Top

ビブったよ(^^♪

 

2008年08月20日

夏休み@お山♪(前編

“お盆にお休みをするなんて、何年ぶり?”

そんな感じに始まった夏休み(^_-)

“お休みをさせていただくので、しっかりと遊ぶぞ~!(^_^)v ”

ってな訳で、今回も、芸がない と言えば、芸がない(^^ゞ けど、お山の「ビ」に行って参りましたよん♪

今回は、「お盆の交通渋滞を考えて、夜明け前から出発進行! 」 と意気込むが・・・

朝から、あいんばぁさんは、寝ぼけて、なかなか起きやしない。
“歳を取ると早起きになる。” は、あいんには無関係のようなのでした。(笑

どうにか、ご老体に、がんばって起きていただき、
夜が明ける前に出発をしたThreeRETRIEVERs。

「それゆけ!びっけ」は、もちろんの事、寝ぼけたあいんばあさんも、ミー子も、
やはりお出かけは、ウキ♪ ウキ♪ で楽しいみたい。
ウルトラミー子も、「それゆけ!」のマネなんかしちゃって、前に乗り出す張り切りよう。

“嬉しい♪  楽しい♪ は、免疫力向上して、元気な健康体の源だから、
 思う存分に楽しんでねぇ~”

そんな感じに、交通量は多いものの、夜明けの高速を順調に走る、ThreeRETRIEVERs号なのでした。


続きを読む "夏休み@お山♪(前編" »

2008年08月21日

夏休み@お山♪(後編その1

ベースキャンプに戻り、休憩をする御一行様。

しかし、大人しく休憩モードに入るはずもないヤツ約2名。

はい、言わずと知れた、茶色3号と黒1号でございます。 (-_-メ)

茶色3号は、大人しく休憩モードにならなくても無害なので良いのだが、
黒1号は、そんな訳にはいかないのである。
暇になれば、茶色1号や2号にイチャモンをつけて絡み出す。
1号2号が相手をしないと、今度は、3号にまで絡み出すアホタンチン。(-_-メ)
だけど、ノア隊員には、絡まない「ゴク!」。
どうやら、黒1号の中では、茶色は、“安全”、黒は、“要注意!”
そんな感じに色分けがされているらしい。 < 自分の事(色)が良く分かっているようですね…(苦笑

被害者が出る前(笑)に、「ゴク!」のリクエストに応え、
命!のダミーを追いかけさせて、もう少し疲れてもらう事に。

すると…

これまた、
“本当に欲しいの?”(笑
で、登場するリアン茶色3号。

「ゴク!」の隙をついて、「ゴク!」の命!のダミーをゲットして、遊びに誘いこむ。
だけど、意外や意外。
「ゴク!」は、ルールを守り、他所様が持っているのを、無理無理に奪ってはいけない!。
そんな感じに身を引く「ゴク!」なのでした。 < 成長したね


続きを読む "夏休み@お山♪(後編その1" »

2008年08月22日

夏休み@お山♪(後編その2

一夜明け、お天気も上々に♪ 

夏! なつ! ナツ! って感じの空が広がり、夏大好き!保護者としては、
“サイコーーー!”


続きを読む "夏休み@お山♪(後編その2" »

2008年09月19日

山ごもり(遊びは楽しい編

“ミー子ちゃん、10歳のお誕生日おめでと~★” & “敬老の日なので、茶色チームばあさんに感謝!感謝!”

と、言う事で、今回も芸はないけど、いつものお山にこもって参りました(#^.^#)

<13日 初日>
最年長のあいんばあさんが、朝起きれるか? が心配だったけど、
久々のお出かけだったので、意外にスンナリ起床したあいんばあさん。
シーシーウンウンも粘る事無く無事に済み、朝の5時に出発進行を! (^_^)v
幸先良いスタートが出来たのでした。

3連休初日との事もあり、高速の交通量は、かなり多目。
関越上里あたりまで、右や左にジグザクとレーンチェンジをしまくりで先を急ぐ車もチラホラ。
そんな車から要らん物(事故)をもらいたくないので、ジッと我慢の子で突き進むThreeRETRIEVERs号なのでした。

高速を降りて、コスモス街道をゆく。
お天気は、微妙なところで、曇り。
外気温は、18度(8時現在)
これまた微妙な外気温。

さてさて、どうすっぺかな…


今回は、お盆過ぎから爆水!をさせてあげられなかった「カワウソ!びっけ」のために、
行く途中にあるダム湖に寄り道を考えていた。

って言うか、
毎回、ダム湖のすぐそばを通過するたびに、

“右に曲がれば、お山に続く道”
“左に曲がれは、そこはダム湖”

悩むのである。


お山の「ビ」でも水遊びはできる。
だけど、「カワウソ!びっけ」には、やはり、広~い、広~い、湖で思いっきりの爆水!をさせてあげたい。

と、そんな訳で、今回は、微妙なお天気で、じっとしていると肌寒い部分もあったけど、「カワウソ!びっけ」のご要望にお応えする事に。

続きを読む "山ごもり(遊びは楽しい編" »

2008年09月20日

山ごもり(ウマ♪ウマ♪編

早起きして、途中で入水もしたせいで、2度寝、3度寝を繰り返すあいんばあさん。 < 入水しなくても眠いって声も… (^^ゞ

起きて来たかと思えば…

相変わらず、
ウルトラミー子と一緒になってテーブル星人になってばかりなのでした…(-_-メ)


続きを読む "山ごもり(ウマ♪ウマ♪編" »

2008年09月21日

山ごもり(最終回

川プール遊びを終えて、ベースキャンプに向かう御一行様。
そして、ベースキャンプ周辺に到達すると、

“ジャジャーーン!”

