« 発作痙攣 2回目、3回目 | Top | 食べた!! (*^^)v »

一見普通なんだけどね…

3回目以降の発作は、一昨日も昨晩も起こらずにいる黒1号。

これで食べてくれれば、

 「ゆっくり行こうぜ! びぃちゃん」

って事なのだが、

日々、食欲は無くなる一方で、水も飲まなくなる時も出て来た。

とにかく、栄養を取入れなくては…



とりあえず、

獣医さんのところで、皮下点滴してもらう。

それと同時に発作 脳障害の処置としてステロイドとフェノバールを。

ステロイドは、多食の傾向もでるので、うまくいけば、一石二鳥で食欲も出てくるかもしてない。

と期待をするのだが…。

フェノバールが効き過ぎ?

その影響で、自立するのもやっとのフラフラ状態に。

半日が経っても、かなり薬の影響で、もうもう、涙ちょちょ切れ状態。

今朝から、ステロイドとフェノバールを常用する事になっているのだが、

あまりの状態に獣医さんと相談し、フェノバールの使用を検討する事に。

これでご飯をちゃんと食べているんだったら、補助して頑張れるのだが…。

とりあえずは、今朝のお薬は、獣医さんの返事待ちで「待った中」になるのでありました。



約一日経った今、薬の影響は、ほとんど見られず、

フラッとよろけたり転ぶ事はあっても、ナックリングまでは起こさない程度にまで復活。

食欲はゼロ。

だけど、食べたそうにもする。

この、中途半端な食べたそうにするけど食べない。  は、食欲が落ちてからずっとの事。

なので、

ひょっとしたら、他の物を食べるのでは?

と色々と試すが…。

固形物やペースト状の物は、何一つ駄目なまま。

唯一、高カロリーの栄養補完食のAPPE(アペ ミルクのような液体)を飲んでくれた。

とは言っても、

体重に対して与える量の1/4程度。

もう少し飲んで欲しかった…。



補助してあげれば自立もできるし、よろよろしながらも歩く事もできる。

一見、普通のシニア犬に見えるのだが、食べない事には…。

どうにか、口にして欲しいのでありました。

「びぃちゃん、なんでもいいから食べてよ・・・」

20150523.jpg

« 発作痙攣 2回目、3回目 | Top | 食べた!! (*^^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 発作痙攣 2回目、3回目 | Top | 食べた!! (*^^)v »

アーカイブ