« 14週目 体重 | Top | スネ子 »

小僧は特別!?(^^ゞ

アニマルプラネットだったか、何かのTVで言っていたけど、

 “動物の赤ちゃんは、見た目が可愛く生まれるようになっている”

だそうです。

理由は、

容姿を可愛くする事で、大人たちからの愛情をもらい守ってもらうためとか…。

だから、
大抵の赤ちゃんは、可愛いらしい。

そんなパピィ。

だけど、
保護者的には、やはり、パピィより、大人の方が可愛くてしょうがないのであった。(#^.^#)

 
あいんなんかが散歩デビューをした時に、よく言われていたのが、

 “かわいい仔犬ですね♪” 

 “このまま、大きくならないといいのにネ♪”

そんな事をよく言われていた。

だけど、

いつも、

 “早く大人になって欲しいですよ(^^♪”

なんて、返事をしていたのを思い出す。

確かにパピィは、見た目や仕草は、とびきりに可愛い。

でも、やっぱり、

 “可愛い、可愛い仔犬ちゃん♪” よりも、

 年月と共に深まる、絆と言うか、信頼関係と言うか…

上手く表現が出来ないけど、

そっちの方が好きな保護者なのでありました。(#^.^#)

 
それに、
ゴールデンやラブ、フラットのレトリーバーは、

 “中に人が入っているんじゃないの?”(微笑)

ってな程に、人の心を掴むところがあるしネ(^_-)-☆

と、
そんな風に思っている保護者。

だけど…

小僧に対しては、

なぜか知らんけど、

異常に可愛くて、可愛くてしょうがない保護者。(#^.^#)

歴代ダントツ1位の家屋ガジガジ!破壊王 (あいんとびっけで一生かけて齧った齧り跡を数時間で数十倍にするアホタンチン)であっても、

これまた、歴代ダントツ1位の無駄吠え大魔王! (パピィから吠えたアホタンチンは、過去にいない)であっても、

車に乗ると、ウンゲロC星人 (これまた過去にウンゲロCはいない)になっても、

過去にない、“手間かかり過ぎ星人 (ーー;)  ”の 小僧が、愛しいのであった。(#^.^#)

 “お嬢ちゃま、”

 “なんでだろうネ(^_-)-☆”

 “きっと、何か、保護者が気がつかない何かを”

 “お嬢ちゃまは、掴みはじめているんだろうね”

 “今から、それじゃ…”

 “お嬢ちゃまが大人になったら”

 “メロメロになっちゃって、失神しちゃいますよ”(#^.^#)

 “ほどほどにしてネ(#^.^#)”

と、
既に、めちゃ親ばかモードに入り始めている保護者なのでありました。(#^.^#)


20100812.jpg

« 14週目 体重 | Top | スネ子 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 14週目 体重 | Top | スネ子 »

アーカイブ