Top

ニン♪ 人とも言う(^^ゞ

 

2012年07月18日

熱い夏!? (-_-メ)

今年の夏は(物が壊れる)…

な~んて言っていたけど、

 “もう、壊れる物はないだろう (*^^)v ”

な~んて思っていた保護者。

しかし…

 今度は、電話機がぶっ壊れた! < ガーーーーーン! (--〆)

ふつう、

電話が壊れるって、滅多にない! つーところでしょ!

壊れても、

雑音が多くなったとか、途中で途切れる。子機の1個が壊れる とか程度の故障で、

調子が悪いからそろそろ寿命で買い替えかな ってなところだと思うんだけど・・・。

突如、全滅でぶっ壊れた・・・ (+o+)

発信は、ふつうにできて、着信ができない。

発信者には、呼び出し音が聞こえるので、故障しているように見えない。 つー壊れ方も、どうなのよ!。(怒) <(`^´)>

なので、故障に気が付かずで・・・

 “そう言われてみれば、最近、電話が鳴らないな・・・” 状態 ^_^;

 “・・・”

 “はい、壊れて着信ができませんので、鳴りませーーーん。 ジャンジャン (ーー;) ”

と、
今年の夏は、違った意味で、熱くなる保護者なのでありました。

 “もう、何も壊れませんように・・・ (願)”

 
20120718.jpg

2012年09月19日

ボケボケ保護者 ^_^;

この夏は、ナンダカンダとバタバタ続きの保護者。

とは言え、猫の手、犬の手、ThreeRETRIEVERsの手を借りたいほど、忙しい訳ではない。

ただ、ただ、バタバタしているだけなのである。

そんなエブリディを過ごす保護者。

バタバタが続き、心労もてんこ盛りに蓄積する。

すると・・・


数日前の事である。

世間では3連休。

みんなバカンスにGo!しているご様子。

そんな中、バタバタが一段落した夕方の散歩前、

油断した保護者は、いつの間にか、ウトウトする。

ツーか、

ホントのところは、爆睡に陥ったのである。

そして、パッと目が覚めて時計に目をやると・・・

 「んん?」

 空白の時間

 「ヤベ!、 寝坊した(大汗)」

 飛び起き、スマホを手にし、

 「ナンデ、目覚まし、なんねーだよー!」 (目覚ましは、朝だけ使用)

とブツブツ言いながら、散歩の準備に猛ダッシュ。

飛び起きたことで、ThreeRETRIEVERsも爆睡から目覚め、大あくび。

急いで、朝ご飯を与えようと、キッチンに走るのだが・・・

 「なんで、フードボウルがないんだよ!」

当たりを見まわし、フードボウルを探す。

それと当時に頭の中では、脳が動き出すが・・・。

 「いつの間にか爆睡に落ちたのは分かったけど、」

 「どうして、朝まで気付かずに寝ちゃったんだよー」 (うたた寝しても大抵は、直ぐに目覚めるので)

 「お風呂は、入ったっけ?」

 「入った記憶もねえし、入った形跡もねえじゃんかー」

と、訳が分からん状態で、訳の分からんチン行動して、ウロウロしてフードボウルを探すのだが・・・


見つからない!

 「フードボウルがなくなるなんて、今まで、一回だってないじゃんかー!」

 「って言うか、見当たらず探した事だってないじゃんかー!」

 「もしや冷蔵庫?」

と、冷蔵庫を開けてみれば、

そこには、解凍済みのウマウマ♪生肉、夕ご飯用が鎮座しているのでありました。 < あった! 見つかった!

