« 雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第1話 | Top | 雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第3話 »

雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第2話

なが~いタイトル、そして、なが~~~い前置きが終わり、やっと“雪中行軍隊”の本編のはじまりはじまりぃ~♪

あっちゅう間に雪模様のお天気になっちゃったけど、そんな事では挫けぬ雪中行軍雪山探検混合部隊。
警察犬の資格を持ち、頼もしい隊員のゆず隊員と駒子隊員が“戦闘に立ち”、イヤ違った(#^.^#) ”先頭に立ち”、荒れ始めるお天気の“雪”と冬山に戦いを挑む雪中行軍隊は、ズンズンと真っ白の世界へ突き進んでゆく。

すると、

まだ隊員になれていない、“雪山探検隊混合部隊ちびっ子研修員”のリアン研修員、“若さパワー”全開で、

“ワタチだって隊員になれるもん”
“ほら、見てよ!”
“こんな新雪だって、ちゃんと行軍できるもん!(^^)!”

そんな感じに、若さパワーをアピールしまくる7ヶ月のリアン研修員なのでした。

“張り切ってアピールするのは良いけれど、滑落なんかしないでよネ”

 

あいん探検隊隊長をはじめ、スタートして間もない探検隊は、一同元気一杯!炸裂モード。
前に行ったり、後ろに行ったり、コースアウトしたり…

なかなかのノリノリ状態(^^♪

と、非常に楽しそうでよろしいのだが、背後からスノーシューを踏みつけて、保護者御一行様を転ばすのだけは、ご遠慮願いたいと思うのでした。 < 君たちは4本あるけど、保護者達は2本なんだからね。 その辺、よろしくね!

そんな元気一杯で、走り回る雪山探検隊一同。
ただ嬉しくて走りまわっているのかと思いきや、ちゃんと考えながら走り回っている隊員たち。

“新雪は、やはりパワーも必要で、歩きずらいし走れない。”
“ならば、誰かにラッセルしてもらいましょう(^^♪”

と、しっかりと、そしてチャッカリと、保護者達が通った道を利用して“楽チン雪中行軍”をするのでした。 <通路が狭いので、走らずに順番に進んでくださいませ。 そんな“我先に!”と、ワサワサ、無理くりに進まないでくださいよ~

そんな“朝の通勤ラッシュ”なみの混雑の中、ひとり隊員の姿が見当たらない。

“いないのは誰だ~”

と、周りを見渡せば、新雪を自らラッセルして道を切り開く駒子隊員。
“伊達に警察犬資格を持っている訳じゃありませんよ(^_^)v”ってな感じで、道なき道、そして、チト進行方向とは違うコース(笑)を攻めて見せるのでした。


駒子隊員も戻り、一路目的地を目指して突き進む雪山探検隊。
現在位置と雪中行軍の雰囲気は、こんな感じ。↓


林の中を突き進んでいる事と、まだそんなに視界が奪われていない雪中行軍隊。

本当は直進なんだけど、ゆず隊員と駒子隊員は、脇道に反れて偵察をかまし、“なんちゃって先頭チーム”を急遽結成する。

すると…

“なんちゃって先頭チーム”を視界に収めたミミ隊員。
“ちょっと冒険しちゃいましょうか(^_^)v ”

ってな感じで、道を外れて、右前方へショートカットを試みる。
だけど、あまりの新雪と自らの重さ(笑)で、前進不可に。
敢無くショートカットを断念。

すると…

そんなショートカットをやろうとしているミミ隊員の姿を見ていたあいん隊長。

“ミミ隊員が行くんだったら、隊長の私が行かない訳にはいきません!”

そんな感じに、ひとり張り切り、新雪ショートカットコースに突き進む事を決意するあいん隊長。

「果たしてあいん隊長は無事に新雪を乗り切れるのか!」









“ズボッ!!”

