Top

ニン♪ 人とも言う(^^ゞ

 

2009年02月20日

ネタなしなので… また『あいんどっく』号話(^_-)-☆

2年で5000kmしか走らない『あいんどっく』1号。
だけど、近場にチョロチョロとよく出動をする『あいんどっく』1号。

今日も外回りで近い所をチョロチョロと走る。

そして、本日は、「雨」。

  “洗車日 なのです。 (^_^)v ”

20090220.jpg

んで、ついでに、黒1号も、

  “洗顔日”

  “濡れるから出すな!” って言ったところで…

聞く耳は、日曜日なのでした。(-_-メ)


20090220-2.jpg

2009年02月23日

終わっちゃいました。愛の劇場…(悲

すげぇーハマってしまった 愛の劇場! ラブレター
そのハマった愛の劇場も先週で終わってしまい…

今週からの楽しみがなくなっちゃいました(+_+)

なので、

土日は、最終回のビデオを見直して号泣。

主題歌の「My Little Lover 音のない世界」をダウンロードして聴いて号泣。

番組サイトのBBSを読んで、またまた号泣。

番組で使われた絵本を番組サイトの電子絵本にて見て、またまたまた号泣。

どっぷりとハマってしまった保護者なのでした… (#^.^#) (照)

って、
もっと違う物にハマれー!だよね(苦笑

20090223.jpg

2009年02月28日

立て続けに…(涙

今月に入り、
12年以上もがんばり続けていたヒーターが壊れた。

それも、立て続けに2台も… (涙

1台は、どこにでもあるようなヒーターだったから、“別にしょうがない!”で終わったけど、
後から調子がイマイチになったヤツは結構と使い勝手が良くて気に入っていたのだが・・・

今では、メーカーが石油ファンヒーターから手を引いてしまったので、似た物を買う事も出来ないようだ…(悲

なので、ごまかして使おうかな?

そんな風にも思ったのだが、灯油ファンヒーターをごまかして使って、爆発したり、火事になってもね…
それに、主にあいんたちがいるところなので、あいんたちに何かあってからじゃ遅いので、泣く泣く買い直す事に。

そして、本日、新しいのが到着しましたぁ~(^_^)v <一応、喜びます(^^ゞ

今度のは、
一応、壊れたお気に入りのメーカーがOEMとして作らせていたメーカーから発売になっている物。
基本的な暖房能力は勿論の事、どうしても譲れない機能があって、それが付いているタイプをゲット!

その譲れない機能とは…

灯油の残量メーター! < これめちゃ便利です(^^ゞ

残量メーターは、一目で灯油の残量が分かるので、寛ぎ始めて、“ピツッ、ピツッ、ピツッ!” ってなったり、お風呂に入った後に、“ピツッ、ピツッ、ピツッ!”ってなって、寒い外で給油せずに済む品物!。

一度、これに慣れちゃうと、メーターなしは使えません! って感じです。 (^^ゞ

んで、メーターなしが、“ピツッ、ピツッ、ピツッ!”なんて言うと、

“何で今(“ピツッ、ピツッ、ピツッ!”)言うのかな・・・”
“だからメータなしはダメなんだよ”

って小言もでたり…。

そんな感じなのです。

今回のは残量メーターこそあるが、燃焼残り時間の表示がなかったり(音だけで知らせる)、モニター部分も安物って感じでイマイチ(悲
現在のファンヒーターの稼働状況(弱い、普通、強い)なども表示されないし…
10年以上も経った新しいタイプで退化しているって感じなのである。(-_-メ)

んで、色もダサい(-_-メ)

と、かな~り、イマイチ感が多いのであった。

しか~し、
ひとつだけ、新しいのには、古いのにない機能があった。

それは、

“運転します♪”

“灯油がなくなります♪”

“灯油がなくなりました♪”

“タイマーにします”

“運転を中止します♪”

と、
いちいちと言えば、そうなんだけど、
何かを押すたびに、女性が答えてくれる機能が装備されているのであった。 < うるさいって声も…(^^ゞ 

そんなボイスガイドを面白がって、いじくっていた保護者。

でも、直ぐに飽きて、
“やっぱり、ボイスガイドより、燃焼残り時間の表示の方がうれしいだけど…”

そんな風に思うのでした。

あ、でも、これで安心してファンヒーターが使えるからヨシ!としましょうかネ♪

20090228.jpg

2009年03月09日

時差がありますが・・・(#^.^#)

先週の月曜日の深夜(厳密には、火曜日の早朝)から、ドラマ「ドラゴン桜」の再放送が始まった。

毎回、毎回、リアルタイムでドラマを見る事が滅多にない保護者。

今回も、めちゃくちゃ遅い、今の時期に、ドラゴン桜にハマってしまったのだ。(#^.^#)

なぜって?

