Top

ニン♪ 人とも言う(^^ゞ

 

2008年04月27日

昨日の夕方、雨が降る中の散歩の事である。

茶色1号と黒1号が同時に、うん を放出。
引き手の前方と後方での位置である。

同時にブツを目で捉えられないので、交互にブツの位置と状態をチェックをしていると、
黒1号、一度に出さす、場所替えをして続きに励む。
(茶色1号は終了)

黒1号が、場所替え時に、自らのブツを踏まないように、黒1号をコントロールしながら、残りを放出させたまでは良かったが・・・

雨のせいで、暗くなるのが早かった昨日。

黒1号の最後のブツは直ぐに見つかり回収し、続いて、黒1号の1回目のブツの回収に進む。
かなり暗くなり、1回目のブツの回収に時間がかかった。

最後に、茶色1号のブツを回収しようと、目印にしていた物のところへ行くが…

目印周辺、直径1m以内にブツがあるのは間違えないのだが、草が茂った中の雨と日暮れで、さっぱしに…
おまけに、雨の日装備のため、お散歩バッグを持参せず&懐中電灯を忘れてきた(+_+)
(雨の日は、ポケットに袋と懐中電灯。お散歩バッグには、懐中電灯(予備を入れると2個)と袋を少々、おもちゃなどなど、)

茶色1号と黒1号を茶色2号と一緒に待たせる事にし、茶色1号のブツの捜索をするが…

かなりの時間をかけて、捜索したものの、ブツは見つからず(+_+)
茶色1号のブツだけに、ブツの状態を確認したくて、かなり粘るが、やはり見つからず…

雨の中、懐中電灯なしでは、これ以上の捜索は無理と判断。
明日の朝の散歩時に探して回収として散歩を開始したのでした。

その後、雨の中、いつも通りの散歩を終えたThreeRETRIEVERs。

ワンズ達を室内に入れて、懐中電灯を片手に、再び雨の中、茶色1号のブツの捜索に出る保護者。
暗くなった広場の林の中、犬も連れずに、懐中電灯で草の中を照らす怪しげな影。
はたから見たら、かな~り怪しい、いや、怪し過ぎな、“うんこ捜索隊”なのでした。(^_-)

目標の目印周辺に到着し、大きめの懐中電灯で、捜索を開始する保護者。
しかし、なかなかブツは、見つからない。

おかしいな…

探しに探しまわっても、ブツは、見つからない。

ひょっとして… (汗

“気をつけていたから、そんな事はないだろう!”

って思いながらも、これだけ探しても見つからないので、恐ろ恐ろとエーグル(長靴)の底を照らしてみると、そこには、しっかりと、“ほのかな香りのするブツ”がヘバリついていたのでした。 … ガク _| ̄|〇

本体の所在地が判明し、在留ブツの有無を調べる事にした、“ウン”のついた保護者(^^ゞ
今度は、本体がないので、探し方も変わり、
その結果、草に、僅かに踏みつけられて、こびりついているブツを発見して、やっと、暗くなった雨の林から撤収ができた保護者なのでした。

一夜明けて、
“運がついたので、良い事があるかな(^_^)v ” なんて、思いながら今朝の散歩を開始するThreeRETRIEVERs。
すると、今朝は、保護者2号と他1名が、ぺちゃんこになった放置うんこを踏みつける。
連日、“運がつく” ThreeRETRIEVERs。御一行様なのでした。

“運がついているので、totoでも買って、6億円! でも狙いましょうか!”

と、密かにtotoを買うのを決めるのでした。(^_^)v

関係ないけど、今朝の茶色1号
ハトを見つめるの図
20080427.jpg

2008年08月26日

「ゴク!」保険!?(笑

昨日、随分と昔に入った保険会社から自動更新の知らせが来た。
(毎年自動継続)

何で入ったか? は、忘れちゃったけど、今では、入っていて良かった(^^♪ と思える保険(だと思う)

なぜかと言うと、
この保険、「ゴク!」保険と言っても過言ではない。
「ゴク!」のための保険のようなものなのだ(笑

本当は、賠償任意保険と言う物らしいが、
「ゴク!」が悪さをして、人様の物を壊したり、傷つけたり、人に怪我をさせたり…

“高級車に爪なんか立てられた日には、保護者、破産しちゃいます”って事が避けられるのです(^_^)v

この優れモノ?保険は、アクシデントを起こした時に発生する賠償を1億5000万円まで面倒を見てくれるので、
「ゴク!」の多少の悪さでも、万が一の時は、安心ができるのです。