迷いなく、冷蔵庫から取り出し、サプリを加えて仕上げに入る。

それと同時に、

 「すまん!」

 「寝過ごしたとは言え、夕べの夕ご飯まで、あげるのを忘れてしまって・・・」

 ThreeRETRIEVERsの一日の一番の楽しみの“ウマウマ♪生肉夕ご飯”を与え忘れた事に、めちゃ凹む保護者なのでありました。 < マジマジ、本当に、ごめんね m(__)m

ウマウマを食べている間に、大急ぎで洗面歯磨きに走る保護者。

ゴシゴシしながら、

 「大変!、大変!、もうこんな時間になっちゃったよ」

と、朝の散歩の出発時間より1時間以上も遅いのに、

これまたThreeRETRIEVERsに申し訳なく思いまくるのでありました。 < 本当にごめんね

チャチャっと洗面を終えて、フードボウルを片付け、散歩に出陣開始。

頭の中では、

 「なんで寝過ごしたんだよー」

 「一番の楽しみのウマウマを1回飛ばしにしてしまった・・・」(悔)

 「今朝の散歩も待たせたし、果たして、昨日の夜の散歩は連れてったのかな・・・」

 「行かない訳ないと思うけど、うたた寝で朝になったって事は、夜の散歩もしていないのかな・・・」

 「何一つ、覚えていない、記憶にないな・・・」

 「食事と散歩の二大楽しみを取ってしまって・・・」

と、自分の失態に、すまなくて、すまなくて・・・

自己嫌悪に陥るのでありました。


徒歩0秒のいつもの散歩コースの広場に入る爆睡保護者。

すると、ある疑問が浮かび上がる。

それは・・・

 「なんで、いつもより1時間以上も遅い出発なのに、夜が明けきっていないんだろう・・・」

 「て言うか、段々と暗さが増しているじゃないか」

 「これって、どういうこと? ・・・」

そして、

 「あ!」 

 「ひょっとして、今まで、朝まで寝過ごしたと思っていたけど、」

 「今は、まだ(当日の)夕方なの?」

 「だから、夜食のウマウマが冷蔵庫に中に入っていたりしたのね」(朝はカリカリです)

と、
やっと、脳が目覚め、状況把握ができた、ボケボケ大マヌケの保護者なのでありました。(^^ゞ

 「疲れすぎかな・・・」

 「でも、ウマウマも散歩も1回飛ばしの抜きにならなくて良かったよ」

 と、ホッとすると同時に、

 「おめー達、夜の散歩前に、メシを食いやがって・・・(--〆)」

と、いつもより早くウマウマ♪夕ご飯を食べたThreeRETRIEVERsに、小言を言うなのでありました。

 「まぁ、いいっか (^^♪ 」

 「朝と夜を間違えていたのは、私なんだから・・・ (^^ゞ 」

ジャンジャン ^_^;

 
画がないとさみしいので、ミー子、ゼリーケーキを味わう!をペッタン!

 
20120919.jpg

2012年10月05日

バタバタの挙句…

明日から、世間では、また、また、またーーーの3連休。

お天気も秋晴れっぽい雰囲気なので、わんこたちとアウトドアするには、

 “サイコー!” ってな感じなのである。 !(^^)!

で、
ThreeRETRIEVERsはと言うと、

当初、

 9月最後の週末に山籠もり!

と、
夏から続く、バタバタを乗り切ろうとがんばっていたのだが・・・

バタバタが終わることなく・・・

おまけに台風でお山もクローズ。

ならば、

予備日の3連休!

ってな思いでがんばるが・・・

2日前に、腰をバキッ!

おまけに、今週末もココから抜け出す事もままならぬ状態。

ThreeRETRIEVERsの連休は、まだまだ来ないのでありました。 < すまん みんな・・・m(__)m

ツー訳で、

お年より達には、気ままにごろ寝の日々を過ごしてもらうことに。

残るは、

 “うるせー3号だけ、黙らせないと・・・ (^^ゞ ”

だけど、

負傷したガラスの腰じゃ、黙らす事も一苦労。

重なって欲しくない時に、

物事は、色々と重なるのでございます。

 “そんなもんだね。 人生は・・・ ^_^; ”


 


 

20121005.jpg

2012年12月16日

でん子の引っ越し(電柱撤去

もう、15年以上も居候を続けているでん子ちゃん。(電柱)