  そうりゃ、第一話?の終わりに、

  “社会にはルールがあり、ルールは頭の良い人間が作り、頭の良い人間の都合が良いようになっている。
バカは、一生騙されて損をし…  以下省略

騙されたくなかったら、東大へ行け!
ルールを作る側になれ!

以下省略(笑) ”

このセリフのシーンを見たら、なんとなくうなづけちゃって、
気がつけばハマってしまったのでした。 (#^.^#)

と、
今回も、すげぇー 時差、タイムラグのある、保護者なのでした。 (^^ゞ

でも、こんな人がいるから、再放送があるんだよね(^_^)v

画がないとさみしいので、昔の桜をペッタン!

20090309.jpg

2009年04月21日

お犬様専用車ですか…(車検

『あいんどっく』1号の車検がやってきた。

今までは、東京の知っているところへ車検は出していたのだが、
遠いし、めんどくさいので、近くに見つけた
「立会車検60分」 と言うのを受けて見た。


さてさて、
今回の…
いや、今回 「も」、車検で気になっていたのは、
『あいんどっく』号の1号車、2号車共に、お犬様専用と化している事。 (#^.^#)

どこがお犬様専用かと言うと、
みんなもそうだと思うけど、リヤシートがフラットの状態になりっぱなしで、
そのフラットになった上には、お犬様の居心地が良いように布団やシートなどの敷布が敷いてあるのである。
もちろん、バンドなどでずれないようにセットされているのである。 (^_^)v

1号車に至っては、
リアシートのお尻の部分は外されて、完全な2シーター状態に (^^ゞ

とは言っても、違法にシートを外している訳ではなく、
マニュアルに、“荷台を広く平らに使いたい時は、シートをお外しください。” と記載がされている。
それに従って、シートを外して、倉庫でお留守番をしてもらっているのであった。(^_^)v

そんな1号車。

リヤシートの代りに、クッションやら、布団やら、シートカバーやらで完全装備がされている。
おまけに、後部座席の足元は、ダミーやら、水飲みやら、グランドシートやらが転がっているのであった。


  “違法、改造じゃないけど、シートがなくて、代わりに布団やらで…  どうなのよ? …”


そこで、
予約を取るついでに聞いてみる事に。

すると…

  “とりあえず、シートが戻せるように外したシートなどを持参してください。”  との事。

どうやら、現車を見ての判断のようでした。


予約当日、
着いて早々に、リヤシートの説明をする保護者。

  “決して改造ではございません m(__)m”
  “ただ、ただ、荷室を広く快適にするために、マニュアルに従って外してあります。 (^^ゞ ”
  “必要でしたら、時間はかかりますが、シートを戻しますが… (*^^)v ”

   と力説。

すると…

とりえず、敷物の下をチェックする整備の人。

重装備な、シートやら、布団やら、クッションやらをほじくるが・・・

あまりにも幾重にしっかりとセットされたシートほかを外して、また戻すのは、“めんどくせー!” って感じ。

そこで、担当整備の人は、

  “分かりました。”

って事で、『あいんどっく』1号車は工場の中へ消えてゆくのでした。

その後、途中で立会に呼ばれて『あいんどっく』1号車の元へ。
そして、説明を受ける。

“問題は、ありませんが、ウィンカーのバルブ(電球)1個の色が薄くなっているので、交換しますか?” との事。

どうせ、次の車検まで手をかけないと思われるので、交換を承認して、検査が終わるのを待つのでした。

それから数分後、
検査が終わり、車検終了。

リヤシートを戻したか?
それともそのままか?