「ゴク!」以外でも、保護者に対しても多くをカバーしてくれる。 < 当たり前ですが・・・ 人間の保険なので… (^^ゞ
最近多い、自転車の事故などでも適用になるし、何かのアクシデントで何かを壊しても適用になるらしい。

保険に頼る訳じゃないけど、年間¥2,980円で、万が一に備えられる安心。

なんか、保険会社のCMみたいなフレーズばかりだけど、
こんな保険に入っていた事を再認識して、

“なんか、とってもラッキー♪”
“万が一の時に役立つジャン(^_-)”

と、別に得をしている訳じゃないんだけど、
「ゴク!」の悪行に対する対策?(笑)がされて、喜ぶ保護者なのでした。 !(^^)!

20080826.jpg

2008年11月07日

今日から冬

今日から冬。
だけど、先週からヒーターをつけて既に冬になっている保護者。

それは…

どうやら、今年の風邪は、なんとかでも引くみたいで、
10日ほど前から、頭痛と寒気、その他もろもろで、体調がめちゃイマイチな保護者なのである。(T_T)

そんな保護者の事なんかおかまいなしなのが黒1号。
薬を飲むために動いたりするたびに、

“お出かけですか?” ルン♪

そんな感じに、巨大ルーファか、ガァガァガー子か、ラスカル1号を咥えて、振り回しながらついて来るのである。
ただ、ついて来るだけなら良いのだが、
ブンブンと振り回して、周りを吹き飛ばし、終いには、適当な所に置きっぱなしにする。
それが、野外のテラスだったり駐車場だったりした日には、保護者が拾いに行かされるのであるのだ。(-_-メ)

“びぃちゃん、頼むから、調子が悪い時は、お利口さんにしててくださいませ”
“あいんちゃんやミー子ちゃんは、拾って!、持って来て!って言うと、ちゃんと持って来てくれるんだよ”
“びぃちゃんだけだよ、逆に拾いに行かせるのはね…”

頭を抱えながら、またしても呟くのでした。

あぁ~ 頭が痛い…

20081107.jpg

2008年11月11日

風邪にはマンモス!?

風邪がちっとも良くならず…
あだまがイダイ…

と、そんな訳か? どうかは知らないけど、
クロックスも冬バージョンへと進化いたしました。

だた、それだけです(#^.^#)

でも、なぜか非常に気に入ってます( (^_^)v

20081111.jpg

2008年12月25日

これって…(-_-メ)

昨晩のクリスマスイブの事である。
いつものように散歩に出陣をしたThreeRETRIEVERs。
そして、いつものように散歩コースの広場へと入るのだが・・・

日中以外は、人が一人通れる程度に閉門になる広場の入口の門。
その狭くなった門を通り抜ける。

すると…

“踏んだんじゃない?”

“え!! ”

   …(涙


いつもは、門が少ししか開いていないので危ないから歩いて通る。
それに、たまに、その狭くなった所に放置をするアホタンチン!がいるので、
注意をし、確認をしてから通過するのだが、昨日に限って走り抜けた保護者。

見事に、アホタンチン!の放置爆弾の餌食となってしまったのである。(涙


放置するだけでも許せん!ところだが、人が一人しか通れない門のところに放置するアホタンチン!
絶対に誰かが踏む事は明白!。
それを平気な顔して、毎回、毎回させているアホ!は、どこのどいつだ!

と、かな~り怒り気味の保護者になるのであった。(激


それに、狭くなったところへの放置が多い事には、“こんな理由があるんじゃないかな?” と思っている保護者。
それは、ろくに散歩もしてもらえず、トイレも限界ギリギリまで我慢させられ、そして、広場に放置うんこをさせに来る事を日ごろからしている。
だから、広場に近づいてくると、わんこは、“これでやっとトイレが出来る。”
そんな状況なので、我慢しきれない時は、入口周辺でしてしまうのだと思う。

それに、“うんチングポーズ”に入ったわんこを無理無理、広場に引っ張り入れたり、道の端に引っ張っている飼い主を見かける。
隅っこでさせて、“汚さないようにしているのかな?” と思って見ていると、
どうやら、そのまま放置をするために、無理無理に引っ張って場所を変えているのだった。

そんな飼い主さんに飼われているわんこ。

“トイレ以外でも同じような事(ぞんざいな扱い)をされているのでは?”

