« 2008年10月18日 | Top | 2008年10月22日 »

2008年10月19日

2008年10月19日

10月ビブリ(なんちゃってGRTごっこ編

ミー子の秘儀!“死んだふり”の芸?(微笑)のお次は、
なんちゃってGRT(ガンドッグ レトリーブ トライアル)ごっこの模様です。 (^_^)v

だって、あまりにも冴えないところばかりじゃ、ミー子も沈没しちゃういますからネ(^_-)-☆

とりあえずは、2インチ キャンバスダミー(オレンジ、迷彩)のダブルレトリーブ。

ルールは、簡単!
ハンドラーとわんこがスタート位置で待機して、他の人が、離れた位置からダミーを適当に投げる。
今回はダブルなので、2個のダミーを適当に投げてもらい、その後、ハンドラーの合図(探せ!、サーチなどなど)で、ダミーを探して持ち帰る。
ダブルだと、1個目のレトリーブが終わって直ぐに2個目を探してレトリーブすればOK! 
そんな遊びです。


“ミミ、ダミー、探すんだよ!”
“GO!”
“ダミー、探せ!探せ!”

「レトリーバーの血が騒ぎ、おまけにレトリーブするとご褒美も貰える!」

“言うことなし!” by ミミ (^_^)v

だそうです。(笑

理由はともあれ、レトリーブは、好きなミー子。
しっかりと1個目のダミーをGet!

“ミミー、凄いぞ~”

すると…

続きを読む "10月ビブリ(なんちゃってGRTごっこ編" »

アーカイブ