聞こうと思ったけど、聞くのを忘れて撤収した保護者。
(完成後は、持ちこんだ時と同じ状態でした)

リヤシートの敷物たちは、ちゃんと正しくセットされたままだったので、

  “無事に終わったから、どうでもいいやぁ (#^.^#)  ”

と、
持参したシートを倉庫にしまうのでした。

  “あんたたちって、ホント、よい身分ですね”  ボソボソ… (笑


20090421.jpg

2009年04月27日

んがぁ…(涙

実は、この数日、いや、数週間、ずーと、ずーと、頭痛、吐き気もろもろでへばっている保護者。

風邪のような感じでもあるのだが、違う気もするし…

なかなか良くならないのである (T_T)

んで、G/Wまでには復活を!

そんな訳で大嫌いな病院へ

んで、今すげー流行っているらしいウィルス性腸炎(お腹に来る風邪)と診断されるのだが・・・

もらった薬を飲み続けているが、イマイチ調子が上がらない(涙

吐き気と胃痛は穏やかになってきたものの、頭痛が取れないのであった。 ガク …_| ̄|〇

そこで自己診断。

たぶん、ストレスで胃痛と胃腸の調子が落ち、
眼精疲労から首と肩が凝り頭痛を起こし、
そして、仕上げに風邪になった。

だから、内臓系のお薬を飲んでいても、胃痛と吐き気が暖和されるだけで、
頭痛ほかもろもろが続いている。

そんな気がしてならないのであった。

  “ふぅ~ 参ったな… (+_+) ”

ヘロヘロなので、画像なしです… (*^^)v


2009年05月22日

眼精疲労…(涙

この数か月、ピークに達している眼精疲労。

肩こり、首のこりは、当然で、片頭痛に、眼球が痛い、痛いが継続中(涙

そして、最近は、目の焦点が合い辛く、そのたびに、お目目ちゃんが痛いと言うか… < これが一番辛い(涙

周りからは、  “それって、老眼じゃないの?(笑)”

そんな声もある… ガク … _| ̄|〇

ま、とにかく、お目目ちゃんが痛くて目を開けているのが辛い。

そんな訳で、こんなの ↓ を使ってみる事に… (^_^)v

 
今まで使っていた目薬よりも、なんか、とっても “キタァーー!” って感じの清涼感!

んで、“目薬なんて、差した時だけスッとして、大して利かないし治らないんだよね” って
感じに受け止めていた目薬だったけど、こいつは、なかなか優秀!!

1日も経つと、目の焦点時の痛みが和らぎ、楽チンになってきたのでありました。 (^_^)v

  “このまま復活できますように…”

20090522.jpg

2009年07月09日

ちょっと!早いんじゃないの…(怒!!

ちょうど2年前に機種変をしたマイ 携帯。

やっと “携帯にカメラが付いた! (^_^)v ” と、かな~り時代遅れではあるが、プチ喜んでいたのだが…

 
最近になって、ある事を発見!

それは…

 
最近、メールの遅延や着信(電波が届かないのメッセージが流れているらしい)が悪い時が多い。

別段、電波の届かないところに居る訳でもないのだが…

  “たまたまかな?”

な~んて呑気に思っていたのだが…

何気に携帯を(折畳を)広げてみた。

すると…

真っ黒の画面。

あれれ?

?に思っていると、再起動みたいな感じになって電源が復活。

たまたま?

それともバッテリーの接触?

携帯の開け閉めを繰り返し、様子を見る。

すると…

5回に1回くらいの割合で、閉めると電源が切れ、開けると電源が入る。
そんな現象に陥っている事が判明。

だから、電源が落ちている時があって、メール遅延に、着信しないとなっているようなのだ…。 (悲

 
   “これって、壊れるのはやくねぇーーーー! (怒!!”

 
そもそも、携帯の本体なんて、数千円だと思っていた保護者。

それが、2年前に数万円って言われて、びっくりこいた。

ま、保護者が初めて携帯を買った15年くらい前? は、9万円くらいはしていたんだけどね。^_^;

だけど、その後は、1円携帯とか出てたので、てっきり、安い時代になったと思っていたのに…

 
閉めると使えなくなる可能性があるので、携帯の意味がない。(悲

なので、不本意であるが、機種変を考えることに。

すると…

時代が、また変わったご様子。
2年前、1~2万だった携帯が、な!、なんと、5~6万もするらしい。

 
  “どひゃ~==~~~!”