と、わんこがかわいそうに思えてしまうのである。

話を戻して、
入口で踏んだブツを水たまりで綺麗にしてから散歩を続行するThreeRETRIEVERs。
ボールをして、いつも通りに広場を一周。
そして、再び門を通過するのだが・・・

“ババッチクテ通過できません…(涙”

と言っても通過しない訳には行かず、
ひとりひとり慎重に通過。
黒1号は、デンジャラスなので、抱っこしての通過でどうにかクリア。
まったくも~ と、門のところに戻り、再燃焼をしてしまう保護者なのでした。(激

その後、ThreeRETRIEVERsたちを戻し、水を入れたバケツと懐中電灯を持って、広場に門に向った保護者。
まるで、“保護者がやらかして、誰かに言われて渋々と掃除をしに来ました。” って感じを少し感じる。
それは、同じ犬を飼っている者と言う事で、飼っていない人から見れば、別人であっても同類と見られる可能性がある事。
同じ犬を飼っている者として、なんとなく罪悪感を感じてしまう。(同じ犬を飼っている人がご迷惑をおかけしてすみませんって感じかな)

それに、今の放置の状態では、夜の散歩、早朝の暗い時間帯の散歩の人が踏む事は、ほぼ確実。
あいんたちだって、通るに通れないしね。

そんな訳で、掃除をする事にしたのであった。

あ、因みに、デッキブラシの代りに、小枝を拾ってブラシにしました。
水は、バケツ一杯では足りず、汲みに自宅に戻るオプション付き。(苦笑

まったくも~ 度合い100% となるのであった。

とりあえずは、人が通れるように復旧した広場の門。

“これで犠牲者も出ずに済むねぇ~”

って感じに自宅に戻り、バケツをしまう。
そして、水たまりで綺麗にした靴底を再確認をする。

すると…

“どひゃ~~~~”(号泣

(たぶん)門の掃除をしている時に他の放置を踏んでしまったらしい保護者。

“ダブルパンチ!”

“アンビリーバボー!”

“何でよ! 何でよ! 何でよーー  とほほ…” (涙

運がつきまくりのクリスマスイブ となるのでした。  ガク … _| ̄|〇


写真がないとさむしいので、
(今朝)クリスマスの散歩の空。
日の出が綺麗でした。

20081225.jpg

2009年01月07日

2009年のマイブーム!?

犬ネタもないので、2009年のマイブームを!

それは…

    (#^.^#)   (照)

昼メロ 愛の劇場40周年記念 ラブレター で~~~す(#^.^#)

泣けるぜー! 

って、ビデってタオル片手に見ている姿は…

ナイショと言う事で…(^^ゞ


画がないとさみしいので、意味なくペッタン!

今年も 寝て曜日 ではじまるあいん社長で~す。
200901007.jpg

2009年01月23日

強烈なおみや

実は、雪山探検から戻って、絶不調な保護者達。

山岳探検のお土産か…

どこで拾ってきたか分からないけど、インフルエンザに風邪に…
連日、さまざまな症状に見舞われて、ふぅ~ふぅ~言ってます。(#^.^#)

  あ”~

    頭が痛い… (+_+)

    寒気がする…
 
 
 と、かな~り沈没中なのでした。

早く治さなくちゃ…

20090123.jpg

2009年02月07日

強風の日は気をつけよう

昨日、ネタ探しの旅に出ていた保護者。
ネタ探しって、一応はお仕事のネタです(^^ゞ

朝から会場へ向けて出発進行!
都内の渋滞を通過し、田舎者の保護者は、どうにか会場に到着。
そして、駐車場に車を止めたのだが…

車を止めて車外に出る。
いつもだったら、そのままスタスタと車から離れるところなのだが・・・

会場内で歩きまわるので、熱くなる。
毎回、学習せずに、汗をかいて、暑い! 暑い!
ってな訳で、今回は、インナーを一枚脱いで会場に行く事に。
車の横で、インナーを脱いで準備OK!

 “さぁ、行くぞ~!”

な~んて、思った途端、

   “バン!”

   “あっ!”

音と声のした方を無意識に見る。

すると…

となりの車の開ききったドアが『あいんどっく』号の後ろに刺さっている?
ハマっている。

どうやら、何も考えずにドアを開けたら、強風にあおられて、ドアが勢いよく全開に向かって開いたらしい。
そして、しっかりと『あいんどっく』号の後ろ側にドアが “ズボ!” っとぶつかってハマってしまったようなのだ。

 フワァ、フワァ、フワァ、フワァ~ン… (意気消沈のファイナル音)

ドアが刺さって、焦って出てきたとなりの車のナビゲーター。
直ぐにドアを閉めようとするが、しっかりとハマってしまい、ドアが外れない。
直ぐにドアが接触から外れなかったので、しっかりと保護者にバレバレ状態。
たぶん、余計にとなりのナビゲーターは焦った事でしょう。

その後、ググッとドアを戻してぶつかったところを見る。

  擦り傷が… (涙

そんな傷を指で一生懸命に擦って消そうとしながら、

“大丈夫ですか!大丈夫ですか!”