それも、駐車場の入口に鎮座しているので非常に邪魔なのだ。

おまけに年々、傾いてきている。


震災後、でん子ちゃんの傾きが異常に気になり始める保護者。

随分と前から、カーポートゲートの柱に向かって傾いて来ているのは知っていたけど、

震災の揺れを知っちゃうと見逃すわけにはいかなくなるのであった。

それに、震災後、カーポートの柱にかかる圧力が増したみたいで、閉まりがめちゃ悪くなったしね。

そこで、電柱所有者の東電に連絡を。

「あの~、敷地内にある電柱が傾いているんですけど・・・」

「大丈夫かな・・・」

すると、

次から次へと、色々な部署から連絡が来る。

そのたびに、同じ説明を繰り返す。 < めんどっち・・・ 録音して流そうかな・・・(笑

典型的なお役所ってな感じの縦割りシステムの連絡に疲れるのでありました。


でん子ちゃんが傾き、穴が広がり、寄りかかられているカーポート柱の基礎部分は、割れ割れに。

傾きは、一目瞭然なので、直ぐに「傾き」だけは認めるのだが・・・

独占企業の強みか?

それとも、毎回、違う部署が連絡をしてきて、話をしているせいか?

傾きだけは、どの部署も認め、「直す方向で進めます」とは言うものの、

「壊された柱(カーポート)も直してね」と言うと、真っ当な返事はなく、

「私は、〇〇部ですので、担当部署から連絡が行くと思います。」 < 「思います」かいな・・・(-_-メ)

そして、やっと担当部署と話ができるようになると・・・


「直す」とは、絶対に言わない。縦割りちゃん。

下手に「直す」なんて言っちゃうと、言った人の責任になるみたいで、「検討します」などで濁して逃げる。

どうやら設計関連部署が、今回の窓口になったみたいで、お客さんとのやり取りをやらぬ部署のよう。

そのせいで、「どう対応してよいのか?」 が分からず、「直します」と言えないよう。

連絡も縦割りちゃんの独占ちゃんなので、悠長なレスポンス。(-_-メ)

でん子も、「倒れないように、補助のワイヤーをつければ大丈夫でしょう。 駐車場に、また立てていいですか?」ってな簡易補修&お気楽に、人様の敷地内にワイヤーを立てようとする始末。

もちろんNGを出して、

「できれば、撤去して欲しいんだけどな・・・」

「どうぜ、掘り起こして、埋めな直すんだったら、」

「反対側は、公園なんだから、公園側に移してほしい。」

「前後の電柱は、公園側なんだしさ・・・」

すると…

意外や意外。

設計部の計算によると、家にあるでん子は、不要との事で、スンナリと撤去へ。 < オーラッキー(^_-)-☆

計算上不要などの答えが出ると、スムーズに話は進むのでありました。

 
20121216-00.jpg

 
撤去は、交渉することなく、一言で事が運び、ニンマリの保護者。

残るは、カーポート破損をどうしてくれるのか? ・・・

のらりくらいを繰り返し、どうにか別作業にならぬようにする縦割りちゃん。

でん子を抜いた後の埋戻し時に、「一緒に埋めて固めちゃえ!」 作戦に出てくる。

15年以上も地中に、コンクリートで固めて埋めてあった金属を

掘り返して抜き取り、それをでん子がいた位置に埋め戻すってな考え。

掘り起こさず、抜き取らないのであれば、補強程度でもよいのかもしれないが…

おまけにでん子が寄りかかって、何百キロも圧がかかり続けて変形が予想されるものを

埋め固めて終了なんて、NGでしょうが・・・。

と、
これは、さすがに、文句を垂れる保護者。

目視で十分に傾き寄りかかり、閉まらなくなっているゲートを使いまわすってどういう事よー (怒

で、結局、

傾きによる破損の処理をする事にしたのか?

急に、「破損や傾きが激しく分かりやすければ、話が通りやすい。」ってな具合。

処理が」変わったせいか?

破損が承認されたのか?

