« 信州爆水の旅(後編 | Top | びっけでちゅ~ »

お手紙

散歩の時、分岐点やちょっと草が茂っているところに、みんながお手紙(マーキング)を書いている。
そんなお手紙が大好きなThree RETRIEVERs
特にお手紙フェチは、茶色チーム。
茶色1号は、3歩進んでは、お手紙を探し、

“何々” (茶色1号

“私、今年で1歳の男です。趣味は…” (手紙差出人

全部読まない内に、

“若造が手紙なんぞ書きおって!” (茶色1号
“削除!” (お手紙重ね書きで、削除

ばかりしている。

中には、気に入った内容のお手紙がある様子で、念入りに読む事もある。
そうすると…

ほっとかないのが黒1号。
あまり手紙には、興味がない黒1号だが、茶色1号が念入りに読んでいると、急に黒1号も読みに現れ、斜め読み。
茶色1号が、まだ読んでいるところに割り込んで、シーシー。 <意地悪だね
ちゃんと見ていないと、茶色1号は、黒1号のお手紙攻撃に合いそうになる。 (ふぅ~

黒1号に半分消されたお手紙に、茶色1号は、

“お手紙ありがとう。私、ココの直ぐそばに住んでいるあいんです。今年で10歳の熟女よん うふぅ~ん”
な~んて手紙を書き残す。

茶色2号も、かなりの手紙フェチ
しかし茶色1号とはかなり違う。
それは…

20060920.jpg

茶色2号は、購読専門なのです。(笑
手紙は、大好きで茶色1号が読まないお手紙まで、読みに行く。
しかし、小心者で、ヨワヨワ(弱い)。
初めて会うワンコや生後数ヶ月の子にまでヨワヨワがバレて、乗られたりする。
そんな茶色2号。
お手紙なんか残した日には、大変な事になってしまう。

翌日のその散歩コースでは、

お手紙が氾濫!

“大変だ! ヨワヨワの匂いがする手紙があるぞ!”
“見つけ次第、みんなで、匂いを嗅いで、乗りまくってやろう!”

だから、茶色2号は、決してお手紙を書かないのです。 (笑

コメント (2)

チロル:

ウチのびえなも相当なお手紙好きですよん。

みんなと同じく、最後まで読むに値しないものと、我を忘れ読みふけるものがあります。
そしてやはり必ずお返事を書きます。

彼女のキャラから「びえな参上」とか「ケンカ買います」とか書いているに違いありません。

熱心に草むらに顔を突っ込んで、クンクンしているのを見ていると、乾ききってないインクが顔に付くのでは・・・と気が気じゃないです。。。私

チロルさん:
部長もお手紙フェチなのね(^^)
お手紙、意外と可愛い内容を書いているかもよ
“日ごろは、素直になれない私なのよ。だから、お会いすると、ガウ!ガウ!と直ぐに言っちゃうんだけど、本当は、違うの! 分かってね byびえな”
な~んて書いているかも(笑
んで、女子の手紙には、やっぱりいつでも買うぜ!だね(笑

インクの乾きね
うん、うん、それ一番の心配
草が高い場合は、要注意だよね
インクなんか付けて来て、その後、ペロリンチョなんてされた日には…
泣いちゃいます(T_T)

部長の足の具合はいかが?

« 信州爆水の旅(後編 | Top | びっけでちゅ~ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 信州爆水の旅(後編 | Top | びっけでちゅ~ »

アーカイブ