« ゴールデンレトリーバーあすた その21 | Top | ゴールデンレトリーバーあすた その23 »

ゴールデンレトリーバーあすた その22

9月8日(水) 術後29日目

今日も階段は、どうにか上っている。
かなり躊躇しての、上りである。

午後からは上がれない?
何回もあがれない?

今ここにはいない。
1階にいる。

数か月前まで、
2階に後から上がって来る時、
1階のタイルハンガーにかかっているタオルを引っ張って外し、
それを2階に運ぶのが大好きだったあすた。

毎回、

「また持ってきたの?」
「また下に持って行かなくちゃじゃない笑」

これが、日課だった。

何年もタオルを運んで来ていたあすた。
そんな事を思い出す事すらできないでいた。
それを今、思い出した。
今、彼女は、1階にいる。
タオルを再び持ってあがって来る事ができる事を願い
その姿を想像する。

頭を下げ、尻尾をブンブンと振りながら、

「持ってきちゃったよ笑」

そんな姿を…

ただただ、足腰が弱らずに、最後まで歩ける事を願う。

外散歩は、嬉しく興奮もするので、歩いている。

  
20210908.jpg

« ゴールデンレトリーバーあすた その21 | Top | ゴールデンレトリーバーあすた その23 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ゴールデンレトリーバーあすた その21 | Top | ゴールデンレトリーバーあすた その23 »

アーカイブ