Top

ニン♪ 人とも言う(^^ゞ

 

2007年07月02日

コガモっちピンチ!

最後の2羽のコガモっちも大ピンチ!を迎えてしまっている。
それは、雨期のせいか?

前回、水嵩が増した後、川の水位がいつもより低く設定をされてしまって、コンクリートの段差が高くなってしまったのである。
きっと、今後も雨が降るだろうと予想され、いつもより標準水位を下げられてしまったのみたいだ。

昨日の夕方の散歩の時から、コガモっちは、同じマスで、ピィピィとかあさんカモを呼んでいる。
かあさんカモも近くをウロウロとしてはいるものの、助ける方法が分らず、マスに入っては、出て、ついて来るように促すが…

“コガモっち、新たな試練も乗り越えやぁ!” と、雨の中、励ますのでした。

“ガンバレ!”

20070702.jpg

2007年07月03日

感動の再会!?カモっち親子と新米ママ

今日も、わんこネタじゃなくてごめんちゃい。

2日間?、マスに取り残されていたコガモっち。
昨日の雨で、一時だけ、水位が上がり、どうにかカモっち母と再会を。

“う~メデタイノ~”
20070703.jpg

と、終わるところだったのだが…

感動の親子水入らずのシーンを見て、ほっとして散歩の続きを。
しばらく歩いて行くと、川の方から、ピィピィ の鳴き声。 < ありゃま、またヘルプかな…
その鳴き声がする方を覗いてみれば、生まれて間もないコガモっちと新米ママの姿。

新米ママさん、マスに入っては、上がってを繰り返し、コガモっちについて来るように促すが…

例の2~3回り、成長をしたコガモっちでさえ、なかなか段差を上がれないのに、生まれたてのコガモっちでは、歯が立たない。

手助けしたいところだが…

またまた心配事が増えてしまう保護者なのでした。

“がんばりやぁ~”

20070703-2.jpg

2007年07月09日

見本のように立派な…(涙

本当ならば、先週末は、長野でのんび~りとビブっているはずなのだが…

メンタルがめちゃ弱い保護者(^_^メ)
この数年は、慢性化しつつある、ストレスの胃?の痛みに耐えきれず…

かわいい娘たちのために無理を承知でがんばろうと思ったけど、限界でしたぁ~ < Three RETRIEVERs よ、ごめんちゃいm(__)m でもでも、いままで、がんばってきたんだから、今回は許してね(*^_^*)

んで、ビブリに行って、遊びほけておいしい物を食べる代わりに、胃カメラを飲む羽目に…。(涙

大の病院嫌いの保護者。
カメラを飲むくらいだったら、痛みに耐えます!(結構と痛みに強いタイプと言うか、我慢強い?です(^_^メ))
と、連日、麻酔効果のある鎮痛剤を限界値まで飲んでたけど…

もしもの事があった時を考えて、娘たちのために飲みましょう! と決意となりましたぁ。 < パチパチパチ

カメラを飲んで、結果説明を聞く。

先生は、のど、食道、胃までの段階では、重度の物が見つからなかったので、これで、(胃カメラ検査)終わりかな。と思った矢先、胃の先の十二指腸に強敵が現れたってな感じ。

診察結果は、

・逆流性食道炎(食道から胃にかけての炎症)
・食道裂孔ヘルニア
・びらん性胃腸炎
・多発十二指腸潰瘍(重度)
・ピロリ菌
(胃カメラ検査)

おまけ:
胆のう多数のポリープ(最大7.2mm)
(超音波検査)

だそうで~す。(+_+)

特に十二指腸には、少なくても3か所の潰瘍が発見!
病院の待合室のポスターなんかに出てきそうな立派な!(苦笑)潰瘍ちゃんがバッチシ映ってました。(涙)

先生曰く、

“潰瘍治療薬を服用しながらも、これだけの物(潰瘍)があるとなると、かなりの原因(ストレス)に見舞われているようですね”
“穴が開いても不思議じゃないし、“これで穴が開かなかった事が幸いであり、手術も…”

との事。

“良かったのか(こんだけの物があって、穴が開かなかった事)、悪かったのか(こんなのできちゃって)…” と、診察結果を聞きながら、なんとも言えない心境になってしまった保護者なのでした。

