« 2006年08月 | Top | 2006年10月 »

2006年09月

2006年09月21日

びっけでちゅ~

思えば、黒1号もこんな頃があったのだ

20060921.jpg

それが、今じゃ、寝ている保護者を平気な顔して踏みつけて行く。
時には、平気な顔して、保護者の顔の上にお座りをする。

どこでどう、そうなっちゃったのかな…

2006年09月22日

がぁがぁがぁ~子(本物です(^_^)v

いつもの散歩コースの横には、あまり綺麗とは言えない川がある。
コンクリートで整備された川で、柵もあり、散歩コースから、川に出る事ができない。
(高さ10mくらい下が川)
そんな訳で、茶色1号、2号、そして、黒1号は、ドボンをする事がない。

ウォーキングをする人や犬の散歩の人が川を見ながら“がぁ~子”たちに餌を与える事が多い。
ウォーキングの人は、パンなどを持参するが、犬の散歩の人は、ドッグフードしか持っていない。
そんな環境で育った“がぁ~子たち”は、いつの間にか、ドッグフードの虜になっている。(笑

人が川を覗き込むと、ドッグフード好きな“がぁ~子たち”が集まりだす。

集まった“がぁ~子”に、
“味見程度で申し訳ないが、これで我慢してね”
フード3粒のお裾分け。

がぁ~子1号、着水したフード目掛けて、エンジン全開!
がぁ~子2号は、見失い、ウロウロ(笑
長閑な時間が過ぎていく。 <う~ん

20060922.jpg

続きを読む "がぁがぁがぁ~子(本物です(^_^)v" »

2006年09月23日

こんなところに… レッドクローバー ちゃん

朝の散歩で、雑草の中、レッドクローバーちゃんを発見!

最近は、美容健康などのサプリにもよく登場するハーブちゃん。
もちろん、"アニマルズアパスキャリー ハーブ フォー ペット" のハーブサプリにも使われている子。

せっかく見つけたので、記念撮影!

ハイ チーズ! パシャ!

20060923.jpg

続きを読む "こんなところに… レッドクローバー ちゃん" »

2006年09月24日

一斉に!

秋風を感じる朝の散歩

いつものコースをぐるっと回って、いつもの休憩場所で一服タイム。
伏せして休憩している者、お座りして、ボーとしている者、お腹を出して、撫でろ!と催促をしている者、各々お気楽な休憩である。
しばらくして、休憩場所から15Mくらい離れたところに、秋田犬の立派(ぶら~ん、ぶら~ん)な!男の子が現れる。

すると…

“クンクンクックーーーーーン!!”

20060924.jpg

続きを読む "一斉に!" »

2006年09月25日

役職!?

社長ともなると、優雅なものだ!
お昼前から、のほほ~ん と大あくびして、優雅に日向ごっこである。

20060925-1.jpg

ふぁ~ぁ ぽかぽかしてて気持ちがいいにょ~ん ムニャムニャ by あいん社長

続きを読む "役職!?" »

2006年09月26日

社長も働いています byあいん

昨日、社長はお気楽でいいね と書いたら、社長から、“私も働いてます”とクレーム。
言われてみれば…

先週のあいん社長は、結構と働いていた。

例の? (例ってなんじゃ? (微笑))
パターンのサンプル品があがってきた。
それの試着である。

一般社員が周りで、ウハァウハァ!
それに釣られて、社長も ウハァウハァ

それじゃ試着しても分からん! ってな感じで、キョウツケ!

20060926.jpg

続きを読む "社長も働いています byあいん" »

2006年09月27日

雨上がりは、忙しいのよ

雨が降ると、散歩する子もかなり少なくなる。
昨日も雨が降ったので、お散歩に来た子は、かなり少なかった模様。

RETRIEVERsは、雨でも、雪でも、嵐でも、散歩に行く。
1日1回は、必ず外の空気を吸わせてあげた! と思っているからだ。

今朝は、雨がほとんどあがっていたので、散歩のわんこもソコソコ。
昨日の雨で、古いお手紙は、ほとんど消えてなくなったので、みんなお手紙書きに余念がない。
そんなお手紙が氾濫している雨上がりは、なかなか前に進めない。

そう、最年長のオバサンが、一通一通、念入に読まないと気が済まないらしい。

20060927.jpg

続きを読む "雨上がりは、忙しいのよ" »

2006年09月28日

猛獣使い!?(笑

欲しくて、欲しくて、ど~しても欲しくて、やっとこさ、ゲットした、

“これであなたも猛獣使い!”キット。 (笑

あの有名な、北海道のボーダーを操る羊飼いの人も、これとは違うけど、スティックを使っているらしい。(TVに出ている時に何回か使ってました。

一般的なのは、ゴルフクラブのヘッドが付いていないようなスティック。
だけど、そんなゴッツイのを絶えず持って歩くのもなんだし…

たまたま、海外の番組で、軽量でコンパクトにできるスティックがある事を発見!
それから、探しに探して、待つ事、うん年と数ヶ月!

やっと私も、いっぱしな猛獣使いになれる!(笑) とニッコニコ(#^.^#)

20060928.jpg
“ニョイ棒”事、アシストスティックは、これです。

続きを読む "猛獣使い!?(笑" »

2006年09月29日

現金な奴(あいん

まだ寝たりないのか?
今朝のあいんは、散歩に出ると、直ぐにトイレを済ませて、散歩を怠ける。

20060929.jpg

続きを読む "現金な奴(あいん" »

2006年09月30日

トゲトゲちゃん

なんて言う植物かは、知らないけど、種にトゲトゲが付いた強敵ちゃんの季節がやってきました。
噂によると、マジックテープを発案した人は、この種が服について、剥がれ辛い事をヒントにしたらしい。

このトゲトゲの先は、フックのように曲がっているらしく、他の物にトゲトゲの先を引っ掛けて、種を撒き散らす進化をしたらしい。

20060930.jpg

続きを読む "トゲトゲちゃん" »

1 2 3 >>

アーカイブ