Top

ニン♪ 人とも言う(^^ゞ

 

2007年12月21日

師走

ナンダカンダと言っても、やはり12月は、師走なのだ。
気がつけば、もうすぐクリスマスでは、あっりませんかぁ~
と、そんな訳で、連日、バタバタしっぱなしの保護者(+_+)
そんな年末が押し迫った中、どうしても、今抱えている企画の道筋をつけたい!と、アガク保護者。
あがいたところで、事が進む訳じゃないんだけどね… (^^ゞ

そんなあがき巻くっている保護者とは裏腹に、愛娘たちは、ボール遊びを満喫し、「そろそろ撤収だね。」と、準備に入れば、“疲れちゃったよ”とお寛ぎモードへ。

師走でも、非常にお気楽なのである。

“君たちは、やっぱり良い身分だね… (-_-;) ”

20071221.jpg

2008年01月15日

のだめ

毎度の事だけど、流行った、話題になったドラマを、かな~り後の再放送を見て、
“ねぇ、ねぇ、○○のテレビ知っている? 笑えるね”
と、かなりの時代遅れな保護者なのである。 (^_^メ)

今回も、お正月、TVで “のだめ” の一挙連続放送を途中から見た保護者。
途中から見たので、見ていない数話が気になってしょうがない。
と、もやもやしていた所、BSで、再放送をしているじゃありませんかぁ~(^_^)v

そんな訳で、本日は、“のだぁ~めちゃん(ミルフィー風)レッスン2”の日。
漫画が原作(らしい)ので、頭を使わずに、のほほ~んと見ることにしましょうかネ(#^.^#)

関係ないけど、写真がないとさみしいので、ペッタン!
20080115.jpg

2008年01月16日

ガラスの腰

“お代官様ぁ~”
“ご勘弁を~”
“あれぇ~”

そんな感じの座り方を得意とするみー子。
だけど顔は、八の字まゆげでおやじ顔。
バランスが悪いのである。(笑

そんな座り方ばかりをしていたので、ひょっとして股関節が悪いのでは? とも心配をしていたが、ドッグドックでは、至って健康!なのである。

と、みー子の“お代官様やめてぇ~” 座りを、あ~だ、こ~だと言っている保護者だが…

みー子の事を言えた義理ではなかった(*^^)v

今年も寒い季節が訪れ、ガラスの腰が悲鳴を上げ始め、みー子以上にまともに座ることもできなくなっているのでした。

はぁ

腰痛持ちは、辛いな…

20080116.jpg

2008年02月13日

他人事じゃなかった(^^ゞ

わんこネタじゃないけど、こんな事がありましたぁ~
それは…

実家から電話が来て、

実:「もしもし、お前、携帯番号変えたか?」
私:「変えない。ひょっとして、とうとう家にもかかって来たの?」
実:「そうなんだよ。がはっははぁ…(笑)」 < ちょっと自慢げで嬉しそうな笑い(笑)

実家からの電話から数日前の事

電話がかかってきて母親が電話に出ると、「もしもし、俺だけど、携帯を変えたので、ここに電話をして…」の内容。
それを聞いた父親が、変わった携帯に電話をする。

すると…

相手:泣き?ながら「もしもし、俺だけど、会社のお金を使い込んでしまって…(ぐわぁぁぁ泣く)」
「直ぐにお金が必要で…(ぐわぁぁぁ泣く)」のお決まりのセリフが始まる。

父:(興味本位で)黙って聞く。

相手:一生懸命演技続行。

父:(飽きてきたので、)「ところで、一体お前誰なんだよ!」

“ガチャ、プープープー…”

父親の暇つぶしに付き合わされた振り込め師。
順調に、演技が通用していると思いきや…
あえなく撃沈になったのでした。

しかし、会社の役員をやっていた訳でもないし、資産を持っている訳でもない、どこにでもいる定年後のじいさんの父親にまでかかって来るなんてビックリ!
ニュースで言っている事って他人事じゃないんだなぁ~ と実感をするのでした。