これで、治った訳じゃないけど、胆のうのポリープの悪性化によるガンの心配もなくなり、ちょっとひと安心。
お仕事と娘たちの事もあるので、絶対!絶対!に、入院だけは、避けたい保護者。
どうにか、通院で治すぞ~!と意気込むのでした。

って、言っても、潰瘍は、治っても直ぐに再発する保護者。
宝くじでも当てて、お山の中にひっそりとわんこの楽園でも作って、生活をしない限り、抜けだせそうにないかも… と、ちょっと弱気にもなっちゃうのでした。

いかん!いかん! 娘たちのために、がんばらなくちゃ! ファイト by自分

20070709.jpg
20070709-2.jpg

2007年07月12日

成長しました(^_^)v

2羽のコガモっちチーム。
最近、見当たらなかったけど、しっかりと成長をしてました。

“良かったねぇ (^^♪”

20070712-1.jpg

続きを読む "成長しました(^_^)v" »

2007年08月08日

やっと来たけど…

念願のビリーがやっと来た来た来ましたよ~ん(^_^)v

と、喜んではいるものの…

TVはあっても、DVDプレーヤーを持っていない( 一一)
では、“PCでチャレンジだ!”

あ!、その前に、「それゆけびっけ」も一緒になって、飛び跳ねてもいけません!
そんな訳で、「それゆけ」には、これで時間を潰してもらう事に(^_^)v
20070808.jpg
頂き物のガムでご満悦♪

これで、準備万端!
イザ、スタート!と思いきや…

CMで、“たったタタミ一畳があれば…”と言っていたけど、画面が見れるPCの前には、“たったタタミ一畳のスペースもなかった” ガクッ ●| ̄|_

と、そんな訳で、“DVDプレーヤーを町内会の抽選で当てる”までは、エクササイズは、イメージだけとなりました。(^_^メ)
これじゃ痩せないね(苦笑

2007年08月11日

世間は、夏休み(かな

世間では、今日から夏休みらしい。
Three RETRIEVERsはと言うと…

時差ボケで、体調が上がらない保2号と、朝から、ブログのシステムの更新に悪戦苦闘し、一時は、使用不可状態まで陥って、焦って戻して、どうにか復旧させた保1号。
そんな保のせいで、どこへも行けずに、ダラダラ星人になっているヤツ数名。

“そんな時もあるさ。”
“みんなが動く、この時期に、動いても、大変なだけだよ”

と、言いくるめられるThree RETRIEVERsでした。

ヨイショっと!
無事に、画像と記事がアップできますように…
20070811.jpg

2007年08月14日

ドリームキャッチャー(^_^)v

保護者2号が、サウスダコタのお土産にドリームキャッチャーを買って来てくれた < サンキュー(^_^)v
早速、あいんどっく1号車に装着をしてみましたぁ~。
(以前から2号車には、装着済みで~す)

20070814-1.jpg
尻尾の部分の羽が立派で、結構お気に入り(^^♪

お仕事場のドリームキャッチャーも、今回、バージョンアップ(^_^)v
直径12cm、全長30cmの巨大ドリームキャッチャーになったので、これで、悪い夢は完璧にシャットアウト!(かな)。
これまた、すっごく渋くて、とってもクール!
これまたメチャお気に入りになりました(^_^)v
20070814-3.jpg

と、喜んで、ルンルンしながら外回り。

すると・・・

やけに、野生動物の匂いに敏感な奴一名。
人が目を離している隙に、尻尾の部分の羽に食らいつくのでした。 < ガック

“頼むから、食わないでくれよ…”

野生動物の匂い? 鳥の羽の匂いで、超ウハァウハァは、それゆけ
  ↓
20070814-2.jpg

おまけ:
今回の「サウスダコタ修行の旅」での仕入れには、“これまた、超!超!ちょ~~う、マニアックなアイテムが…”
“こんなの他所じゃやらないぞ!”
“『あいんどっく』しかやらないぞ!”

