« あれれ・・・ (一一") | Top | 夏の散歩は、やっぱりこれだね (^_-)-☆ »

くそー やっぱりダメかぁ… (>_<)

最年少で、いつまで経ってもお子ちゃまと思っていたけど、

あっと言う間に7歳になり、シニアの入り口に来てしまった茶色3号。

そんな訳で、シニアになる前に、

ゲロゲロ星人が治るのを待たずに、

行ける時に、できるだけ行きましょう!

って事で、

今月も、

せっせか、せっせかと、

こまめ? (微笑) に、

7日の七夕さまから9日まで、

山籠もり♪ した山岳探検隊のThreeRETRIEVERs。 なのでありました。

 
前回、往復ゲロなしで、

 「もう克服したんじゃねぇ~♪」

な~んて、余裕のよっちゃんで、挑んだ今回の山籠もり。

でも、一応、朝ごはんは、抜いて行きます。 (^^ゞ

って感じの4時30分出発予定。

今回も予定時刻は過ぎ、5時ごろ?の出発になるのでありました。

予定よりも遅い出発でも、いつもより早い予定だったので、

首都高も高速も順調!順調!

おまけにゲロなしで、無事に9時前に現地入り。

お天気は、曇り時々、小雨。

週末もずっとこんな天気らしい。 by waC情報 (笑

布物のテントチームの我らには、gearが濡れっパになると撤収が大変なので、

お天気がそこそこと回復してくれるのを願うのでありました。 < まぁ雨じゃないからヨシとしましょうかね…。

 
時よりお日様も出たり、お天気雨がポツリと来たりの山の天気。

設営も終わり、お日様が元気な内に、冷たい!氷水のような川へgoする事に。

川へ向かうイメージ&気分は、もうもうイギリスの田舎道。

時間帯も場所もBGMも全てバラバラで、めちゃくちゃな組み合わせ。

だけど、頭の中では、良い感じにまとまり、

 ザ・バカンス! 的な気持ちになれるのでありました。 ニン(^^♪

 
ビブリ

 
しっかりと氷水で体を冷やしてクールダウンを終え、

ベースキャンプへ戻り、いつも通りに時が流れていくThreeRETRIEVERs山岳探検。

心配してたお天気もそれなりに回復し、

七夕さまにお月様。

七夕の日に星が出る確率は、低いってな事を聞いた気がするので、

お月様は、まじまじラッキー、ありがとうございます。m(__)m

と、

お空に感謝するのでありました。 (お辞儀

 
ビブリ

 
一夜明け、

朝の6時からダミーを追いかけるThreeRETRIEVERs。

黒1号こと、びっけねえちゃん直伝!

3インチダミーの魅力を知っている茶色3号。

ウハァ、ウハァと朝からハイテンション!でダミーをレトリーブ。

そんな楽しそうにしている茶色3号の邪魔をするのが大好きな茶色4号。

まだまだダミーのレトリーブよりも、

おねえちゃんの(持っている)ダミーのレトリーブの方が好きな茶色4号なのでありました。

世間では、それを、「いじわる」って呼ぶんだよ。 すぅ… _| ̄|〇 (ガク

 
ビブリ

 
ダミー遊びしたりして、その後を過ごすThreeRETRIEVERs山岳探検。

お昼前には、

ルルちゃんとベックちゃんたちと、トレッキングコースへgo。

そして、

アホたんちん1号、2号は、要らん事に精を出す。

それは…。


ハーイ、泥パックで~す。 …_| ̄|〇 (ガク

 
ビブリ

ダンスウィズウルブスに出るんかいなー!

的になるアホたんちん1号。(涙

ビブリ

 
完全に、お風呂気分で浸かるアホたんちん2号。

ビブリ

 
泥パックの後は、もちろん、川でお洗濯。
 

ビブリ

 
クリーニング完了!

靴下も脱ぎました。 (^^ゞ

と、

綺麗になったところで、ベースキャンプへ戻るのでありました。

 もう、汚いところに入るなよな! …


初日よりもお天気が良かった中日。

と、

喜んでいると…

山の天気は、変わりやすい。

まさにそれがやって来る。

雷様ゴロゴロ、で、めちゃバカでかい音。

雨なのか?

バケツをひっくり返した水なのか?

ってな感じな雷雨に、

布組テントチームは、

 「これ、やばくねぇ?」 ってな感じ。 (一一")

ベースキャンプのラウンドロックはと言うと、

流石スノピーって感じで、

雨漏りとかの心配はゼロ。

だけど、雷が近すぎて、

 「まじ、怖ぇー」

って事で、車の中へ退避するThreeRETRIEVERsなのでありました。 (^^ゞ

 
その後、お天気は、急激に回復。

何事もなかったように、いつも通りに、食べて、遊んで過し、

あっと言う間に一日が終わってゆくのでありました。

 
一夜明け、

朝から撤収作業に入るThreeRETRIEVERs保護者s。

お天気が心配な部分もあり、ThreeRETRIEVERs保護者的には、とってもスピーディー。

だけど、

まわりはと言うと、

次から次へと、

「お先にー」と通過する。

なんでだろうか… 

 
でも、保護者s的にがんばった結果、

12時30分過ぎには、現地を出発できたのでありました。 < よく頑張ったネ (^_-)-☆


 
ビブリ

 

その後、ゲロゲロ星人が復活したり、

高速で、「ガードレール ブチ破りました。」 の激!事故渋滞 に巻き込まれ、

結局、6時間以上かかってご帰宅したThreeRETRIEVERs。

 

帰り道は、ちょっと予定外だったけど、

雨季の山籠もりにしては、全体的に良かった、良かった。 の今回の山籠もり。

そして、今回も、事故、怪我なく無事に過ごせたことに、感謝!感謝! するのでありました。

おしまい


黒1号: フラットコーテッドレトリーバー びっけ
茶色3号: ゴールデンレトリーバー あすた
茶色4号:ラブラドールレトリーバー すぅ

« あれれ・・・ (一一") | Top | 夏の散歩は、やっぱりこれだね (^_-)-☆ »

コメントを投稿

« あれれ・・・ (一一") | Top | 夏の散歩は、やっぱりこれだね (^_-)-☆ »

アーカイブ