“みなさんも気をつけてねぇ~”(^_^)v

んで、ちょっと自慢げに、“自分は、撃退しましたよ!”ってな感じで嬉しげに電話をしてきた父。
どうやら、振り込め師からの電話は、この1回だけじゃなかった様子。
初回は、ちょっとビックリ。
「まさか凡人に振り込めの電話が来るなんて」と思い、聞いた携帯番号を手にして、直ぐに警察へ。
その場で、警察官が警察と名乗って電話をすると、直ぐに“ガチャ”
その後も違う振り込めチームから数回の電話があり、つい最近の電話の時には、“慣れ?”(笑)も出てきて、暇つぶしにコールバックした様子。
“まったく違う事で暇をつぶして欲しい物だ!”と思うのでした。(苦笑


20080213.jpg

2008年03月12日

三姉妹チョコ(^^♪

こんなの来ました!(^^)!

三姉妹チョコ!

別名、チロルチョコとも言うが… (^^ゞ

200803012.jpg

単なる親ばか自己満足でしたぁ~ (#^.^#)

えへへっへ(^^ゞ

2008年03月14日

犬と私の10の約束

もうじき? 始まった?
犬と私の10の約束

“2、私を信じてください…”

200803014.jpg

“一応、信じてますけど…”
“それをいつも裏切るのは、あ・な・た でしょうが…” (-_-メ)

2008年03月19日

散歩ミュージック♪

以前にi podを手に入れた保護者。
お蔵入りと思いきや…
しっかりと活躍しちゃったりしてます(^^ゞ

と、言っても、最新の邦楽なんて、さっぱり分からず…(#^.^#)
もちろん、邦楽、洋楽ともにCDなんて言うものも10年近くも買っていない。

“んじゃ、何を聴いているの?”

だよね(^^ゞ

って事で、お疲れで、お天気がどんよりしている朝の散歩は、景気づけって事で、
70年~80年代のアッチ物(洋楽)

レッツグルーブやセプテンバー、プライベートアイズなどなど
めちゃ古臭いノリノリミュージックを聴きながら、ウォーキングのじいさんばあさんの群れの中を突き進み、ミー子ちゃんのように、ちょっと“ドヨヨ~ン”ってな気分で、しっとり行きたい時は、尾崎亜美のマイフェアレディ、For youとか、門あさ美の月下美人とかをチョイス。
ちょっと、しっとりし過ぎて、ドヨヨノヨ~ンになり過ぎちゃうところが、なんだけどね(#^.^#)

って、25年以上も前の曲ばかり(^^♪
今時、i podで聴いている人って…

いないね (#^.^#)

200803019.jpg

2008年04月17日

水道検針員は犬好き!?(笑

面白いニュースがあった。

それは、

山梨県の水道検針員の募集 項目(その他)に、

“犬が好きな方”

となっている事のニュースだ。!(^^)!

何で“犬が好きな方”ってなっているかと言うと、検針に行って、犬に吠えられたり、犬が恐くて検針が出来ない事例があったため、犬好きの人を募集しているらしい。

暗いニュースが多い中、なんか、“長閑ぁ~”って感じで、とっても良い感じぃ~って、思うのでした(^^♪

20080417.jpg

2008年04月23日

ブドウ

かなり前、こんな事があったのを思い出した。

それは…

所用があり、ある国内有名メーカーに行った時の事である。
業者専用の倉庫で、こんな会話を聞いてしまった。
(会話の主人公は、出入り業者のAさんとBさん 別会社)

