« シルバーウィークはビブリで…(中日編 | Top | 爆水!の後は、ビ! (^_^)v »

シルバーウィークはビブリで…(最終日編

楽しい♪楽しい♪ディナーをいただき、
日頃、飲まないアルコールもいただいちゃって、気分上々♪になった保護者。

 “久々に酔っぱらったかも… (*^_^*) ”

と、夢心地に(^_^)v

そして、あっという間に時が過ぎてゆき、ご就寝の時間となるのでした。

 
連休の激渋滞を考えて、明日は、8時には出発を!。

そんな事を考えながら眠りについた保護者だったのだが…。

眠りにつくと、

 “おい、起きろー!”

 “お腹が痛いぞー!”

 “出してくれないと、ここで出すぞー(^_^メ) ”

って感じに黒1号のトイレコール。

 “P-じゃ、しょうがないね”

って感じにコールに応じる。

こんな、寝ては、コールを数回繰り返す夜になってしまったのでした。 (+_+)

 
一夜明け、
昨晩飲んだハーブが効いてきたらしく、黒1号のP-は落ち着きを取り戻す。

 “P-も落ち着いたみたいだから、ハーブはやめときましょうネ”

と、ハーブをやめたのだが…

あとで、後悔をする保護者なのでありました。 ^_^;

 
8時出発を目指すが撤収作業が終わったのが、9時過ぎに。

はじめて使ったので、情報があっているか分からんちんだったけど、
携帯で交通情報にチェックを入れてみることに。

 “赤い部分なし!”
 “って事は、まだ空いているみたいだネ♪”

お世話になったランステベースキャンプにあいさつに行く。

すると…

たぶん(*^_^*)、
渋滞が始まっていないって事で、
例の如く、寛いでしまうThreeRETRIEVERs御一行様なのでした。(*^_^*)

10時が過ぎても、帰路の高速情報は、目立つ渋滞はない様子。
だけど、他の高速に赤い部分がちらほらと現れる。

 “そろそろ、出発します”
 “お世話様でした m(__)m”

と、
ベースキャンプをあとにする事に。

しかし…

 
ベースキャンプを離れ、

“(別サイトに)お別れのご挨拶を!”

って事で、管理棟に向かう途中、別サイトに寄り道を。(^^♪

そこでもグズグズとしていると、
どこかで見た車がやって来る。

 “あれぇ~”
 “今日からなの?”

思わぬ所で、今日からビブリ入りするジン子と遭遇をするThreeRETRIEVERsなのでありました。 < 来る事を知らなかったのでビックリだよ~ん

と、
思わぬところで思わぬ人と再会で、

気が付けば…

ダミーを追いかけ、銜えてご満悦になっているヤツが現れる。

もちろん、茶色2号も下車して、仕切り直し?(笑)で、楽しみ始める。

そして、積み込んだ椅子もセットされ、

 “ビブリ第二部開始!”となるのでございました。(笑) < 帰るんじゃなかったのかいな…(笑

 

 

 
昨日の夜から朝にかけて、大半が撤収したビブリフィールド。

だだっ広いフィールドで、
偉そうに先輩面する黒1号と

 “私、よくわかんないけど、隊長について行きます(敬礼)” by ジンジャー

って、感じに
即席に、そして、久々に、斥候隊が結成されるのでありました。(微笑

 

 
頼りない斥候隊隊長に昇進した黒1号と
これまた、ちょっと軟弱で頼りない斥候隊員のジンジャーを先頭に、
茶色2号とプチ探検に出発した山岳探検隊。

とりあえず、ヴィエナ記念樹でハイポーズ(ガッシャ!

前回、5月の記念撮影の時とメンバーが変わってしまったのが…

ちょっと切ないのであった… (+_+)

 

 
記念撮影後、
探検隊は、新斥候隊長の黒1号を先頭に突き進む。

先頭が新斥候隊長の黒1号なので、勝手に川へ立ち寄ったり…。

 “お腹が痛かったのに、またそんなことして…”

と、
カワウソ斥候隊長は、自分の体調も考えずに突き進むのであった。 < 知らないよ… ( 一一)

 

 
川で喉を潤し、
次に向かった先は、今回、お邪魔しまくった巨大ベースキャンプのランステ。

ランステ内は、お留守だったけど、
帰るねぇ~ なんて、言ってから、数時間後に再登場をしてしまったThreeRETRIEVERsなのでありました。 (*^_^*)

 

 
留守のランステをあとに、
探検隊は、獣道へと突入。

新斥候隊長始め、斥候隊員のジン子も、狂喜乱舞に獣道を駆けまくる。

 “なんで、こんな狭くて走りずらい所を、はしゃぎまわって走るのだろうかね… (笑”

と、

どうやら獣の匂いとワイルドさに、興奮をして爆走をする斥候隊員たちなのでありました。 < やっぱり、ジン子もフラットのDNAが流れているんだね(微笑

獣道を抜け、だだっ広いフィールドに到着した斥候隊員。

まだまだ探検を続けたいところではあるが、
帰路の途中?(笑)の道草なので、仮ベースキャンプへと戻る事にした探検隊なのでありました。

 

 
3時のお茶の時間が訪れ、

“お茶にすっぺー”

と、言いたい所の保護者。

だけど、本来の予定は朝の8時出発。(^_^メ)

日も傾き始めたので、今度は、まじめに?(笑)、帰路に向かう事にしたのでありました。 (*^_^*)

