« 2012年07月14日 | Top | 2012年07月18日 »

2012年07月15日

2012年07月15日

ゲリラお昼休み爆水! (チト無理がある ・・・ (^^ゞ) #2

茶色2号が、 調子が良い! 調子が良い!

と言っても、14歳にリーチ!がかかっている茶色2号。

プールサイドの段差も超えられず・・・ (^^ゞ

泳ぎたくなる(出たくなる)と、段差の前で、何やらモゾモゾ。

自分では、ジャンプしているつもりなんだけど・・・

小躍りしているようにしか見えない茶色2号なのでありました。(笑

 

 
段差は、越えられずとも、やはりレトリーバー! (*^^)v

特に、誰に干渉(邪魔)されることなく、自由気ままに楽しめる! と思うと

出航せずにはいられない!

 

 
レトリーブする目的も持たず、

目標物もないのに、ヒタスラ水上散歩を楽しむ茶色2号。(^^♪

陸上と違って、足腰への負担が少なく、

余程、気持ちが良かったご様子の茶色2号なのでありました。

 “ミー子、気持ちいいネ♪”

 “お帰り♪”

 

 
あすた和犬疑惑!?(爆)の象徴。

絶えずしっぽを立てて、

イヤ、しっぽを立てすぎて巻尾になっている茶色3号。 (-_-メ)

ゴールデンレトリーバーの優雅で穏やかに揺れるしっぽのシルエットの「シ」の字もない有り様。(+o+)

“あのしっぽのシルエットと優雅に揺れる姿が、ゴールデンレトリーバーの魅力のひとつでしょうが・・・”

と、
いつもボヤク保護者。

そんな茶色3号。

本日は、水の重さも加わり、

どうにかこうにか、しっぽは水平止まりを維持しているのでありました。

 “でも・・・”

 “なんか変 ・・・ ( 一一) ”

 

 
しかーーーし、

泳いでいる姿は、それなりになった茶色3号。 《 イェ~ (^O^)/

と同時に・・・

投げろ!投げろ!と要求吠えも覚えたアホタンチン!

課題を一つクリアすると、違う課題が浮上する。

エンドレスに続く、トレーニングなのでありました。

ふぅ~

 

 
そんな茶色3号の 要求吠え!をするたびに正していると、

何やら急に、張り切り出航して突き進む茶色2号。

お歳なだけに、いくらライフジャケットを着ているからと言っても、目が離せない。

 “ミー子、急に、張り切って、どうしたのぉ~”

 

 
すると・・・

茶色2号が向かった先は、

後からやってきたボーダーコリーチームのところ。

物見高い茶色2号は、見に行かずにはいられないのでありました。

 “ミー子、気をつけなはれや”

ちなみに、ミー子は、物見高い割には、学習せずで・・・

イキナリ行って、ガウ!っと怒られ、腰を抜かす事もしばしば。(笑

歯をむき出して、“来るなー!” って言っている子にも行って、ワンパンチをもらう。

空気がまったく読めないのでありました。(^^ゞ

 

 
と、
こんな感じに ゲリラお昼休み爆水! を楽しんだThreeRETRIEVERs。

ゲリラだったため、茶色3号は、酔い止め対策ゼロ。

だけど、どうにかゲロゲロ星人にもならず無事に道中をこなす。 《べりーぐぅ~

まだまだ不安な部分もあるけれど、

奥手の茶色3号って事で、

ゆっくりと成長をするのを待つのでありました。

おしまい 

 

 
おまけ:


アーカイブ