 … (-_-メ)

“ヒュ~、ヒュ~” (心身に沁みる北風


いい気になって突き進んだは良いけれど、しっかり新雪に捕まり、身動きとれない有り様に。
雪山探検隊隊長としての面目丸つぶれとなるのでした。(苦笑


本日第一号の遭難者となり、レスキューされたあいん雪山探検隊隊長。
レスキュー隊が、あいん隊長を掘り起こして、新雪から引っ張り出すと、逃げるように現場から離れて行く。
まるで何事もなかったような顔をして、
“何かあったのですか?”
と、スタスタと先に進んで行く、ちょっと頼りないあいん探検隊隊長なのでした。(笑

あいん隊長が、大胆に、そして無謀に(笑)道なき道を突き進もうとして撃沈したおかげで、先頭チームからかなり遅れてしまった最後尾。
ゆず隊員と駒子隊員は、持前のパワーで、遅れをあった言う間に取り返し、いつの間にか先頭チームの一員に。
おばばのあいん隊長とミミ隊員チームはと言うと…

これ以上のスピードアップは、無理との事。

“ではでは、しょうがない。”
“とっておきの秘密兵器を使おうじゃありませんかぁ~” (イェ~イ(^_^)v

と、そんな訳で呼ばれたのが、「それゆけ」隊員。
日頃、鉄砲玉ばかりしてて文句を言われているけど、こういう時だけは、鉄砲玉が役に立つ。

“業務命令!業務命令!”
“「それゆけびっけ隊員」、どのくらいの遅れか? 目的地まではどのくらいか? 調査を命ずる!”

こんな時だけ、好いように調査に出される「それゆけ」隊員。
だけど、「それゆけ」隊員は、“水を得た魚”状態へ。

“あいん隊長!”
“びっけ隊員、喜んで行って参ります”(敬礼)

と、元気よく、調査に向かったのだが…

さすが鉄砲玉。
調査するために、ズンズン、ズンズン追い上げて行ったのは良かったけど、調査報告に戻って来る気配はゼロ(-_-メ)

“それじゃ調査の意味がないぞー”
と言ったところで…

「それゆけ」びっけ隊員を選んだ時点で調査は、終わっていたのでした。 < ジャンジャン

そんな「それゆけ」びっけ隊員でも、多少は、最後尾のあいん隊長ほかを気にしている様子で、先頭チームと最後尾の両方が見える位置をしっかりキープ。
真相は、“最前列まで行きたいけど、あいん隊長ほかが見えない位置まで行くと、置いてきぼりされちゃうかも知れないから、この位置で我慢しましょう”
そんな“心の声”が、聞こえそうな「それゆけ」びっけ隊員なのでした。

そんなチャッカリした「それゆけ」びっけ隊員の後を追って、地味ながらも雪中行軍を楽しむ♪ミミ隊員。
林を抜けて、「それゆけ」びっけ隊員、そして、先頭チームが見渡せる位置まで進むと、

“ちょっと遠いいかも…”
“そろそろ、おやつか何かを頂かないと燃料切れになっちゃうかも…”

と、そんな感じで先頭チームを見つめるミミ隊員なのでした。 < もうちょっとがんばりやぁ あとでおやつあげるかネ♪

次回に続く

コメント (4)

ボル7:

こっちも嵐でしたからねー。雪山はさぞや・・・。
みんなまっちろけっけ~~のパリンパリン!
ほんとの雪山探検隊だね!
早速、遭難してる子いるし・・。
寒そ~&楽しそ~!

あははは。おもしろ~~い!
その場にいたとは思えない演出に脱帽。
うちの裸族のパワーには飼い主ながら脱帽。
ワタシ的にはミミちゃんがお気に入りですわ。
続きに期待!!

ボル7さん
らしいねぇ(嵐
帰りの高速も風が強くて、フラフラしちゃって怖かったですよ
と言いつつ、サッカーを見てましたが… (^^ゞ

遭難者、そうなんです… (照
ハチパパの悪い病気が移ってしまって…
失礼しました…(微笑

ゆずママさん
単なる吹雪もわんこがいれば、はい、この通り!(^_^)v ってネ♪
ゆず駒ちゃん、とってもアクティブでベリーグッド!でしたよん
やっぱり、あのくらいに喜んでいただけないと、吹雪の雪中行軍しがいがないもんね(^^♪
次回は、フェラーリ大クラッシュの巻で~す
乞うご期待を

« 雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第1話 | Top | 雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第3話 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第1話 | Top | 雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第3話 »

アーカイブ