よくわからんチンだけど、急に話が進むのでありました。


でん子の撤去は、すげー手際が良い縦割りちゃん孫請け。

抜く作業は、30秒くらいで、あっという間。

手慣れたものなのでありました。


続いて、後日、ゲートの交換。

これまた縦割りちゃんの凄さと言うか・・・。

敷地内の駐車場のゲート交換に、道路整理の誘導員が来て交通整理するは、孫請け数人と縦割りちゃんも登場して、電柱工事かいな! ってな具合に。

交通量が少なく、道も広いココ。

増して個人宅の敷地内のゲート交換に交通整理の誘導員が登場するなんて・・・

笑わずにはいられないのでありました。 < 凄すぎ(爆


土木作業、特に地べたを掘る埋めるはお得意技の孫請けちゃん。

あっという間に、ゲートを撤去。

と、
ここまではよかったのだが・・・


撤去した跡を消すため、壁に色を入れるのに、養生(マスキングテープ)をしない。めちゃチャレンジャー(無謀者の意味)(笑

電柱専門みたいな孫請け。

見るに見かねて、養生を始める保護者。

そして、自ら塗り始めるのでありました。

その後は、現場監督になってしまう保護者。(^^ゞ

モルタルを塗ったり、目地材の入れ方などなどを指導する。

そして、どうにか柱を立てて、基礎を固めるのだが・・・


当初、半日ちょっとで終わる作業予定が、日没サスペンドで次回に繰り越し。

予定外の工事遅延で調整に追われる孫請けちゃんと縦割りちゃんなのでありました。


「ゲートなしでは、防犯上好ましくない!」 と、その辺は、慎重な縦割りちゃん。

万が一、何かが起きたら、縦割りちゃんの責任問題になるので、速効、ムリクリ、続きの予定を組むのでありました。

ちなみに、残りの工事日は、翌日の朝でした。 < めちゃ早っ


翌9時から作業開始。

ゲートを柱に取り付けて調整して、落とし棒を設置すれば完了。

そんな1~2時間の作業だったのだ…

前日もそうだったけど、ゲートの組み立てを説明書を片手に頑張る孫請けちゃん。

ゲートの取っ手が付く付かないと大騒ぎになったりを繰り返す。

ひょっとして、私が付けた方が早くてちゃんと付くんじゃないの? ってな手際の良さ(悪さ)。(苦笑

そんな作業なので翌日も、電柱のように、パッパと片付かない。

おまけに、ゲートと柱を繋ぐヒンジのネジを曲がったままムリクリ入れて、ウンスン状態に。

そのまま「ヨシ」なんて掛け声かけて次に行こうとするので、思わす、

「さっき締めたゲートヒンジのネジ大丈夫?」

「なめているんじゃないの?」

「締まりきる前に、やけに重そうに回してたし・・・」

と指摘をして、縦割りちゃんと一緒にチェックすると・・・

ネジは、曲がって差し込まれ、出っ張ったまま、動かなくなっているのでありました。 < それじゃネジの役目しませんね・・・(苦笑


これまたムリクリ、かなり苦労してムリクリ入れたネジを外す孫請けちゃん。

作業した地面は、ネジのカスが一目でわかる状態に・・・(涙 (ネジ破損)

「ネジ山が削れてカスがこんなに落ちているのってやばくないかねぇ・・・」苦笑

強く言って、気分害されても良い仕事はできない。

なので、ソフトにさり気に話しをして指導をし、作業をしてもらう。

痛んだネジも、他のネジ山を使って、何回も付け外しをしてどうにか回せる状態に復活。

そして、再取付となるのでありました。


次の作業に孫請けちゃんが進むと、

ドライバー1本で手締めをしている孫請けちゃんの作業に心配になる現場監督保護者。

ちょっと気分を害しちゃうかもと思いながらも、ネジを痛めつけられてしまったので、しっかりと増し締めをする事に。

インパクトを持ってきてダダダダダ! と、電動工具で締め直すのでのでありました。<だって、あのままじゃやばいでしょ(^^ゞ


ネジ事件以降、残りの作業に、口を出し続ける現場監督。 (^^ゞ

終いには、再び作業に混ざり

いや主になり、指示を出し始める。

「そこ、ちゃんと柱につけて持って!」とか、「そこで抑えて、」などなど。

そして、位置決めなどの主になる事は自分でやり、

単純作業、指示でできる作業などを任せる現場監督保護者なのでありました。(^^ゞ <うるさい奴だ^^;