どう見ても、大丈夫じゃないと思うのですが…  (涙

で、結局は、地肌が出てしまっているので、直してもらう事になりました…。

  “はぁ~あ”

お仕事のネタ探しが、ブログのネタになってしまった。
そんな日になってしまったのでした。  ガクッ … _| ̄|〇

  “強風の日は気をつけようね…”


20090207.jpg

2009年02月18日

今年もこの季節がやってきた…

100年に一度の不況でも、
しっかりとやって来るのが、確定申告&消費税申告(汗

ってな訳で、
手引書を片手に、頭を抱える保護者の姿。

そんな苦労も知らずに、いい気なものの娘たち。

お気楽で羨ましい限りである…

20090218.jpg

2009年02月19日

今更ですが… (^^ゞ

先日の “強風バッコン!” 事件で、鈑金に出ていた『あいんどっく』号。

先週、無事に鈑金が終了してカムバック。

んで、戻ってきた『あいんどっく』は、久々に綺麗に洗車までされてて、なんとなく心ウキウキ♪

と言うのも、

『あいんどっく』1号車は、2年間で5000kmも走らない。
なので、洗車もそれなりで… (^^ゞ

雨が降ると、“天然洗車だぁ~(微笑) 綺麗になるぞ~(^_^)v ” って感じの状態なのであった。

そんな『あいんどっく』が久々に綺麗になったのを見て、ふと、やる気が起こった。

それは…

『あいんどっく』1号車は、車のナンバーを選ぶ事をしなかった。
(2号車は選びましたが・・・)
って言うか、忘れていたのが半分で、めんどくさそうだったのが半分って感じで、“何でもいいや!”で、ナンバーを受けた。

そんな『あいんどっく』号だったのだが、
最近、たまたま車の希望ナンバー制度の記事を読み、簡単に希望ナンバーが受けられるし、料金も数千円で済む事を発見!。

ってな事で、希望ナンバーに変更をして見る事に。 (^_^)v

まずは、希望ナンバーの予約が必要ってな事で、
早速、ネットから希望ナンバーの(仮)申し込みをしてみる。

入力項目は、そんなに多くないし、簡単な項目だけだったので、すんなりと入力が済み、
あとは、ポッチ! と押しておしまい。

すると、天下り先のためにあるんじゃないの!?(笑)って感じがする、財団法人から、返信のメールが届く。

そのメールの指示に従う(指定のURLにアクセスをして確認)と、“受け付けました”の2通目のメールが届く。

これで、申し込みは完了らしい。

そのあとは、手数料として、4,200円を指定口座に振り込むと、確定ナンバーや今後の手順の案内メールが届いたのであった。

希望ナンバーができる(作られる)までには、3日営業日かかるらしく、『あいんどっく』1号車のナンバーは、本日19日の交付が決定。

あとは、交付日以降に、指定の陸事(陸運局支局)に行って、ナンバーを取り換えるだけって事で本日陸事に行って来ましたよん。(^_^)v

陸事では、まず、陸事の敷地内にある、天下り先財団法人(真相は不明)の受付に行き、「予約済証」たる書類をもらい、次の窓口へ。

今度は、陸事の受付に行き、書類の製作を促される。

書類を別の窓口に行き、書類一式を購入し、次の窓口へ。
ちなみに書類は、25円でした。 (#^.^#)

その書類を持って、2~3回、窓口を転々と渡り、提出を。

んで、やっと、念願の希望ナンバーが交付されるのでした。

あ、ナンバーは、自分で外して、自分で取り付けます。
って言っても、ネジ2本で止まっているだけだし、工具も設置してあるので、大した事はありましぇ~ん。

んで、これが、金4,225円にて、交付された新しいナンバー。 ↓

『あいんどっく』1号車も、「33(ミミ)」号となりましたぁ(^_^)v

って、つまらないネタでした(#^.^#)

20090219.jpg
『あいんどっく』2号車事、ミミちゃん1号車、『あいんどっく』1号車事、ミミちゃん2号車で~す(^^♪
わかりずれぇ~(笑

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

アーカイブ