Aさん:「Bさんのところも荷物が多いね」

Bさん:「今日は、たまたまだよ」

などの世間話をしながら、検品や荷物の積み込みをしていた。

Aさん、Bさん共に、荷物も積み終わりると、

Aさん:「(自販機の前で)何か飲むけど、何がいいですか?」

Bさん:「悪いね それじゃ…」

と、ここまではどこにでもある、仕事中の風景なのだが・・・

Bさん:「それじゃ、ブドウ」

Aさん:「ブドウ?」
Aさん:「ブドウはないよ」

Bさん:「あるよ!」
Bさん:「いつも買っているもん」

Aさん:「…」
いつも俺もこの自販機で買っているけど、“ブドウ”はないのにな…
今、見たって、ないじゃんか…(心の声)

と、一瞬の沈黙

そして、再び
Aさん:「やっぱりブドウはないよ」
Aさん:「あるのは…(あるやつを言う)」

すると…

Bさん:「あるじゃんか」
Bさん:「ほら、それそれ」
Bさん:「今言ったヤツ」
Bさん:「それそれだよ」

Aさん:「今言ったのは…」
(グレープフルーツとは言ったけど、ブドウではないんだけど…)心の声

一瞬の沈黙

そして、
Bさん:「ブドウは、英語で何って言うか知っている?」

Aさん:「ブドウ?」

Bさん:「そう」

Aさん:「ブドウは…」

Bさん:「ブドウは、グレープだよ」
Bさん:「それじゃ、果物は?」

Aさん:「フルーツ?」

Bさん:「そうだよ」
Bさん:「もう、分かったでしょ?」

Aさん:「???」

Bさん:「英語で、ブドウは、グレープ。」
Bさん:「果物は、フルーツ」
Bさん:「だから、果物のブドウの事を英語で言うと、グレープフルーツって言うんだよ」

Aさん:「????(+_+)」
グレープフルーツは、ブドウじゃないと思うんだけど…(心の声)

Bさん:「なので、グレープフルーツジュースでいいよ」


こんな会話がされていたのだ。
はじめは、ジョークで言っているのかな?
と思って、オヤジギャグ的な会話を、聞き流していたんだけど、
どうも、Bさんは、本気でブドウはグレープフルーツと思っているらしい。
あまりにも真剣に、そして、ちょっと誇らしげに、Aさんに、ブドウの英語は、“グレープフルーツと言うんだよ”と力説をしている姿を見て、何とも言えない、笑いに襲われる保護者なのでした。

確かに、言われてみれば、そんな感じもするけれど…
だけど、Bさん、グレープフルーツとブドウは、違うものですからねぇ~

と呟きながら、倉庫を後にするのでした。(笑

20080423.jpg

2008年04月24日

電気ポット

昨日の続き
って言うか、第二段!
ホントは、書き忘れただけなんだけどね(^^ゞ

ブドウ事件とは別に、こんな事もあった。

それは…

ある小さな事務所での会話での事。

電気ポットの中のお湯が少なくなってきたらしく、給湯器のお湯をポットに足している事務員さん。

すると…

上司:「○○さん、ポットにお湯を入れたらダメじゃないか!」
上司:「水を入れなさい!」

事務員さん:「え!」

静寂

そして、事務員さんは、シカトしながら、電気ポットに給湯器のお湯を足しながら、ブツブツとつぶやく

事務員さん:「知ったかぶって…」
事務員さん:「コーヒーメーカーの説明書に、“ご使用する時はお水をお使いください。お湯は、故障の原因となります”とは、書いてあるからお湯は入れちゃダメだけど、電気ポットにお湯以外の何を入れるんだよ!」
ブツブツブツ

どうやら、上司は、真剣に、電気ポットにお湯を入れてはいけないと思っているらしい。
水を入れて、ジワジワと電気で沸かすのが電気ポットと思っているらしい。

これまた…

ちなみに、
この二人は、日ごろから、非常に仲が悪いらしく、その後は、とっても、とっても、重たい空気が流れていたのでした。

“酸欠で苦しいよ…” (苦笑


画がないと寂しいのでペッタン!
コンパクトだけど、砲丸玉級の重さのミー子の図。
今朝、抱っこしたら、背中を痛めてとほほのほの保護者になってしまったのでした。
20080424.jpg

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

アーカイブ