« 本当は、仲良し? それとも… | Top | びっけはびっけなりに »

まだまだ若いぞ!

このところ、季節の変わり目のせいか? Three RETRIEVERs の体調が悪い日が多い。
先週は、びっけが2日続けて、ゲロP-。
今週は、ミー子がウンゲロP-。
2人とも、原因は不明。(涙

そんな中、最年長のあいん社長だけが、元気一杯だ。
昨晩の散歩でも、お友達わんこと一緒に歩いていると、どこからか、ボーダーちゃんが登場。
出しゃばりばあさんのあいん。
若い子のイキナリの登場に、あいんは、ちゃっかりシャシャリ出て、

”ワワワワワァッ~ン!”

翻訳すると、「挨拶くらいしなさいよ! 挨拶なしで、生意気よ!」らしい。

イキナリ、あいんばあさんに、文句を言われたボーダーちゃん。
そそくさと、逃亡モードへ。

すると…

走って逃げる子を、ばあさんが黙って見過ごす訳はない!。

いつもは、走っているのか? ってくらいのスピードでしか走らないくせに、こんな時は、結構と早い。
ボーダーちゃんの後に食らい付いている。

そして、追いついてボーダーちゃんが諦めて止まると、クンクンクン!

追いついても匂いを嗅ぐだけで終わるんだけど、どうも、挨拶がないと気に入らないらしい。

20061115.jpg

あいんちゃん、元気一杯は良いけど、ワンワン言って追いかけて、脅すのだけは、やめてくださいませ。
凶暴な子と間違えられちゃうよ。
ね、分かった?

コメント (2)

px3:

あいん社長
何時までも頑張ってくださいね。
こちらにも同じ12.5歳長女も頑張っています。
寒くなってきました。お体お大事に(^_-)v

あいん、がんばってますよ~
最近は、落とした物を拾うのは、ミー子より上手になったかもしれないくらいがんばってますよ(*^^)v
この前の散歩の時、タバコ(箱)を落としたので、ミー子に「拾って!」って言っても、タバコは、対象外のようで、探してました。
ミー子は、タオルとかシャツとかは、対象外品目のようで、拾いません。
しかし、あいんは、対象外が少ないようで、とりあえず、手短な所の物からって感じで拾ってくれますよ。
でも、タバコは嫌だったみたいだけどね。
それは、木の根が地表から見えていて、それとタバコが並んでいて、一生懸命に、木の根をほじくって拾うとしてましたよ。
「違うよ タバコ」って教えたら、渋々と拾ってました。
人も犬もタバコは、良くないみたいですね。

« 本当は、仲良し? それとも… | Top | びっけはびっけなりに »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 本当は、仲良し? それとも… | Top | びっけはびっけなりに »

アーカイブ