« 外気35度 | Top | たまには保護者だって…Teeshirt »

今年は、なぜか沢山!

今年の長梅雨のせいか?
夏が遅れてやって来たせいか?
今まで庭先でセミ以外を見た事がなかったが、今年は、色々な昆虫たちと遭遇している。
(昆虫は得意じゃないんだけどね… (^_^;) )
前回は、カブトムシ
そして、この数日は、毎日のように違う昆虫たちの訪問
20060811.jpg
夏の定番ちゃん
この子たちは、毎年、毎年、庭先で力尽きて、地べたでバタバタとしている。
それを見て、不思議そうな顔をする娘たち。

20060811-2.jpg
郵便ポストを覗き込んだ時には気が付かなかったけど、郵便ポストの上で、身構えてました。
カメラを向けたら、睨みを効かせくれちゃいました。(^^ゞ

20060811-4.jpg
ヘンテコリンな姿だったので、“キミ誰?、ひょっとして巨大カメムシ?”。
カメラを向けたら、スタコラサッサと裏側に非難。

20060811-3.jpg
どうやら、カマキリちゃんみたいです。

長雨のせいの短い夏。
そんな夏を満喫するため、みんな一斉に姿を現したって感じの今日この頃でした。

P.S.昆虫、得意じゃないんだから、出来れば、向えの広場で過ごしてくださいませ…
それに、このままじゃ、“わんこブログ”が“昆虫マニアの写真館!”に変わっちゃいますので、お願いしますm(__)m 

« 外気35度 | Top | たまには保護者だって…Teeshirt »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 外気35度 | Top | たまには保護者だって…Teeshirt »

アーカイブ