“来る物は拒まず。” 要は、誰でも良い!(笑) のボル7が登場!
って言うか、遊びに行っている間に「ビ」にご到着。(^_-) < いらっしゃいませませ

続きを読む "山ごもり(最終回" »

2008年10月15日

編集中です…(^^ゞ

3連休、ビブって参りました(敬礼

ただいま編集中で~す(^^ゞ

って言うか、バタバタしてて、
これから、編集を始めま~す。

乞う!ご期待を! < って、いつもと変わらないビブリですが・・・ (#^.^#)

でも、思い出と記録を残すため、マンネリだけど、書きますよ~ん(^_-)-☆

20081015.jpg

2008年10月17日

10月ビブリ(初日編

去年の今頃は、度重なる手術で、ビブリの「ビ」の字も思い浮かばなかったThreeRETRIEVERs。

だけど、今年も、こうして、またThreeRETRIEVERsで、ビブる事が出来た事に感謝します。


感謝したところで、
ビブリ道中紀の始まり始まりで~す。

朝の5時30分に出発進行!(^_^)v    のはずが、

“アタイ、朝ごはんは食べたくないのよね…”

とか、

“アタイ、うんこしたい気分じゃないのよね…”

そんな感じに、何をするにも粘る黒1号。
だけど、しっかりと、本日は、ビブリに旅立つ事を理解している黒1号。
密着マークのストーカーとなり、ちっとも先に進めない。
そして、
結局、黒1号の粘りのおかげで、30分遅れの6時に出発進行。

秋の行楽、3連休との事もあって、高速は、結構と混雑中。
途中、渋滞するはずもない場所でも渋滞してたりで、走っては、止まりの繰り返し。
そんな “ストップ&ゴー” の車の変化が起こるたびに、

“もうじきですか?”

と、黒1号のテンションは上がる一方に。
そして、高速渋滞で止まっている、あいんどっく号だけが、ユサユサと揺れているのでございました。(+_+)

高速を抜け、一般道に入り、コスモス街道を走るあいんどっく号。
もう、この頃の黒1号は、“薬でもやっているんじゃないか!” ってくらいの狂い様。
結局、黒1号のわがままが押し通され、寄り道をする事に。
まったく黒1号には敵わないのでした。

続きを読む "10月ビブリ(初日編" »

2008年10月18日

10月ビブリ(遊び編

蒸し鍋をタラフク食べて、

ノアっちが、フラッとテーブル周りに現れると、

“ノアぁ~”
“ハウスでしょ!”

“?、?、?、…” (ノア

“って、ハウスを教えていないけど…” (^^ゞ

  “プッゥ (爆)”

ボソッと言ったsanaeさんの“ハウス”に、思わずハマった保護者1号。
絶妙なタイミングと、さり気ない言い回しに、
未だに思い出し笑いをしまくり(^^♪

“ノアっち、次回までに、ハウスを教えてもらってネ” と呟くのでした(笑


そんな楽しい♪晩餐会も終わり、ご就寝のお時間に。

先月よりかは多少は寒いけど、激寒ってほどでもない。
それに、入れ違いでビブっていた、ボル7情報機関からの情報によると、

“寒くないよ~♪”

なので、ThreeRETRIEVERsは、トレーナーを着てのご就寝。

すると…

明け方に近づくについて、保護者もあいんばあさんも、ブルブルブル… (ちゃむい(凍

ダウンをあいんばあさんにかけて、あいん+湯たんぽ+保護者のサンドウィッチ構造に。
すると、あいんばあさんのブルブルは収まったけど、保護者の寒気は継続中。
そもそも、黒1号と茶色1号に布団(封筒シュラフ)をかなり取られてて、体側面が場外に。
じっと、太陽が上がるまで耐えるのでした。 (T_T)


太陽が顔を出し、表に出てみると、

“凍っているネ”(私をスキーに連れてって風 (苦笑

って事で、

“お後がよろしいようで…” ジャンジャン(苦笑


続きを読む "10月ビブリ(遊び編" »

2008年10月19日

10月ビブリ(なんちゃってGRTごっこ編

ミー子の秘儀!“死んだふり”の芸?(微笑)のお次は、
なんちゃってGRT(ガンドッグ レトリーブ トライアル)ごっこの模様です。 (^_^)v

だって、あまりにも冴えないところばかりじゃ、ミー子も沈没しちゃういますからネ(^_-)-☆

とりあえずは、2インチ キャンバスダミー(オレンジ、迷彩)のダブルレトリーブ。

ルールは、簡単!
ハンドラーとわんこがスタート位置で待機して、他の人が、離れた位置からダミーを適当に投げる。
今回はダブルなので、2個のダミーを適当に投げてもらい、その後、ハンドラーの合図(探せ!、サーチなどなど)で、ダミーを探して持ち帰る。
ダブルだと、1個目のレトリーブが終わって直ぐに2個目を探してレトリーブすればOK! 
そんな遊びです。


“ミミ、ダミー、探すんだよ!”
“GO!”
“ダミー、探せ!探せ!”

「レトリーバーの血が騒ぎ、おまけにレトリーブするとご褒美も貰える!」

“言うことなし!” by ミミ (^_^)v

だそうです。(笑

理由はともあれ、レトリーブは、好きなミー子。
しっかりと1個目のダミーをGet!

“ミミー、凄いぞ~”

すると…

続きを読む "10月ビブリ(なんちゃってGRTごっこ編" »

1 2 3 4 5 6 7 8 9

アーカイブ