Top

ニン♪ 人とも言う(^^ゞ

 

2007年04月14日

あいんどっく号(1号車

今では、そうと~~~うなクラシックカーになってしまった、あいんどっく号(1号車)
来月に車検もやってくる。
おまけにクラシックカーは、セダンタイプなので、荷物も乗らないし、2年間で2000km~3000kmしか乗らない。 <運転が嫌いだから乗らないって声も…(^_^メ)
ちょこっとした荷運びでも、あいんどっく2号車ばかりが活躍する。
そんな訳で、1号車とはバイバイする事に。
んで、どうせ、1号車は、近場の倉庫に通うくらいなので、荷台があるタイプなら何でもOK!(かな)
(気持の半分は、カッチョ良いのが欲しいと思っているけど、乗らないし、ナケナシ叩いて、乗らない物を買ってもしょうがない。って言う事で、手頃なのをチョイスかな

そんな訳で、「十うん年、安全に移動を手伝ってくれた1号車よ、ありがとうぅ~ (ウルウル涙」

って、言っても、来月までしっかり働いてもらいますので、最後まで止まらずに動いてね(^_^メ)
20070414.jpg

2007年04月28日

新兵器!?

新兵器登場!?(笑
これで、「それゆけびっけ」と、とことん戦う事ができる!
皮の手袋で~す(^_^)v

20070428.jpg
正しくは、キャンプの時に使う皮手袋ですが…(笑

2007年05月18日

コップがない!

今日は、わんこネタじゃありません。
保護者ネタです。

かな~り昔に治した歯が欠けて、久々に歯医者さんへ行った保護者。
小心者で医者嫌いな保護者。
増して、歯医者さんとなると、超ビビりで行くことに…(^_^メ)

近場の初めての歯医者さん。
結構と立派なつくりで、益々ビビリンチョ。 
アンケート?に答えてから診察室へ。

中は、4か所に美容院のシャンプー台の親戚があり、広くて、これまたびっくり。

“ちょっとした、ヘアーサロンだね”

と、少し余裕もこきながら、一番奥のシャンプー台(笑)案内された保護者。

歯科助士の女性に、「はい、こちらにどうぞ」と言われ、その椅子の先生が治療をする位置(側面、やや後ろ)に行こうとした保護者。
どうも、美容院のシャンプー台に座る時の感覚で、座ろうとしてしまいました。 < 恥ずかしい(^_^メ)

4席全部が埋まっていて、先生は一人?。
助士の方は、5~6人?はいるみたいで、こじんまりした歯医者とは、かなり雰囲気も動きも違い、これまたビックリ&ちょっとビビりンチョ。

やっと自分の番が回ってきて、”キーンキーン”古い治療したカバーを外し中。
一気に削って、カバーを外し、後処理を助士の方に指示して、他の席に。(先生)
何やら、助士の方が処理をして、

“はい、口をゆすいでください”

と、席が元の位置へ。
椅子に備え付けられた水飲み場?から水が、チョロチョロと出てきたのだが…

“水も出ているけど、コップがないぞ…”(保護者、心の声)

水飲みを見つめる保護者。

“シーーーーン” 数秒の沈黙

“ジョボジョボジョボ、ポタポタ、…”(水停止)

すると、

“この(押す)のボタンを押すと水がでますよ”(助士さん)

“シーーーーン” 再び、数秒の沈黙

“あの~コップがないのですが…”
“歯科助士の方、忙しくって、コップを忘れているのかな…”
“困ったな…”
(心の声)

とりあえず、教えてもらったボタンを押してみる保護者。
教え通りに水が出る。

出る水を見ながら、様子を伺うが、どうもコップは出て来る気配はない。

悩みに悩んで、結局、”ジョボジョボジョボ”と水が出る、小さなパイプの先の小さな噴水から直接、水を吸う事に。

”まさか、パイプを直接くわえて水をふくむ訳じゃないだろうけど…”
“これでいいのかな…”

半信半疑で、口を濯ぐのでした。

“次回、行った時にコップが出てきたら、どうしましょう…” (^_^メ)


写真がないと寂しいから、関係ないけど、ペッタン!
20070518.jpg

2007年05月25日

コップがない! その2

今回も保護者ネタ。

以前に歯医者に行って、コップがなくて悩んだ保護者。

本日、2回目の診察。

今回は、席に着く前に他の席の様子を伺いながら着席を。 (^_^)v

“やっぱり、他の席もコップがない!”

って事は…

やはり、噴水から直接、水をすするのが正解らしい。

携帯電話に電車の自動改札。
相互乗り入れをしている電車の券売機にバスの両替機と支払箱。

便利になるのは、良いけれど、
規格統一して、“使い方を簡単にしてくれよ~!”
と、嘆くのでした。 

写真がないと寂しいので、昨日のあいん社長をペッタン!
20070525.jpg
代理人がサボらずに働いているか? 監視中!?(笑

2007年05月29日

実は田舎!?

“自称我が家の庭”周辺は、“allway三丁目か!?”、それとも田舎だから?

とにかく、こんな風景を見る事ができる。

それは、

“てんとう虫” 事、“スバル360”を、“ポンポンポンポン”と、軽やかな排気音をさせながら、小さな自前?の畑に登場するおじいさんが見れる。

ナンバーも、当時から?の、かな~り古いナンバーが付いていて、おじいさんが若者だった頃から乗り続けている。
そんな雰囲気のてんとう虫が走って来るのだ。

日頃の足として、(家庭菜園的な)畑仕事に使われているてんとう虫。

今時、てんとう虫を持っている人たちは、大事に大事に屋根付きガレージに保管して、お天気の良い特別な日だけ走り出す。
そんな使い方をするものだが…

さり気に、日常の車として使い、畑に通う当たり、
ひょっとして、おじいさんは、最先端で、かなりカッコ良いのかも知れないな…。

20070529.jpg

2007年06月01日

内弁慶な奴

午前中の外回りで、マシン(車)トラブル発生!

