Top

ウハァウハァ!お出かけ

 

2007年01月26日

スノーシューへGo!(山岳探検隊、お昼休み編

あったかランチを待っている間、大人しく待つような斥候隊員なはずがない!。

ほったらかしにして、崖から滑落でもされては困るので、斥候隊員が納得できる物、
そう、泣く子も黙る! 斥候隊員の命! ウォーターダミー登場です。

ダミーを取り出して、山側に放り投げると、“待ってました(*^^)v”と、元気百倍の斥候隊員。
そんな楽しげな姿を見逃すはずがないのが、これまた黒軍団の斥候隊長。

20070121_58ss.jpg

続きを読む "スノーシューへGo!(山岳探検隊、お昼休み編" »

2007年01月27日

スノーシューへGo!(山岳探検隊、下山編

お腹も満たされ、小型部隊長の号令で午後の部、出発!

“出発進行! グズは、おいていくからねぇ~”

と、小型部隊長、まだまだデカイ奴らには、負けない勢い!
さすが、小型軽量コンパクト! ハイテクがいっぱい詰まってます。(微笑

20070121_71ss.jpg

続きを読む "スノーシューへGo!(山岳探検隊、下山編" »

2007年01月28日

探検隊の今は…

“地球の平和を守るため!?”探検に出ていたいThree RETRIEVERs。 < オイオイ、大げさだね(笑

未知との生物の正体を突き止め、無事に生還した今、隊員たちは、各々の生活に戻っている。

隊長は、ウルトラ警備隊に戻り、3分しか地球にいられない。ウルトラマンと共に地球の平和を守り、炊事隊長は、キューティーハニーに戻っているのです。

“え!斥候隊?”

悪の巣に帰られました。(笑

日夜、散歩の時に、ウルトラ警備隊とキューティーハニーと、ブラックデビルは、戦っております。

20070128.jpg

2007年06月04日

軽井沢、カレーの旅(道中編

一か月ぶりにお休みを頂いた、Three RETRIEVERs + 保護者たち。
GWに行けなかった、“おいしいカレーを食べる旅”に行く事に(^_^)v。

まずは、道中長いので、トイレ散歩にゴ~!
さっさかトイレを終わらせて出発したいところだが、約一名、まったく大きい方をする気配なし。 < 嫌だよ。 車内で、“もう駄目です! 限界です。 …”と、ビブリ道中事件の再来は…

その“約一名”がするまで、好き勝手に自由気ままに歩かせるが、ジェンジェン、する気なし。
これ以上、待っても出る気配もないので、ビブリ道中事件が再発しない事を信じて出発進行!
20070604-01.jpg

続きを読む "軽井沢、カレーの旅(道中編" »

2007年06月05日

軽井沢、カレーの旅(スノーパーク編)

“美味しいカレーを食べる旅団” は、このハイテンションのまま、カフェに行く事は、超デンジャラス!

と、そんな訳なので、Three RETRIEVERs たちには、疲れてもらう事に(^_^)v

高速を降りて、新緑の道を走り、軽井沢の街を抜けていく旅団。
途中、小川沿いの道を進んで行けば、もうもう、「それゆけ」は、水の匂いを嗅ぎつけて、
“泳がせろー”
と、騒ぐは、騒ぐ。

狭い車内で、右往左往。
その度に、茶色チームは、弾き飛ばされ、メチャ迷惑。
「ニャンコ」と「水」には、異常なほどの反応をする「それゆけびっけ」でございました。 < ディスクにも、そのくらい反応を見せて欲しいものだ…(-_-;)

そんな、「悪路でもないのに、車が揺れて進む」 あいんどっく号も、どうにか無事に第一目的地のスノーパークに到着。

続きを読む "軽井沢、カレーの旅(スノーパーク編)" »

2007年06月06日

軽井沢、カレーの旅(カフェ編)

スノーパークで、体力を消費したThree RETRIEVERs。
これで安心? して、目的のカフェへ (*^^)v

ナビを頼りに、無事にカフェに到着。 < やったネ

カフェ前に車を止めて、さっそく、オーナー夫妻にごあいさつ。 < こんにちは。『あいんどっく』で~す(^_^)v

実は、以前にお店でお買い物をしていただいた事があり、おまけに軽井沢に移住する前は、同じ市内で隣?同じ?区内。
看板犬のわんこたちは、これまたフラットの多頭飼いで、ウィルちゃんとジュリアンちゃん。

続きを読む "軽井沢、カレーの旅(カフェ編)" »

2008年01月20日

雪中行軍計画!