 「あとは、ココに穴開けて入れるだけ。OK?」


そんなこんなして、どうにか新しいゲートに交換がされたカーポートゲート。

閉まりの調整もイマイチで、閉まりも悪い。

すると・・・

縦割りちゃんが、

 「私たちより、お詳しいし、お上手なので、あとは、お願いしてもよろしいでしょうか?」

ってな事に。

今更、できませんとも言えないし、

 「はい、あとは適当にやっておきますから ( ^)o(^ ) 」


ってな具合で撤収となる縦割りちゃんご一行様なのでありました。

 “まぁ、しゃぁない。”

 “ペット用ゲートに交換してもらっただけで、ありがたいと思わなくっちゃだネ。”

 “しかし、電柱以外の作業がまるでダメとは・・・”

 “やっぱり東電だネ (苦笑)”

 
20121216-01.jpg
右が新しいゲート ペット用タイプ
 
 
初日の昼食後、食後のりんごで、寒空の下の作業を労う保護者。

 
20121216-02.jpg

 

もちろん、りんごは、今、とってもゆかり深い「ふくしまのりんご」です。

たまたまあったのが福島産ってだけだけどね。(^^ゞ

もちろん、「ふくしまのりんご」って伝えていま~す。 (*^^)v

 

20121216-03.jpg

2013年02月02日

余計なお節介ですが… 気を付けてネ

先週、保護者の携帯に、見知らぬおばあちゃんから電話がかかって来た。

その内容とは…

 
保:「もしもし」

お:「〇〇?、〇〇?」 (どうやら名前らしい

保: こりゃ間違い電話だな

保:「間違えだと思いますよ」

お:「*#%:。/@+’”_・」 (意味不明

保:「間違えだと思いますよ」 (繰り返えす)

お:「警察?」

保:警察? ってどういう意味? 

 電話をかけたい相手が警察にいると思っていて、場所を聞いたの?

 それとも、警察官 そのものと聞いたの?

 そのどちらかの意味にしか聞こえないぞ…

保:「たぶん、間違えていると思いますよ」

お:「▲+:}□*#%:。/@+’”_・」 (意味不明

保: おばあちゃん、耳が遠いのか? ご年配のせいか?  こりゃ普通にしゃべっても伝わないぞ…

  聞きにくい携帯だと尚更だ。 ゆっくり分かりやすく話そうか・・・

保:「た、ぶ、ん、ま、ち、が、え、て、い、る、と、お、も、い、ま、す、よ」

すると…

お:「どちらに、おかけですか?」

保: 「かかって来たんですけど…(苦笑)」

こんな感じのやり取りをして、どうにか間違えている事を伝えて切ったのだが…

警察? の言葉が、頭から離れない保護者。

おばあちゃん、詐欺に引っかかり中で、「事故を起こして警察に連れて行かれそうなので、示談金を用意してくれ」とか、

「横領して捕まりそうだから、お金を返して警察沙汰だけは許してもらう」ってな詐欺かも・・・。

気になりながらも、ダマされていると決まった訳でもないし、単なる間違い電話かもしれないので、ほっとくと…

20~30分後、再び電話がかかってきた。

保:「もしもし」

お:「〇〇?」

お:「▲+:}□*#%:。/@+’”_・」 (意味不明

保:「おばあちゃん、間違えですよ」(めちゃスローに話す

保:「おばあちゃん、どこに電話したいの?」

お:「息子▲+:}□*#%:。/@+’”_・」 (息子以外は意味不明

保:「私は、おばあちゃんの子供じゃないよ」(めちゃスローに話す

保:「携帯が変わったから電話してって言われたの?」

保:おばあちゃんだから、詐欺師から携帯が変わったからって言われたけど、番号を聞き違えたか?掛け違えたのかも・・・(思案中)