と言っても、車自体は何ともなく、ナビが不調に…。

運転嫌い = 方向音痴 (^_^メ)

そんな方向音痴くんは、どんなに近いところでも、ナビがないと、運転ができないドライバー。

そこで、ナビなしじゃ、どうにもならないドライバーは、そのままカーショップに立ち寄って見る事に。

簡単に直らないかな…

と思いつつ、最近のナビを見ていると、店員さんに

“いらっしゃいませm(__)m”


「それゆけびっけ」と一緒だったし、修理しても直るかも疑問で、修理するより買った方が安いって声も…
直す、直らない、買う買わない。とか、あ~だの、こーだの と言っている時間もないし…。

“今なら直ぐに付きますよ!”

反応(^_^)v

“毎度あり!” <-住宅ローン並の分割にお願いします(微笑 (^_^メ))

と、
そんな訳で、まんまと店員さんの口車に乗せられたドライバーなのでした。


“待っている間に終わるのかな?”な~んてお気楽に決めちゃったけど、

“では、出来上がりましたら連絡します。時間は、大体3~4時間後です”

“え! …(汗)”

“仕事の荷物もあるし、「それゆけびっけ」もいる。 電車バスじゃ帰れましぇ~ん(+_+) 
でも、ナビがないと運転できないし、今、たまたま空いているので、直ぐに作業ができるらしいけど、本当は予約で後日らしいし…”

う”~ …

と、頭フル回転のまま、「それゆけびっけ」と2人、トボトボとカーショップから退散。
そして、お迎えのヘルプをお願いする事に…。

ヘルプが到着する間、「それゆけびっけ」とカーショップの駐車場から出た所の歩道でボ~と過ごす。
公道を通るトラックや歩道を通るチャリンコが来る度に、「それゆけ」の尻尾が奥へ奥へ、前へ前へと格納されてゆくのでした。

茶色チームがいない見知らぬ場所。
おまけに交通量が多く、いつもの田舎の広場の雰囲気ゼロ!

内弁慶ちゃんは、“都会の暮らし”と“ひとり”では生きて行けないそうです。(笑

20070601.jpg

2007年06月13日

怪しすぎ…

ワンコネタじゃないけど、本日のお仕事での外回りの事。
今日は、大物や荷が多いので、社長ほかは、お留守番をする事に。

いつもの道を曲がって、倉庫群の敷地に入ると…

敷地内に、3台の車が止まっている。
それも、倉庫と倉庫の間に止まっている。
3台を悠々と簡単に止められるスペースには止めずに、わざわざ、倉庫と倉庫の間に止まっている。
1台は、10年くらい前の軽でちゃんとイエローナンバーが付いていたが、残る2台は、前側のナンバーはなく、後ろに仮ナンバーだけがつけている。
それもエンジンがかかったままの状態で…

“なんか嫌な感じだな…”

続きを読む "怪しすぎ…" »

2007年06月19日

やっぱり黒は怖い!?

いつもの散歩コースから見える、ババッチイ川。
そこでカルガモかぁさんがヒナを一生懸命に育てている。
20070619-1.jpg

続きを読む "やっぱり黒は怖い!?" »

2007年06月22日

今一番見たいDVD

以前から、欲しくて、見たいDVDがある。

それは…














ビリーズ ブートキャンプ (^_^メ)

深夜の通販番組を毎晩見続けている内に、全部が見たくなっちゃいました(^_^メ)

CMで、7日目 で出てくるシーンで、ビリーの真後にいる、短髪で、背が低くて、ちょっと小太り気味な男性が、非常に気になる。
動きも、なんとなく笑えるし、最終日の7日目で、あの容姿。
これって効果がないのか?
それとも、以前は、もっとだったのか…
と、気になる、気になる(^^♪

後は、外人女性がTV(ビリーズ ブートキャンプ)を見ながらパンチをしているシーンで、外人女性が見ているTVの中に映っている、髭を生やしたベトナム人(ベトナム人かは不明だけど、勝手にベトナム人と呼んでます(^_^メ) )
あのベトナム人もエクササイズビデオに出るタイプじゃない体型だし…
おまけにパンチを出す動きが笑えちゃいます。 (^_^メ)

本来の目的も果たしたいけど、エクササイズよりも、出演者が見たくて、見たくてしょうがない、マイブーム中の保護者でございました。 (^^♪

関係ないけど、写真がないと寂しいので、あいんちゃんをペッタン。
食ってばかりで…
DVDが手に入ったら、あんたも一緒に「サイクル!サイクル! インインアウト!インインアウト!」ってするんだからね。分った? (微笑)
20070622.jpg

2007年06月29日

自然は厳しいな…

散歩コースのカモっち親子のその後。

5mくらい毎にゴミが流れて行かないようにH鋼が横切っている。
そのH鋼のせいで、川は、マス状に仕切られている。
周りは、コンクリートで固められ、H鋼で仕切られているため、小鴨が川に入ると、段差がある為、なかなか陸に上がる事が出きないのだ。
そんな環境だと、親から置いてきぼりにされたり、それをカラスが狙ったり…

自然法則なんだろうけど、自然界で生きて行くのは、とっても厳しいようだ。と、痛感するのでした。

20070629.jpg
10羽いた小鴨も今では2羽に。
でもでも、この2羽は、厳しい環境を乗り越えて来ているので、きっと、きっと、おとなのカモになれる事でしょう。 < がんばりやぁー

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

アーカイブ