« 2021年08月26日 | Top | 2021年08月30日 »

2021年08月29日

2021年08月29日

脾臓摘出 ゴールデンレトリーバーあすた その14

8月27日(金) 術後17日目

今日は、朝(8時開始)から超高濃度ビタミンcの点滴です。

行くのに約1時間かかるので、ゲロゲロ星人にとっては、楽な道のりではございません。
ドライバーも、いつ何時、ゲロられるか?
気が気じゃない、道中なのでございます。

と言う訳で、朝ごはんは、半分だけ。
で出発の茶色3号。

ハンドル握りながら、相手をし、
いっぱい話しかけ、
信号待ちでは、時も切り取る。
大忙し(^-^;

あーちゃん、点滴している間、車内待機で休めるから
がんばっちゃうパーカーなのでありました。 < パーカー(サンダーバード

ゲロ無しで、無事に到着した茶色3号。
院長先生に預けて、点滴が終わるのを車内で待つ。
エンジンかけっぱなしも気が引けるので、窓全開で凌ぐ事2時間20分くらい。
パーカー、日干しになる前に終了。
(病院)のとなりで、フランス菓子のケーキを買ってご帰宅へ。
ホントは駄目だけど、おこぼれ頂戴をしっかりといただく茶色3号なのでありました。

だって、ご褒美もかねてだもんね。

午後からは、変わらずの様子。

息は、はぁはぁと荒い。
身体が熱ごもりをしているのかも?
室温を寒いくらいまでエアコンで下げると、お腹の動きは、早いけど、
はぁはぁしまくっているほどではなくなる。

直ぐに疲れちゃう。
そんな仕草が多くなっている。
横になるなり方も、本気寝モードのような寝方が多い。
以前だったら、頭だけでも動かして、こちらの様子を見る。
その動きもかなり減っている。

20210827.jpg

脾臓摘出 ゴールデンレトリーバーあすた その15

8月29日(日) 術後19日目

昨晩深夜、またソワソワして、落ち着かず、ねぇねぇとしてきた。
頭を撫で、首を撫で、
そして、
知らん顔して、寝たふり。

しばらく粘る茶色3号だったが、諦めて、そのままクールベッドで寝始める。

たまたま寝付けずで、ねぇねぇしているのか?
それとも、どこか痛くて、ねぇねぇしているのか?

分からない。

「ねぇねぇ」なんて、茶色3号の11年の人生で、下痢して、トイレに行きたい時以外、あった記憶がない。
今まで、寝ているのを起こしてまでので、ねぇねぇは、数回程度。
そう考えるとね…

心配だけど、これ以上は、してあげられる事がない。
思いつかない。

ごめん。
あすた。

今晩は、朝まで、ちゃんと寝られますように…

祈り、願うのでありました。

(祈


20210829.jpg

アーカイブ