Top

ビブったよ(^^♪

 

2007年05月08日

ビブリッジ!2007スタートで~す(2日目

昨晩、タラフク食べて、新兵器!のマットくんでご就寝と思いきや…

新兵器に横になると、真っ先に「それゆけびっけ隊員」が、乗っかってくる。 <ま、いつもの事だけどね(微笑
続いて、あいん隊長がマットくんに上がって寝ようとすると、炊事味見部隊長のミー子が席取り合戦の如く、先に乗っておネムの体勢。 <オイオイ(笑
半分場所を取られた、あいん隊長。
新たに、「それゆけびっけ隊員」とは別のライバル出現!?で、縮こまってのご就寝。
終いには、炊事味見部隊長のミー子に追い出され、結局、あいん隊長は、ペラペラの床で寝る羽目に…。

このままでは、あいん隊長の足が…

と、そんな訳で、炊事味見部隊長のミー子さんには、コットに移動してもらい、あいん隊長は、再びマットくんでおネムをする事ができたのでした。 <良かったね(*^^)v

朝の5時、鳥たちに起こされ、外のおいしい空気を吸いに出てみると、“さむぅ!”

何気にテントを見てみれば、“どひゃ~”夜露が凍っている (-_-;)

続きを読む "ビブリッジ!2007スタートで~す(2日目" »

2007年05月10日

ビブリッジ!2007スタートで~す(2日目その2

光合成を十分に取った御一行様。
元気パワーフル充電!

“さぁ、第二弾! お宅訪問に出かけるぞー(^_^)v”

続いての訪問先は、あいんと同年代のゴルのGOちゃんち。

あいん同様、10歳過ぎのゴルは、当時に流行った?ゴルって感じで、お目目がクリクリしてて、性格ものんびり&人間めちゃ大好き。
最近流行りのゴルのような、アクティブ感には欠けるけど、“癒し度は、すごいんです!”(CM風)ってな感じのGOちゃん宅の訪問で~す。


お宅訪問早々に、早速、匂い嗅ぎに走るThree RETRIEVERs。

“ビーン!”と、めちゃ偉そうに尻尾を持ち上げて、挨拶に挑むあいん隊長。
そんな偉そうな訪問を快く許してくれた。スポットちゃん。 < 隊長が無礼してごめんねm(__)m

そんな挨拶を交わしているゴルチームに交じって、何やら、ドサクサに紛れて、匂い嗅ぎをする人、一名!。
まさに、ドサクサである。(笑

続きを読む "ビブリッジ!2007スタートで~す(2日目その2" »

2007年05月11日

ビブリッジ!2007スタートで~す(最終日

3日目の朝、
今日もお天気は上々! (^^♪

“ふぁ~ 気持ちのよい朝だにゃぁ~”
“早速、朝の見回り、お宅訪問と行きますか!”

なんて、偉そうに“訪問”なんて言っているけど、山岳探検隊のテントしか見回れない「それゆきすぎたびっけ隊員」なのでした。 < ヨォ! 内弁慶!

続きを読む "ビブリッジ!2007スタートで~す(最終日" »

2007年05月12日

ビブリッジ!2007スタートで~す(最終日その2

暴走を続ける「それゆきすぎたびっけ隊員」に続いて、あいん隊長率いる山岳探検隊は、目標折り返し地点の神社に到着。

“みんな来てるかぁ~”

と、点呼をする隊長。

“一番遅いのが隊長だから、隊長が到着すれば、全員きてますよ(笑)”

続きを読む "ビブリッジ!2007スタートで~す(最終日その2" »

2008年05月07日

無事生還!?

無事に帰還いたしました(敬礼!
そして、今日からお仕事…
と、思っていたんだけど…

溜まってしまったお仕事を見たら、体が反応!?(苦笑
一種の条件反射 で、
昨日から、せっせか!せっせか!と始動開始。
我ながら、条件反射に苦笑をしてしまうのでした(-_-メ)

と、そんな訳で、久々のビブリ山岳探検隊レポートは、お仕事の山が減ってきたらご報告。
今回は、あっと言う間に時間が過ぎちゃって、地回り山岳探検もなく、大したネタもないけれど、乞うご期待を! (^_^)v

20080507.jpg

2008年05月11日

2008ビブリスタート!(自業自得&加齢臭はお好き? 編

やって来ましたアウトドアの季節!

まずは、ビブリへご連絡。

“去年は、あいんがガンになっちゃったため、ぜんぜん行けませんでしたが、GWはお邪魔しますのでよろしくで~す”

なんて、連絡を。

すると、

“ご愁傷様です…”


“あの~ あいん隊長は、元気に乗り越えておりますが・・・(笑)” 


近年、ビブリメンバーのわんこたちも高齢の子も多くなり、他界の話が多いので、どうも、“ガン=他界”と勘違いされてしまったのでした。 < あいん隊長は、まだまだがんばりますからねぇ~(^_^)v


そんな、“あ~勘違い”をされても、ご本人様が元気!元気!なので、笑い話で流せるあいん探検隊御一行様。
さてさて、今回の旅には、どんなアドベンチャーが待っているのかーーー! < 大袈裟すぎ(^^ゞ


前日からの雨も出発時には止み、気分は、上々、上々(黄門様風

“さぁ出発!”

と、ウハァ!ウハァ!モード全開!のあいん探検隊御一行様。
特にびっけ隊員は、毎度の事だけど、運転士よりも前に出て、

“ルームミラーを見れば、黒のどアップの顔を見せつけられる!”

