« 満月パワー(悲 | Top | 雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第2話 »

雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第1話

めちゃくちゃ長いタイトルで始まった、“雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~byそれゆけ隊員”ツアー。

当初、メンズ フラット3兄弟ちゃんたちがいるペンションに、お店で知り合いになり、「ビ」でお会いしたノアリアちゃんチームと1泊する予定だったのだが、「それゆけ隊員」がお色気ムンムンになっちゃいましたので、Three RETRIEVERsチームは、日帰りに変更。
ちょっとハードなスケジュールになったけど、しっかりと雪中行軍に行ってきましたよ~ん(^_^)v

ノアリアちゃんチームが、ETC早朝割引を利用して高速に乗って来るので、それに合わせてあいんチームも予定を立てて出発する予定が・・・

イキナリ、30分遅れで出発進行(^^ゞ
いつもの事って言ったらそれまでなのだが…

毎回、グズグズしてしまうあいんチームなのでした(#^.^#)


先発隊からの情報では、練馬から渋滞が始まっているとの事。
ガラ空きならば外環を使って関越に乗った方が早いんだけど、混んでいる時は、所沢まで行った方が早い。
なので、直ぐに高速に乗らずに所沢まで下の道を選択してトコトコと走り出すのだが…

少し走ったところで、忘れ物に気がつくあいんチーム。
雪中行軍になくてはならない!? < ホント?(疑)
大切なモノを忘れたあいんチーム。
直ぐにUターンして、取りに帰るのでした。 < これでまたまたロスタイムだね(苦笑

仕切り直しで、再出発をしたあいんチーム。
高速に乗ると、やはり渋滞にハマる。(-_-メ)
“またしても現地に着いた時は夜だった!”の、“数年前の軽井沢渋滞事件”が脳裏を横切るのでした。 <それだけはご勘弁を…

そんなドライバーとナビの心配なんかお構いなしで、めちゃウハァウハァお出かけモード全開の「それゆけ」隊員。
渋滞していようが順調だろうが、これまたお構いなしで、ズンズン前に乗り出すアホタンチン!
“後ろ!”と言われれば、渋々、後退するものの、1分も経たない内に侵略を開始する「それゆけ」隊員さまなのでした。 
はぁ…

途中、トイレ休憩を挿みながら、どうにか関越の渋滞を切り抜け順調で快適な上信越をこなす。
そして、10時半には、高速を降りれたのでした。 <パチパチパチ これなら夜になる前に現地入りできそうだネ(^_-)-☆

一般道の周りは、さすが信州って感じで、雪景色。
「それゆけ」隊員、すかさず前方乗り出しから側面窓乗り出しにスイッチして、状況に合わせて、ウハァウハァするのでした。 < ウハァウハァはしても良いけど、興奮しすぎて落ちないでね

(後ろの窓から顔を出して、前席の窓の外に現れるそれゆけ隊員の図)

高速を降りて、順調に一般道を進み、ゴール間近の山道へと入って行く。
“このまま順調に走れればお昼前には現地入りできるぞ~!”と張り切って進んでいたのだが…

ナビとTVの切り替えスイッチをいじくったまま(TVモード)にしていたあいんどっく号。
(TVモードだと、ナビが正常に動かない)
そんな事なんかまったく気が付かず、ズンズン、ズンズンと山道を突き進む。
そして、あと数キロ地点まで近づくのだが…

目的地の山を通り越し、その山を降りた所でナビゲーターが異変に気づく。
“ナビ、案内していないかも…”
“一時は、目的地まで数キロってなっていたけど、今じゃ10km以上”
“それに案内の色の線が地図に表示されていない”

“ナビ壊れたか!”

