« 外回りへGo! | Top | ブー垂れびぃー »

Dear ein #5

親愛なるあいんへ

 
 
 
今日は、こちらは雨が降っています。

やっぱり、雨の日のお散歩は嫌なもんだね。

 
雨の日のあなたは、

  “顔が濡れるのが嫌なんですが… (#^.^#)”

そんな感じにしていたんだよね。

でもね、
そんなわがままを言っていたあなただけど、
雨の日は、雨の日なりに、あなたの思い出がいっぱいあります。

 
小さい頃は、雨なんかお構いなしで駆け回り、
泥だらけになって、一日に何回もシャンプーをした事もあったね。

覚えてますか? (微笑

 
最近のあなたは、レインコート着たりして、準備に沢山の時間をかけ、
散歩にかかった時間の方が短かったりしてましたね。

せっかく準備してお散歩に出たのにね…(苦笑

でもね、
そんなあなただったけど、
やっぱり、あーちゃんは、愛しくて、偉いなって思えるのよね。

お洋服を着る時もそうだけど、レインコートを着る前、

“本当は、そんなの着なくていいのにな…”

そんな顔をする時があったね。

ミー子もびーも同じ顔をするから、それはそれでしょうがないのかもしれませんね。

でもね、
あなたたちが濡れたり、寒くないようにとか、汚れたりしないように着せていたんだからね。

 
着終われば、あなたたちは、文句も言わすにちゃんとしてたね。

お洋服やレインコートを手にして着せようとする時、呼ばれても知らん顔をせずに、
ちゃんと来て、そして、自ら手を通したりしてましたね。

散歩に出れば、
お天気に関係なしに、直ぐにシーシーをして、その後に、直ぐにウンウンもしてくれて、本当に手間がかからない偉い子でしたよ。

だから、
トイレ待ちの時間がなく、雨の日の散歩は、準備の方が長かったりしてたんだよね。

雨に濡れた後のあなたは、とっても、とっても愛しい行動をしてましたね。

タオルを持つと呼ばなくても、

  “濡れちゃったから拭いてネ♪”

そんな感じに、自らそばに来て、甘えるように、そして、気持ち良さそうに拭かれてましたね。

完全に拭き終わる前に止めると、タオルを噛んで引っ張って、

“もっと、もっと、してネ”

そんな感じでしたね。

だから、

“そっか、そっか、濡れているの嫌なんだよね。”
“もっと、もっと、拭き拭きしましょうね”

  とっても愛しかったです。

 
今は、
タオルを持っても、ニコニコしながら寄り添うあなたはいません。

とっても、とっても寂しいです。

20090630.jpg

 
それじゃ、
あいん、
またね。
 

コメント (1)

ノアトロさんから飛んで来ました〜
あいんちゃんの満面の笑みのお顔を拝見してしばらく拝読していなかったら・・・・・

日増しに哀しさが募っておられるとお察し致します。
虹の橋は楽しいのでしょうか?
夢でも良いから出て来てねえ〜とウィルに呼びかけているのですが夢枕には現れません。
びっけちゃんがあいんちゃんにお顔をつけてそのまま近づかない・・・・ところはジュリアンもおなじでしたよ。
不思議な光景だったのを思い出します。
ミミちゃんがいるからびっけちゃんは元気でいるかもしれませんが・・・・
どうぞ淋しくなったびっけちゃんの様子を見ていてあげてくださいネ。
心よりご冥福をお祈り致します。

« 外回りへGo! | Top | ブー垂れびぃー »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 外回りへGo! | Top | ブー垂れびぃー »

アーカイブ