お:「息子の嫁…▲+:}□*#%:。/@+’”_・」 (息子の嫁以外は意味不明

保:「おばあちゃん、だから、私は、おばあちゃんの子供じゃないよ」(めちゃスローに話す

保:「だれか、いないの?」(めちゃスローに話す

保:「だれと話したいの?」(めちゃスローに話す

お:「▲+:}□*#%:。/@+’”_・」 (意味不明だったけど、どうやら間違えと気付く

少し話がかみ合うようになってきたので、

保:「おばあちゃん、今、へんな詐欺が多いから、気を付けてよ!」

保:「ひとりで決めちゃダメだからね」

保:「ダマされちゃダメだよ」

保:「息子さんや娘さんたちと直接話をして確認してから行動してね」

保:「電話だけじゃダメだし、ひとりでしちゃダメだよ」

保:「本当に気を付けるんだよ!」

と、
とっさに思いついた事を伝える保護者。

おばあちゃん、分かったのか?どうかは知らないけど、最後は、返事をして電話を切ったのでありました。

と、
電話を切った後に、ひとつ言い忘れた事に気が付く保護者。

それは…

肝心要の、「お金は、絶対に出しちゃだめ、渡しちゃダメ!」を言い忘れた事。

これを言い忘れたので、その後も、気になっちゃって、気になっちゃって…

でも、詐欺に遭っているとは限らないしな…

でもでも、年配の人だったら、電話番号を押して直電するか?

番号を忘れるから、普通は、ワンタッチダイヤルの短縮だろうが…


プチ心配をしていると、

またまたまた携帯が鳴る。

それも、また同じ番号。

充電中のスマホ。

直ぐで出られず、ガチャガチャといじっている内に電話が切れる。

電波状況と充電器のコードの抜き差しのタイミングが悪いと電波が切れて電話も切れるココ。

ひょっとすると、こっちで切っちゃったのかも・・・

と、
これまた、余計に心配と言うか…

頭を抱える保護者。

しばらく待って、

こちらから電話をするか?

それともほっとく?

もしくは、おれおれ詐欺相談センターに相談する?

の3択をする事に。

時間が経てば、気になる度合いも薄れるだろうしね。 ^_^;

って事にしたのだが・・・

「お金を出しちゃダメ」の一言を言い忘れた事が引っかかり、

結局、万が一の詐欺だったら・・・ って事で、相談センターに連絡だけ入れる事にした

お節介焼きの保護者なのでありました。 ^_^;

 “おばちゃん、大丈夫だったかな・・・”

  

20130202.jpg

2013年02月20日

上る!

先週、“久々にお上りさん”になった保護者。 (*^_^*)

で、

巷では、パワースポットとして有名らしい、

こんなところに行ってきました。(^^ゞ

20130220.jpg
代々木八幡宮

 
世田谷出身の保護者。

下北は、フェラーリ圏内。

飲んだ時は、徒歩圏内。

ちなみにフェラーリは、世間では、チャリンコと言うらしいが・・・ (^^ゞ

渋谷、原宿は、通勤通学、出かける時の通り道であり、自称“庭”。

つー環境だったので、

明治神宮や代々木八幡宮 などなどは、いつでも行ける。

ってな事で、

それだけで出かける事もなく、パワースポットで有名って事も知らなかったのでありました。 (^^ゞ

しかーし、

今は、田舎者の保護者。 (#^.^#)

それも、中途半端な田舎者。^_^;

 “なに? なに? 八幡さまが、パワースポットなの?”

ってな事を聞きつけると、

上りたくなる保護者なのでありました。

 
本殿と、

そして、隣りになる小さ目のお稲荷さん(こっちが本命って声も・・・^_^; ) で

あっているかは知らないけれど、

二礼二拍一礼 して、拝み倒す保護者。

ご挨拶も一段落をしたので、

人気度合ゼロ!?

だれも寄りついて来ない

縄文時代の遺跡、竪穴式住居を見て喜ぶ、

単純なお上りさん保護者なのでありました。 (#^.^#)

 
20130220-02.jpg

 
せっかく上ったので、

NEXTは、“当たり事に良いよ~” ってなところにも寄るお上りさん。

こちらも、パワースポット?

よくは、知らないけど、

こちらでも二礼二拍一礼 して拝み倒すお上りさんなのでありました。 (^^ゞ

 
20130220-03.jpg

 
 “保護者の誕生日からの今年の運勢が、365番中300番って知ってしょげていたけど、”

 “これでO.K.間違いなし!” < なにが? (微笑

単純な茶色3号に続き、

これまた単純なお上りさん保護者は、これで運勢も上ったと思い喜ぶのでありました。

 “頼みまっせ! (^_-)-☆ ”