あいんの事があったり、斥候隊長の女王様も不在なので、“もう、雪遊びには行けないかな・・・” と思っていた今シーズン。

「今年、行けなきゃ、来年は、もっと行けないかも・・・。」
「雪、大好きなあいんちゃん。 元気な内に、また連れてってあげたいのである。」

そんな事を考えていると、「ビ」でお友達になった方から、「雪遊びに行きませんかぁ~」のお誘いが(^_^)v
そんな訳で、あいんの体調と抗がん剤の投与の日と通院日の間を狙って、プチっと1泊2日で行く事に!。 < すごい狭い谷間だね(笑
久々のお出かけで、Three RETRIEVERsも喜ぶ事だろう。(^^♪

そんな“お楽しみ”を活力に、腰痛と足に出ている神経痛と戦う保護者1号。
さてさて、来月までに、ベストコンディションになれるだろうか…。
と、チトじじ臭い保護者なのであった。(#^.^#)


20080120.jpg

2008年01月29日

水泳部新年会!?in秋ヶ瀬

ちょっと遅い、いや、かな~り遅い、「水泳部、たまに山岳探検隊」の新年会をやってきましたよ~ん(^^♪

“今日もいっぱいウマウマを食べて、いっぱい元気に遊びましょうネ♪”

そんな感じで現地入り。
荷物を運んでイスやテーブルを組み立てていると、直ぐに“禁断の愛”が始まる、“おいらハチ”と“諜報部員ボル7”。

男同士の絆で結ばれているのか!
それとも…(笑)

続きを読む "水泳部新年会!?in秋ヶ瀬" »

2008年01月30日

水泳部新年会!?in秋ヶ瀬Part2

“行き倒れも”も復活し、テーブル周りに戻って来たので、
新作!、“エスキモー仕様! これでイエローナイフにオーロラも見に行けちゃうかも~” < 名前が長すぎ(笑
の撮影を試みるが・・・

さすが、わんこ!
群れ意識の影響か!
それとも単につられているだけか?
はたまた、反射的に、“座れ!”と言われれば、指示に従ってしまうのか?

とにかく、ThreeRETRIEVERsがお座りを始めると、ゾロゾロと他の水泳部員も集まってくる。
そして、群集心理か!?(笑
しっかりとお座りの列に加わるヤツも出てくるのでした。(笑

続きを読む "水泳部新年会!?in秋ヶ瀬Part2" »

2008年02月24日

雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第1話

めちゃくちゃ長いタイトルで始まった、“雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~byそれゆけ隊員”ツアー。

当初、メンズ フラット3兄弟ちゃんたちがいるペンションに、お店で知り合いになり、「ビ」でお会いしたノアリアちゃんチームと1泊する予定だったのだが、「それゆけ隊員」がお色気ムンムンになっちゃいましたので、Three RETRIEVERsチームは、日帰りに変更。
ちょっとハードなスケジュールになったけど、しっかりと雪中行軍に行ってきましたよ~ん(^_^)v

ノアリアちゃんチームが、ETC早朝割引を利用して高速に乗って来るので、それに合わせてあいんチームも予定を立てて出発する予定が・・・

イキナリ、30分遅れで出発進行(^^ゞ
いつもの事って言ったらそれまでなのだが…

毎回、グズグズしてしまうあいんチームなのでした(#^.^#)


先発隊からの情報では、練馬から渋滞が始まっているとの事。
ガラ空きならば外環を使って関越に乗った方が早いんだけど、混んでいる時は、所沢まで行った方が早い。
なので、直ぐに高速に乗らずに所沢まで下の道を選択してトコトコと走り出すのだが…

少し走ったところで、忘れ物に気がつくあいんチーム。
雪中行軍になくてはならない!? < ホント?(疑)
大切なモノを忘れたあいんチーム。
直ぐにUターンして、取りに帰るのでした。 < これでまたまたロスタイムだね(苦笑

仕切り直しで、再出発をしたあいんチーム。
高速に乗ると、やはり渋滞にハマる。(-_-メ)
“またしても現地に着いた時は夜だった!”の、“数年前の軽井沢渋滞事件”が脳裏を横切るのでした。 <それだけはご勘弁を…

そんなドライバーとナビの心配なんかお構いなしで、めちゃウハァウハァお出かけモード全開の「それゆけ」隊員。
渋滞していようが順調だろうが、これまたお構いなしで、ズンズン前に乗り出すアホタンチン!
“後ろ!”と言われれば、渋々、後退するものの、1分も経たない内に侵略を開始する「それゆけ」隊員さまなのでした。 
はぁ…

続きを読む "雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第1話" »

1 2 3 4 5

アーカイブ