シーン 

… ガク … _| ̄|〇

道端に車を止めて、調査開始。
すると、すると…

ナビTV切り替えスイッチがTVモードのままでナビが機能していない事が判明。
直ぐにナビモードに切り替えて、たった今、降りてきた山道を登って行く、スットコドッコイあいんチームなのでした。 < はぁ~あ …

色々とやらかしながらもどうにか現地に到着し、
ノアリアちゃんチーム、そして、ゆず駒子ちゃんチームと無事に合流。
メンズ フラット3兄弟ちゃんのペンションのオーナーさんともごあいさつを交わし、“ふぅ~”と一服と思いきや、「“午後から天気は大荒れ”の予報がでているので急いで遊んでください!」とのお達し。
まだまだバタバタは続くのでした。

チャチャと身支度をして、
Uターンまでして取りに帰った“新車のフェラーリ”を小脇に抱えて、雪中行軍に出発する“雪山探検混合部隊!”

“さてさてどんな大冒険が待ち受けているのか!!”

と、やっと本題の雪中行軍のお話に入るのでした。(笑

“ちょっとお天気が心配で雪が降ってきちゃったけど、雪中行軍、楽しんでがんばるよ~ん” byあいん雪山探検混合部隊隊長

次回に続く

コメント (10)

こんにちわ~
急遽ご一緒させていただいたゆずママで~す
天気は最悪だったけど楽しかったです
あんな爆発娘達ですけどまた遊んでくださいね~

はちママ:

雪中行軍探検隊なんとも楽しそう!
あいん姉さんも本当に嬉しそうな顔してる。

次回の続きを楽しみにしてま〜す。

おこんばんは~♪
ノアリアン家も、雪山より無事生還しました♪
今日の八甲田山ごっこもすごかったよーん。あいん家の続編を待つ!(うちはまた1週間かけてアップかも・・・・(^_^;)

akiko:

やっぱりビッケちゃんは可愛い!!
後姿がなんとも言えずキュート!
アイン社長は雪で遊べるなんて、まだまだ若いもんには負けてませんな!

チロル:

アドベンチャー魂に火をつける、西高東低。

探検隊の条件としては、これ以上(?)ないほどの好条件の元。
決行したのですね!

これから何が起こるか期待してます。

ミミママさ~~ん
先日はお邪魔虫でごめんなさいね~
楽しかったです。
あの後も遊ばれたとかでさすが。。。
その根性には脱帽です
レポ楽しみにしていますね

はちママさん
「ビ」とは違った醍醐味を満喫してきましたよ~ん(^_^)v
あいんも元気に行軍できて良かったよん
今度はご一緒しましょうネ
はっちゃん、雪に埋めてあげるからネ♪

sanaeさん
任務終了ご苦労さま!(敬礼)(笑
あいん隊長、急いで報告書を作成いたしますので、今しばらくお待ちを。 どうぞー(プシュー

akikoさん
びっけは、良い味を出すんだけど…
加減を知らないからデンジャラスなんだよね。
ルームミラーに頭をぶつけるくらい乗り出すから危ないったらありゃしないなのです。
んで、文句言うと、横にいるドライバーの顔をペロペロしてごまかすしね
まったくも~ですよ

チロルさん
火がつき過ぎちゃう!
これ以上にない、天気配置で、探検隊のアドレナリンは最高に達しました(苦笑
そして、びっけはジェイソンに変身してしまいました(笑 ←ジェイソンの意味は、後日の記事に登場予定です。
乞うご期待を!

ゆずママさん
お疲れ様でしたぁ~&遊んでいただきありがとうさんですm(__)m
ゆずちゃん、駒子ちゃん、新斥候隊長に任命したくなるくらいの先行ぶりで、ベリ~グッド!でしたネ♪
また信州には出没するので、遊びましょうネ♪

いらして頂き、有難うございました。

”すぐに遊びに言って下さい!”とのんびりして頂けず、申し訳ありませんでした。

悪天候でも楽しく過ごされた様子、良かったです。またお待ちしていますね。

マー姉さん
こちらこそ、黒1号がヒートになっちゃいましてご迷惑をおかけいたしました。 m(__)m
おいしいコーヒーもご馳走になっちゃいまして、お世話になりっぱなしですんません。(#^.^#)
またお邪魔させていただきますネ
騒がしいThree RETRIEVERsですが、よろしくお願いいたします。

« 満月パワー(悲 | Top | 雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第2話 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 満月パワー(悲 | Top | 雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第2話 »

アーカイブ