイムロスをしないように働きましょう♪

と、
娘たちの為に、がんばる保護者なのでありました。 < おめーたち、保護者の努力、分かっているの?

今回のゲリラお昼休み爆水!の場所はココ↓

涸沼のドッグプールで~す。(*^^)v

 

 
天気予報も悪かったし、お天気も微妙なところでもあったので、

到着時のドッグプールは貸切ちゃん。 《Ohラッキー(^^♪

早速、爆水!に燃える茶色3号と黒1号なのでありました。 < 思う存分、楽しみな(^^♪

 

 
春先から調子がイマイチで、調子が上がったり下がったりだった茶色2号。

 “今年の夏は、辛いかも・・・”

と、かなり心配をしていたのだが・・・

この1~2か月、非常に調子が上がっている茶色2号。

入る、入らないは、ご本人様に任せてみると・・・

自ら突き進み始める茶色2号なのでありました。

 “ミー子、入るの?”

 “気を付けてね”

 

 
どうせ浸かる程度と思いきや、

スイスイ、スイスイ、と突き進む茶色2号。

そんな姿に、茶色3号もビックリ!? (微笑)

ツーカー、

見ている保護者もビックリ仰天!

そんな茶色2号の出航なのでありました。 (*^^)v

 

 
あと2か月で14歳。

 “マジマジで泳いじゃうの?”

 “そもそも、目の色変えるほど、爆水!好きじゃないのにネ (^^♪”

 “でも、気持ち良さそうに、”

 “楽しそうにしている姿を見られて、”

 “本当に、来て良かったヨ♪”

 “これだけで、十分、来た甲斐がありました。ってもんだネ (^_-)-☆”


 
片や、

2歳児を相手に、バトルを繰り広げている11歳児。

命!のダミーを強奪されないように頑張っているのだが・・・

カワウソ黒1号も、加齢には勝てぬ様子。

ダミーは、あえなく茶色3号に強奪され、

ダミーロープの端っこだけしかゲットできないのでありました。(*^_^*)

 

 
去年、泳ぎを覚えた茶色3号。

覚えた程度だったので、

“(今年の泳ぎは、)どうかな・・・ ”

って事を思っていた保護者。

しかーーーし、

DNAにしっかりと刻み込まれている爆水!

到着早々、躊躇することなく、当たり前のように泳ぎ出した茶色3号。

 “本能って凄いんだね” と感心感心。

そして、
去年より成長したと感じたのは、

 去年は、おもちゃに釣らて泳いでいたのが、

 今日は、3inchダミーを回収するために泳いでいる事。

 “大人の世界を知っちゃったのね(笑) ”

ってな、カワウソ見習いの茶色3号なのでありました。

 

 
そんな大人の仲間入り!?(微笑)を果たした茶色3号の影響か?

それとも、この数年(の中)で、余程、調子が良いのか?

よく分からんチンだけど、

積極的に泳ぐ茶色2号。

もうじき14歳になるどよよ~ん星人が、こんなに泳ぐなんて・・・(嬉涙

群の力か?

DNAの本能か?

これまたよく分からんチンだけど、どよよ~ん星人が楽しそうにするだけで、

みんなハッピーになれるのでありました。 <ミーちゃん、合格!ハナマルです。 (^_-)-☆

 

 
もちろん、カワウソ改めネッシー黒1号もがんばって楽しんでいて、

保護者は、嬉しいよん(^^♪

 

 
次回、#2に続く。

アーカイブ