 
3時過ぎにビブリをあとにしたThreeRETRIEVERs。

しか~し、
これまた途中のナナーズで道草をし、
4時過ぎ?に、やっと本格的に移動を開始。

途中で、巨大ベースキャンプでご一緒したチームとすれ違い、

 “まだあいんチームはいるよ~(笑)”

って、声が聞こえたとか… 聞こえないとか…

そんな、道草大魔王の撤収となるのでございました。(^_^メ)

 
と、
これで、お終い! と言いたいところだが…

 
乗車前にThreeRETRIEVERsにトイレをさせて出発をしたのだが…

出発して直ぐに、車内で、落ち着きなく、右往左往しては、窓から鼻を出して、ヒィーヒィーと騒ぐ黒1号。
(爆水!に遊びに行く時と同じ騒ぎ方)

川沿いの道を走って帰るので、

“爆水!がアタイを呼んでいるぜ!”

って騒いでいるのかと思いきや…

川から離れても、騒ぎは落ち着かない。 < どうしたのよー( 一一)

(たぶん)1時間くらい走って、山に入る頃になっても、騒ぎっぱなし。 < 何で?

たまに川沿いを走るので、“まだ爆水!をさせろ!” と騒いでいるのかな…

なだめたり、怒ったりして、騒ぎを落ち着かせようとするが、まったく効果なし… (+_+)

今朝は、P-じゃなかったけど、またお腹が痛くなったのかも…

って事で、
車が止められる所で、黒1号にトイレ休憩を入れるのだが…

降りて早々に、シーシーはしたものの、
崖下に向かって突き進もうとする黒1号。

 “びぃちゃん、危ないよ!”
 “それに、この先に川はないよ!”

と、宥めては、ウロウロともようすようにブラブラとしたのだが…

まるでする気なし… (ーー;)

 “小雨も降って来たし、”
 “する気がないんだったら帰りますよ!”

って事で、車のドアを開けると、スンナリと乗車する黒1号。

まったく分からんちんな行動をする黒1号なのであった。

その後、
黒1号の騒ぎは収まる事無く、

 “何か悪いウィルスにかかってしまったのか?”
 “それとも喉が渇いたのかな…”

と、ちょっと心配モード&分からんちん(+_+)。

高速に乗る前に、再び休憩をして水も与えてみるのだが…

まったく黒1号の騒ぎは収まらないのであった。

 
幸い、高速も順調で、渋滞もなく、行き同様にスイスイスイーって感じに走れた『あいんどっく』号。

地元に着いて、とりあえず黒1号を降りしてみると、即行、Pーを放出すのでありました。 < ギリ間に合って良かったね。

 
と、
どうにか密室クサクサ事件は未然に防げた御一行様。
だけど、最後の最後まで何かと話題に尽きない黒1号さまなのでありました。 < ごめんね、お腹が痛かったみたいでね。でも、よく我慢したね。偉かったよ。

 
これで、S/Wのビの旅はお終い。

サイトに居候させていただき、ありがとうございました。 m(__)m

またご一緒しましょうネぇ~ (^_-)-☆

コメント (4)

tam:

ななーずからずーっと後ろにいたんですよーん
顔出しのお嬢さんもしっかり見ました(*≧m≦*)ププッ
我家はあまりの静かさで
「乗せたっけ?」とコンビニの駐車場で確認作業をしました(爆)
我家もひっさびさの高速帰宅でした

tamさん
やっぱりぃ~
なんとなく、そうかなぁ… って思ってましたよ。
でも、途中から見当たらなくなったので、山に突入!したのかな(笑) って思ってました。

黒1号、凄かったですよ(+_+)
いつもは、帰りの道中は静かなんだけどね。
はぁ~
箱乗り娘を目撃されてしまいましたね(苦笑

高速だったのね。
快適だったねぇ~
ビックリしましたよ。
ノンストップの渋滞なし!とは思ってもいなかったので、ラッキーってね(^_-)-☆

あーあ・・・完結してしもた(涙)
まだまだあの楽しかった余韻に浸りたいけどそろそろ現実に戻らねばっ!!

神様の所に連れてってもらう途中にあいん家を見つけた時の驚きったら(爆)
そういういきさつがあったんですね~
その後びっちゃんのお腹の調子はどーですか?

それにしてもあのいちぢくの胡麻ダレさんやら、あともう一品の名前なんでしたっけ?(汗)
あのスープのウマさったら♪♪
あいん家の皆さんにもまたお会いしたいけどあのお料理の数々もまた食べたーい!!

えっと最後になりましたが、初キャンのお相手をしてくれはってありがとうございました(*^^*)

p.s.ハゲクルここにも出現してたんですね。

momamaさん
お疲れ様でしたぁ~
関西お笑い漫才を見せていただき楽しかったですよん(^^♪

そうなのよ
道草大魔王なので、号令がかかってから行動までに時間がかかるんですよね(自爆
でも、朝の出発が夕方になるとは…
我ながらです。(苦笑

あと一品は、アクアパッツァです
コスメちっくな名前だけどネ(笑

また遠征をして来てくださいねぇ~
その日を楽しみにしてまっせ(^_^)v

« シルバーウィークはビブリで…(中日編 | Top | 爆水!の後は、ビ! (^_^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« シルバーウィークはビブリで…(中日編 | Top | 爆水!の後は、ビ! (^_^)v »

アーカイブ