     ↓


20130220-04.jpg

 
複数のお守りは神様同士が喧嘩するので好ましくない! ってな事を思っている保護者。

なので、お守りもめったやたらと持たないのだが・・・

パワースポットの神様は、そんなちっぽけな事は気にしない! って事らしいので・・・

黄金の巾着! いっちゃいました。(^^♪


2013年07月06日

なんとかフォン5が…

ボロホ(スマホ)のルート取りをして、

いらんアプリを消しまくり、

ツーか、大したアプリは入れていないので、

買った時から入っていたアプリを消しまくり、

誤魔化し、誤魔化し使っていたボロホ。

しかーし、

何も入れていないのに、

最近、また、

 「メモリーが足りません!」

みたいなメッセージの雨嵐に・・・。 (T_T)

 アプリも入れていないのに、なんでやねん! (怒)

携帯メールも、受信に失敗したり、

電話のボタンを押しても、ウンスンが数秒。

なので、切り替わるまで、3~4回は、タップする事に。

 こりゃ ダメだ…

ツー事で、

なんとかファイブがドコモから出るまで、我慢としてたけど、

最低限の携帯メールと電話が、これじゃ、もう限界。

ボロホの2年の縛りもなくなったし、

今、なんとかキャンペーンをやっているらしく、

通常より8,400円くらい余計にお安くしてくれる。

ツー事で、

なんとかファイブが、こんなのになっちゃったのでありました。 ↓

で、

さすが現代版。

同じメーカー(これがツートップの中で一番お安かった)なくせして、なかなかのもの。

つーか、

今までが酷すぎたので、普通なのかも知れないけど、

動きもちゃんと動くし、アプリの追加をしなくても、

保護者的必要最低限のアプリも入っている。 (*^^)v

PCメールのK9とファイル転送のESエクスプローラーを追加する程度で、そのままで使えそう。

これから2年間の縛りになっちゃったけど、

ボロホ時よりもお値引きサポートが手厚く、結果、今までよりもお安くなることに。

なんとかファイブは、2年後となったけど、まともに使えるスマホになったので、

それはそれで満足するのでありました。 (*^^)v

で、

キャンペーン中との事で、最後にくじを引いた保護者。

店員さんから、「携帯ストラップ」です。 と告げられる。

くじ運がないので、どうせ、スカみたいな感じの、ジュースとかについて来るおまけのストラップかと思いきや…

8体セットのドコモ iコンシェルストラップ。 < オゥ!

携帯よりもでけぇーじゃん!(爆

いただいてうれしいけど…

でも、どこに使えばいいのかな… (爆爆

と、

数年後、オークションで高値で取引が行われる事を祈るのでありました。 (*^^)v

って、

オークション、やった事ないけどネ。(笑


20130706.jpg

2013年07月17日

フェラーリ代替しました (*^^)v

長年愛用をしたフェラーリも、

あちこちとボロが出て、ギヤも変わらぬ状態に。 (T_T)

そうなると、ますます乗らなくなる事に。

と、

そろそろ代替か、ポイを考えていたところ、

ひょんな事から、ハイブリット ターボ付きのフェラーリをいただくことに。 (*^^)v

どうよ~ コレ ↓

  スペアバッテリーまでいただいちゃった、ハイブリットターボのフェラーリよん♪

と、

慣れないハイブリットターボに、

駐車場などの狭いところでのUターンなどで、

 ウォッ!(^^ゞ (汗 <急発進

ハイパワーハイブリットターボの驚異の加速に驚くのでありました。

って、

それって、

単なる電動チャリだろーが! …(-_-メ)

 ジャンジャン ^_^;


20130717.jpg

2013年08月01日

ニューPCメガネ(*^^)v

最近、PCやスマホの調子が悪く、

画面がヘンテコリンで、よう見えん。

 なぜぇ・・・ (-_-;)

ってな事を思い続けていた保護者。

しかーし、

 それは…

PCやスマホがヘンテコリンではなく、保護者のお目眼がヘンテコリンのよう…。

で、

不本意ながらも、

PCメガネ カッコ 老眼度付 カッコトジ ・・・ ガク_| ̄|〇

ツーやつを ↓ を購入したのでありました。 (-_-メ)

 あぁ~ぁ … (--〆) 

  まだまだメガネなしで行けると思っていたのにな… (T_T)


