« とりあえず、飲んでみる | Top | あれれ・・・ (一一") »

ダントツなる脚側

小さい時に、

ポンポン(腿をたたく)

 「ついて」 (脚足歩行)

まぁ、

だれでもやる (^^ゞ

どこででもやる (^^ゞ

極々、普通に「脚側歩行のついて」を教える方法で、

茶色3号に教えた保護者。

当時は、黒1号も茶色2号も健在だったので、

しっかりと、集中して、こまめに、そして、完璧!? に、脚側を教える事はできず。

つーか、

適当にできればいいやぁ… (^-^;

なんて感じのハンドラーの保護者なので、

本人が知っていればいいや 程度のお勉強だったのだが…。

 
一から教えたのは、ほんの数回だけ。

あとは、「ついて」と言って、ポンポンして、

つかない時だけ、「ここでしょ」と教える程度。

今でも離れる時は、離れてしまうけど、

基本、保護者と歩く時の位置、ポジションは、

言われなくても脚側歩行の位置。

そう思って、ちゃんと認識している茶色3号は、歴代一位の脚足歩行をするのでありました。(^^♪

20170705.jpg
 
 この脚側歩行って、めちゃくちゃ可愛いって感じちゃうんだよねぇ

 グイグイやられると、

 こいつめ! やる気かいな! (何やるんじゃ(爆))ってな感じになるけど、

 言われなくても横を歩かれると、メロメロ、デレデレに。

歩く位置だけで、損得が生まれること間違いなし。

そう思うのでありました。

普通は、これ ↓ だよね(爆)

20170705-02.jpg

自由人の茶色4号

 
黒1号: フラットコーテッドレトリーバー びっけ
茶色2号: ラブラドールレトリーバー ミミ
茶色3号: ゴールデンレトリーバー あすた
茶色4号: ラブラドールレトリーバー すぅ

« とりあえず、飲んでみる | Top | あれれ・・・ (一一") »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« とりあえず、飲んでみる | Top | あれれ・・・ (一一") »

アーカイブ