« 膀胱炎 | Top | ブログお引越し »

実は寝不足です(^^ゞ

前々からアナウンスはあったから知ってはいたけど
とうとう、順番が来てしまったサーバーのお引越し。

サーバー会社から
順次新しいハードウェアに切り替えますので、データの移行と設定、再構築をしてください。

これがね。

ぶっ倒れるほどに大変なんですよ。

過去に数回のお引越しを経験してて、
サーバ会社が変わると、別会社になるから、使い勝っても違ってマジ倒れる。(笑

同じ会社内での移動でも、問合せとかが一緒の事、似たような画面や設定なので、やりやすいだけで大変。

ぶっ倒れる。(笑

なので、
サーバ会社から、新プランがお得ですよ。切り替えませんか?
(たぶん、旧契約の人をなくして、新プランに移行したい考え)
料金もお安くなります。

の餌にも食付かず、
いや、食付きたくても、
あの引っ越しを考えると…

で、
ずっと来ていたのに…

強制撤去! (爆

てな事でございます。

春先から、旧プランの人たちが順次に新しいハードへ移行開始。
で、
7月31日に、とうとう通知が来ました。
「新しいサーバーに割り当てが完了しました。」

猶予は、3か月。
それ以降は、旧ハードは、順次撤去が始まるらしい。

期間限定か…


過去は、みんながみんな、一斉にじゃなかったから
サポートの電話もつながるし、混雑もないし、期間限定でもない。

それが、今回は、サポートに電話したら8時間待ちでやっとつながったりで話にならん。

なんで、
こんな混雑で混乱しているかと言うと
古くからサーバー使っている人たちの大半のプログラムが動かない。
古くに書かれたプログラムを新しいサーバーで動かそうとすると
セキュリティーやらバージョンやら、なんちゃらやらで
ウンスンになる。
Windows11にしたら動かなくなった。って感じと全く同じ。
それが、サーバーとなると、仕事で使っている人たちは、沈没。

ここはと言うと…

同じく全滅で動かなかった(>_<)


カートが動かんことには、買い物ができんぞ!
やばくねぇ!


大汗&真っ青!

原因も分からず、知識も乏しい。
まじで、右往左往でどうしていいいやら…

あすなのお世話を即行して深夜までは当たり前での作業。
やる事が分からないので、ひたすら、いじっては動かす
考えては検証をする。を繰り返す。

時間ばっかり経って、ご飯を食べる時間もなし。
ま、1日1食になってしまっている今、
この1食もなくなって2日1回(がはははぁ
それより、まずはカートを何としてでも動かさないと!
目処が立つまでは、やるしかない!


どうにか、
まじまじがんばり通してカート再出発!

 パチパチパチ!

このブログは、
ムーブバルタイプの旧バージョンなので、新しい方で動かすのは無理。
これは、あきらめてWordPressに移行をする事に。

こっちも使い方がさっぱりで、
おまけに、サーバーの設定が間違っていたり、サーバーの説明が間違っていたり、
サーバー会社の間違えで振り回されたりで、こちらも号泣。

サーバーにお任せしてインストールすると無限リダイレクトを繰り返してハングアップ。
自力でインストールすると正常になる事を発見!して、サーバー会社へ報告。(激怒

そんなのばっかで…

でも
どうにか、インストールして、動くようになったので、
とりあえずは、ブログも新しくなるけど継続できそう。

旧ブログも残すのだけど、それも問題が…
右半分がプログラムで読み込まれているので、それが動かず…
約13,000ページをダウンロードして、
その内の5,000ページを書き換える事でどうにか復活。

まだまだやる事いっぱいだけど、
とりあえずは、お引越しはできそうな雰囲気になってきたのでありました。

はぁ

大変

 (旧MTより投函)


20230812.jpg

« 膀胱炎 | Top | ブログお引越し »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 膀胱炎 | Top | ブログお引越し »

アーカイブ