20130801.jpg

2014年01月28日

さらば ゴールドよ…(涙

らせん階段下り中。

それは…。

昨日、

プチ忙しく、いつもより早く朝散歩に出た保護者。

すると、

挙動不審のじいさんが、まっすぐこちらに向かって来る。

それに反応をしたあすた。

すると、

イキナリじいさんが、(たぶん)文句を怒鳴り捨てて立ち去る。

「そっちから近づいてきたくせに!」 つー声も上がったけど、

あまり考えると、頭に来るのでスルーする事に。

その後、茶色2号のお世話を済ませてお仕事開始。

のはずが…

PCオンしてもモニターが真っ暗のまま。

 「ん?、ん?」

電源、カチャカチャ入れたり消したりしてもモニターに電源が入らなずご臨終のよう。

「なんで、忙しい時、時間がない時ばかり、色々と起きるんだよー!」

「朝から、変なじいさんに、怒鳴られるし、」

「モニターが調子が悪くなる前兆もなく、突如、壊れるなんて…」

壊れたモニターの代替品を手配したり、余計な時間と出費で、半泣きの保護者。

「バタバタしている時はミスしやすいので気を付けなければ…」 と言い聞かすが…


その後、外回りに出れば、

またまた変なじいさんが、スーパーカブで、幹線道路(片道一車線対面通行)をよろよろと我が物顔で走っている。

「危ないな…」

と、注意していると、じいさんが信号で道のど真ん中やや右寄りで止まり、

保護者の前車の軽が、危ないので信号で抜こうと思ったらしく、

じいさんの左隣に並び止まると、トラブルに発展。

どうやら、じいさん、我が物顔でいたかったらしく、ど真ん中やや右寄りに止まった左横に

軽に並ばれた事が気に食わなかったよう。

その後、じいさん、軽の前に出て、ワザとのろのろ運転して、

おまけに、最後は、道の真ん中で止まって、軽に文句を垂れ始める。

ってな通行止めに巻き込まれるのでありました。 < 急いでいるんだから、頼むよ…


そのあとも、

ヤマトの集荷が遅延したりで、リズムは崩れる一方。

茶色2号が、前日から下痢Pなので、

「待ってられないぜ!」

「ミー子のお腹も心配だから、集荷はヤマトに任せた」

ってな感じに、集荷を抜け出し、茶色2号のお世話に走る。

そして、無事にお世話を終えて、急いでカムバック。

と思いきや…

本日の最後の仕上げが待っていた。

それは…


ご近所で、よくやっているネズミ取りに、見事に御用になったのでした。  ガク …_| ̄|〇 

なぜか知らんが、色々とバタバタしてて、

おまけに集荷も終わっていなかったせいもあって、焦りまくりの撃沈太郎。

シートベルトの検問だとばっかり思い込んでしまった撃沈太郎。

元交番(今は臨時防犯所)の前に、何やらパイロンが転がっているのを見た撃沈太郎。

下痢P、集荷、モニター破損、文句垂れじいさんや交通止めじいさんなどなどで、

頭が混雑中で、回りが冴えなかった撃沈太郎。

計測器を見つけても、

「こんな路肩に、危ないじゃないか!」

「どうせ、ここ(元交番)のだろ」

「ちゃんと片付けろよ!」

って、思いながら、そのまま突き進む、頭の回転ゼロの撃沈太郎。

で、

その先には、赤の誘導灯を振るヤツ数名。

 「前の車かな…」

ここでも、まったく頭が回転していない他人事に思う撃沈太郎。

前車がそのままスルーされ、撃沈太郎の前に立ち塞がるヤツ一名。

 「ん?、ん?」

 「…」

 「撃沈… ブクブクブク」


止められて、やっと、

元交番の路肩に転がっていたパイロンみたいなヤツが、

ネズミ取りの測定器だったと理解する、

頭の回転ゼロ、だけど、負のスパイラルは下へと回転中の撃沈太郎なのでありました。

「はぁ、」

 「さらば、ゴールド(免許)よ」

 「…」

「さっさか、罰金払って、切り替えよーっと」 < ファイト! 自分


20140128.jpg

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

アーカイブ