ってな感じのマニア必見!アイテムが入荷しましたよ~ん(^_^)v
もちろん「それゆけびっけ」が、超!超!反応!
届いた日は、一日中、気になって、気になって、ソワソワ。
“姿が見えないな”って思うと、マニア必見!アイテムをサーチにウロウロとしてました。

ちょっとマニアック過ぎるけど、お楽しみねぇ~(^^♪

2007年08月22日

成長しました(^^♪

最近、暑くなったせいか?
カモたちの姿があまり見られなくなった。
そんな中、例の3匹かあさんとそのコガモっちを発見!

コガモっち、いつの間にか、かあさんカモとほぼ同じ大きさにまで成長。
だけど、まだまだ、アマアマで、かあさんの後を追いかけているのでした。

成長、おめでと~う☆ミ

20070822.jpg

2007年11月16日

やはり仏滅だった…(T_T)

食品や生活雑貨の値上げ。
消費税は、先送り なんて言っている福ちゃんだけど、ねじれちゃったから、しょうがなく先送りって言っているだけポ。
ねじれが直れば、直ぐにアップップ < 庶民も税の海でアップップで溺れちゃうよ…
ゴルフに、保護者が食べた事もないようなお食事を、タダで食べたり遊んだり…
老後のために払えば、それも使っちゃう。
その補てんに、またまた税を使って…
このままじゃ財源が… なんて言っているけど、桁外れの余計な出費をどうにかしてくれよー!
垂れ流しのまま、足りなきゃもぎ取るお偉いさん…

と、ブツブツと文句を垂れる保護者。

なんで、ブツブツ言っているかと言うと、冬場のメインのエネルギー源が灯油なのです。
夏場も灯油なんだけど、夏場は、お天道様が味方してくれるので、どうにか我慢の子。
ガソリン代に、昔のガソリン代に近い数字の灯油ちゃん。
経費倍増で、お涙チョチョ切れ(T_T)
極めつけは、運送屋さんが、「値上げで~す。」とやって来た。 <来なくていいのに・・・
この数年、定期的にやってくる運送屋さんの値上げ話。
その度に、“どうかご慈悲を…”と涙ながらに訴える。
だけど、今回は、ご慈悲は、なさそうな雰囲気… _| ̄|〇
だけどだけど、“ご慈悲を~~~~”とオウムのように訴え続ける保護者なのでした。

ふぅ~

“やはり仏滅の日は、布団をかぶって寝ているのが一番だね…”
日が暮れても、ブツブツと言い続ける保護者なのでした。

“なんで、こんなに原油高なの~”
“アラブの王様ぁ~、なんとかしてくださいませぇ~” < 祈る

20071116.jpg
関係ないけど、黒1号に弄ばれて放置された巨大ルーファちゃん。
ちなみに黒1号は、昼寝中です。(笑
どんな時でも、ニコニコ顔のルーファちゃんを見習わなくちゃね…

2007年11月17日

実は… 怖かったりして(^^ゞ

今月初め、全国版のニュースで報道されていた、川口市のアパートで26歳の女性が被害にあったこわーい事件があった。

なんとなく、ニュースで近そうな感じがしていたし、ちょっと小ジャレタ建物に何となく見覚えがあったが…。

あの小ジャレタアパートの周りは、極々一般的な建物ばかりなので、別の場所だろう。
それに、似ているアパートのある位置は、そこそこと大き道。それに、交通量もある通り沿い。
“そんな人目につき易い場所じゃないべぇー”って感じで、さらっと流していたが…

事件発覚直後、外回りでいつものようにそこを通る。
すると、何やら凄く渋滞をしていた。

“アホタンチンが調子に乗って、接触事故でも起こしたのかな…”
な~んて、お気楽に、そして野次馬根性丸出しで、そこを通れば…

どこかで見た建物の周りに、海外刑事ドラマで出て来るような黄色いテープで封鎖がされ、周りには、TVクルーの人だかり。

“ひょっとして… (汗)”

はい、事件現場でした。 (冷汗)

未だ犯人は逃走中で、外回りで近くに行く事に、ちょっとビビっている保護者なのでした。

“早く捕まってくださいませ”

20071117.jpg
記事とは関係ないけど、クールはワンショットを!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

アーカイブ