 
パソコンが買えちゃうじゃん!

デジカメが買えちゃうじゃん!

と、
故障にかなりのショックを受ける保護者なのでした… (悲&号泣

 
って事で、
シャープ AQOUS SH-06A のカタログを見ながら、
マイ 携帯のバッテリー端子を拭き拭きしながら、

  “直れ! 直れ!”

  “直らないんだったら、”

  “安くなれ! 安くなれ!”


 
呪文を唱えるのであった。

2009年07月11日

結局、機種変です… ^_^;

その後の携帯電話のお話し。

 
携帯が不調に陥って、ドコモに電話で相談すると、
3年以内の自然故障の場合は、無償修理をしてくれるとの事。

 “ラッキー! (^_^)v ”

な~んて、喜んでは見たものの、
拭き拭きしたり、開閉を繰り返す内に、故障が再現できない状態に (+_+)

これじゃ、ドコモショップに持って行っても、

“再現ができませんので、修理できません” って事になること間違いなし。 (ーー;)

って事で、

  “直った? (^_^)v ”

な~んて、これまた喜んでいると、

直った事は、直ったんだけど…

 
  “ほぼ、直ったご様子… ガク … _| ̄|〇 ”

たま~に、ふたを閉めると、ご機嫌が悪くなり、電源が落ちているのであった。 ガク…_| ̄|〇

 
で、
結局、

機種変更とあいなりましたでございやす (#^.^#)

  
20090711-02.jpg

 
んで、
なぜ、このシャープ SH-06A にしたかと言うと、

どうも、カメラの性能が良いらしい。

今までのN904は、カメラが付いているって品物で、まるで話にならなかった(T_T)

絶えずデジカメを持っている訳でもないので、次回は、カメラがソコソコのが欲しくてこれにしちゃいました。(#^.^#)

メーカーが変わってしまったので、使い方がチンプンカンプン^_^;

設定メニューを出すのに、
な、なんと、数時間もかかって… (汗

  “マニュアルを読めって? ”

アニュアルの字が小さすぎて…(#^.^#)

そんな訳で、設定画面を出すのに数時間もかかってしまったのでした。(#^.^#)

だけどさ、
設定メニューを出すのに、2回もボタンを押さないと出ないなんて言うのが信じられん!
普通は、1回だろう!

と、自分の感の悪さ?、を棚に上げるのであった。 (#^.^#)

で、
肝心の画像はと言うと、
やはり携帯カメラ。

明るくて被写体が静止していれば、そこそこに綺麗だけど、
動きがあったり、暗いとコンデジの足元にも及ばないって感じ。

なので、黒1号は、撮れそうにないかも… (苦笑

20090711-03.jpg
ミー子、モデルになるの巻。
だけど、ミー子は、写真は命が取られちゃう(笑)と思っているので、なかなかカメラ目線をしてくれません。
茶色1号だったら、すぐに、キョウツケ! って、してくれるんだけどな…

2009年07月12日

撮ってみました(*^^)v 黒1号

今日もわんこネタではございません (#^.^#)

通話とメール、そして写真が写せればいいだけなんだけど、
新しい携帯になって、今まで以上に操作に苦しむ保護者1号。

今までもあったけど、メールの返信が空だったりする事も… ^_^;

ならば、
あとは、いじって覚えるのみ!

って、事で、いじくり倒して、黒1号を撮ってみました(^^)v

  どうでっか (^_^)v

黒い被写体は、なかなか綺麗に撮れないけど、
茶色なしの黒だけだと、まあまあ綺麗に写るニュー携帯!

おまけに、今流行り? のタッチパネル付。
だけど、普通のボタン操作もできて、とってもぐぅ~(^_-)-☆

気は若い!
だけど、実は、そろそろ最新の機械に弱くなりつつある保護者。

中途半端な保護者には、両方の機能が付いてて、ちょっと嬉しいかも~

と、喜ぶのであった (#^.^#)

 
20090712-02.jpg

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

アーカイブ