« 雨上がりは、忙しいのよ | Top | 現金な奴(あいん »

猛獣使い!?(笑

欲しくて、欲しくて、ど~しても欲しくて、やっとこさ、ゲットした、

“これであなたも猛獣使い!”キット。 (笑

あの有名な、北海道のボーダーを操る羊飼いの人も、これとは違うけど、スティックを使っているらしい。(TVに出ている時に何回か使ってました。

一般的なのは、ゴルフクラブのヘッドが付いていないようなスティック。
だけど、そんなゴッツイのを絶えず持って歩くのもなんだし…

たまたま、海外の番組で、軽量でコンパクトにできるスティックがある事を発見!
それから、探しに探して、待つ事、うん年と数ヶ月!

やっと私も、いっぱしな猛獣使いになれる!(笑) とニッコニコ(#^.^#)

20060928.jpg
“ニョイ棒”事、アシストスティックは、これです。

これをゲットする前は、雨あがりの時だけ、傘をスティック代わりにして、猛獣を操る(笑
傘は、重いのと、操作性が悪く、おまけに、雨上がりしか持参できない。 <当たり前だね^^;
今度の“ニョイ棒”は、いつでも持って歩けるのがうれしい。

朝の散歩は、比較的、黒1号が寝ぼけ気味なので、ソコソコの散歩ができるのでニョイ棒の出番は少ない
しかし、夜の散歩は、“丸一日の充電が完了しました! さぁ、これから放電しまっせぇ!”
そんな勢いである。
ひと回りして、猫ゾーンに近づくにつれて、黒1号は、本マグロ一本釣り状態。(涙) <大物がかかったぞー(苦笑
そこで、登場するのが、ニョイ棒!
リードコントロールと呼びかけ、そして、コマンドを入れて、本マグロ一本釣りの引きを制御する。
それでも、1秒も経たない内に、前へ前へ。 <悲しい…
そんな時は、ニョイ棒 を黒1号の前にサッと出して、注意を促す。
さすがの黒1号も、声のコマンドは、分かっていて聞こえないフリはできるけど、視界に入る合図は、無視し辛い様子で、渋々と、スピードを落とす。
ニョイ棒、効果は絶大である。 <ウヒヒィ

コメント (7)

魔法の杖?Orスティクおいらも欲しいのだ、Mrマリック監督、監督よく見ると日ハムの小笠O選手に似ているような気がする。(余談です~)
超猛獣のDukeもそれでおとなしくなるのかな~。

chababa:

なんかいいなぁこれ、いいんだけどうちの場合姉ちゃんが『戦いごっこ!!』とか言って悪さしそう(^^;)
姉ちゃんのいないときだけ使うってのも無理だしなぁ~。(もう少し大きくなってからって買ってあるものも、どうやって見つけてくるのか引っ張り出してくるし(--メ))

Dukeパパ:
ニョイ棒、Dukeのパワーには敵わないかもよ~(笑
ナンテッタッテ、ストーン攻撃で鍛えられているからね(爆

chababa さん:
ニョイ棒は、優れものだよ~
例えば、靴に石が入った時、そんな時は、しゃがまずに、ニョイ棒で靴を持ち上げればOKさ(^_^)v
あとは、痒い所に手が届くしネ(^^♪

うんうん、お姉ちゃんに見つかれと、私と同じ使い方するかもね(孫の手(笑
見つけ出しは、子供の得意技よん
見てたんじゃない? って思えるくらい、見つかってはマズイ物ばかり見つけるよね(笑

ひとみ\(⌒∞⌒)/:

これ、良いね!!
思わず食いついてしまったよ~~~
にょい棒(笑)
細いし、コンパクトだし。
園芸用の細い奴あるジャン!!
あれ、何つぅんだっけ、枝支える奴!
あれ持つこと考えたりした事あったけど、いらない時はいらないし邪魔だもんね。
家のワンコ達イベントなんかで、めっちゃくちゃわんこ居ても平気な癖に散歩中はガウガウしちゃうから、そんな時ほしいなぁ~~~って。

ひとみ さん:
おひさぁ~♪
ニョイ棒、良いでしょ~(^_^)v
これを持てば、もうもう!猛獣使いの気分を満喫!(爆

園芸用の棒ね
似ているよ~
私も、園芸用の棒でも使おうかな と思ったこともあるよん
猛獣使いキットは、あれを切って繋げたって感じかな

chababa:

わはは、この絵文字、chababaと仲良しさんのひとみさんだよねぇ?こんなとこで会うなんて(ってこんなとこなんて失礼な!!)
違ってたらごめんなさぁい。
思わず絵文字見てカキコしちゃったよ。

ひとみ\(⌒∞⌒)/:

chababaしゃん♪♪
あったりぃ~~~

« 雨上がりは、忙しいのよ | Top | 現金な奴(あいん »

コメントを投稿

« 雨上がりは、忙しいのよ | Top | 現金な奴(あいん »

アーカイブ