とっても、とっても邪魔な隊員さまなのでした。(笑

 

続きを読む "2008ビブリスタート!(自業自得&加齢臭はお好き? 編" »

2008年05月12日

2008ビブリスタート!(朝から元気! 編

買い出しチームが戻って、いよいよ!メインイベント!?
ディナータイム(^_^)v

テーブル警護隊長を筆頭に、各々、所定のポジションへ
って言っても、主な警護隊は、ThreeRETRIEVERsが中心でしたが・・・(#^.^#)

と、ここまでは、例年通りのビブリだったのだが…


いつもは、食事が終わって、おこぼれが出なくなる、おしゃべりタイムになるまで、テーブル警護に余念がなかったあいん隊長。
おしゃべりタイムとなると自らテントに行ってご就寝ってパターンだった。

ミー子隊長はラストまで、警護に励み、万が一!のおこぼれ出現(笑)に目を光らせているのだ。

びっけ特攻隊長は、ラストまでか、気まぐれで、ラスト前くらいまで、テーブル警護を。

それが、今年のあいん隊長は、7時過ぎ?、ディナータイムの途中から警護をやめてテントへ行く。

“あの食いしん坊の隊長が、警護をやめるなんて…”
“増して、こんな早い時間から寝る事もないのに…”
“どこか体の具合が悪いのでは?”

と、心配モードになる保護者。
だけど、ご本人様は、至って元気!のご様子で、ただお歳のせいで、朝早くからお昼寝なしで、ウハァウハァお出かけでお疲れになっていただけだったようでした。 < 一年でかなり年老いちゃったね。


一夜明け、
ご老体も元気に朝を迎える。
そして、フィールドに出て、朝の空気をいっぱい吸い込んで、大自然パワーをもらう探検隊。

すると…

朝は、朝で、気持ちが良いらしく、
気分が良い所で、気持ちよく絡める相手を探しはじめるびっけ特攻隊長。(-_-メ)
そして、視界には、ノア隊員とあいん隊長が…

はい、もちろん、びっけ特攻隊長は、ノア隊員を避け、あいん隊長に因縁?(笑)をつけ始めて絡み出そうとするのでございました。(笑 < びっけ特攻隊長、なんで、ノア隊員には、スルーするの?(笑)


朝っぱらから絡まれるあいん隊長と、それを見学するノア隊員の図。

 

続きを読む "2008ビブリスタート!(朝から元気! 編" »

2008年05月13日

2008ビブリスタート!(ヤクザイヌ 編

***注意***
 タイトルの 「ヤクザイヌ」 は、ダンスユニット? ミュージシャンのEXILE(エグザイル)風に発音。
最後の「ヌ」は、巻き舌で、「ル」に近い発音で、

チューチュートレイン をBGMに、ヤクザ特攻隊長が輪を描くように首を回している姿を想像して

“ヤクザイル” とお読みください。(笑

**********

タイトルの説明は、さておき、

朝の運動を各々こなす探検隊。
だけど、ミー子テーブル警護隊長だけは、“警護に休みは禁物!”
などと理由づけ、テーブルから離れない。

“このままでは、またテーブルが背景の写真だけとなりそうだ…”

そんな訳で、ミー子テーブル警護隊長も、朝のさわやかな空気中、フィールドに登場をしてもらう事に(^_^)v

なんだかんだと言っても、やはりラブ。
満更、レトリーブは嫌いでもないので、楽しく♪ 円盤遊びに興じるのだが…

 

続きを読む "2008ビブリスタート!(ヤクザイヌ 編" »

2008年05月14日

2008ビブリスタート!(集合!集合! 編

一通り食して満足な保護者(^_^)v
おこぼれ頂戴隊のミー子テーブル警護隊長はじめ、あいん隊長はと言うと…

まだまだ食べ足りないご様子で、テーブルから離れたところで、何やらもらっている隊員を発見してジリジリと近づいて行く。

あいん隊長は、一定の距離で止まり、じっと見つめるのだが、
ミー子テーブル警護隊長は、“だるまさんが転んだ” の如く、ジワジワと近づいて、おこぼれを狙う。

他の子が食べている時に、横取りじゃないけれど、近づき過ぎて、何度も、“ガウゥッ!”と怒られた事があるのに近づいて行く。

これまた食べ物を見ると今までの学習がゼロになってしまうミー子テーブル警護隊長。
かな~りのKYちゃんなのでございます(笑

 

続きを読む "2008ビブリスタート!(集合!集合! 編" »

2008年05月15日

2008ビブリスタート!(さりげない復讐!? 編

到着して早々のノッケから、
おっとりのノア隊員に威勢良く絡んでいって、逆にやっつけられて、
アウェー気分に浸るヤクザびっけ特攻隊長。

そのおかげ? (笑)、
ミー子警護隊長とあいん隊長は、ヤクザイルの甘え? わがまま? 暴挙?(笑)に、いつも以上に悩まされる。

そんな中、
ヤクザなびっけ特攻隊長に近づかなければ良いものの、ミー子警護隊長は、さり気に復讐!?とでも思っているのか?

それとも、もっと一緒に遊びたいのか?

自らヤクザイルに、ミー子警護隊長なりに絡んで行くのでした。


ヤクザイルの命!
ネオンちゃん(ボール)のレトリーブに励むミー子警護隊長。
黙って、レトリーブして、ひとりで楽しめば良いものの、
レトリーブしたネオンちゃんをわざわざヤクザイルのところに持って行き、

“ほら、ほら、見てよ~”
“びぃちゃんの好きなネオンちゃんだよ(^_^)v”
“いいでしょ~(^^♪”

と、自慢気に持来したネオンちゃんを見せびらかしに行く。
意気揚揚に見せびらかす。


 

続きを読む "2008ビブリスタート!(さりげない復讐!? 編" »

1 2 3 4 5 6 7 8 9

アーカイブ