« 特許が切れたらしい…(笑 | Top | ちょっとだけ、がんばり中(^^ゞ »

ちびゴル がんばってます中

流石! マシュマロウプラス!(ハーブ)

前回のお薬よりも効果抜群! って感じで、

今は、またクロックス事件並みのブツを出すちびゴル。

下痢Pから見事に立ち直るのであった。(*^^)v

と、
パピィや仔犬は、多少の軟便下痢Pは、しょうがないのだが、

ちびゴルは、ちと頻度が多いって感じている保護者。

それに、ちびゴルは、なんとなくなんだけど、体が弱そうと感じるのである。

なので、成長と共に、普通以上に強くなってほしいと願う保護者。

このままの状態で大人になっちゃうと、あいん以上に病気のデパートになりそう。

と、ちょっと心配もしているのである。

軟便下痢P以外では、

生後3か月になるか、ならない時、お腹に大きいシコリのような物ができ、

その後、水泡(水泡の皮下には血豆みたいなのがあった)になった事件があった。

散歩にも行けない時だったので、外部との接触が非常に限られていたちびゴル。

思い当たる節もなく、

水泡になる前のシコっていた時は、ヘルニアを疑ったりもしていたのであった。

 
丁度その頃、ワクチンとなり、診察を受けたちびゴル。

診察の結果、

ヘルニアの疑いは、非常に小さく、原因不明ではあるが、要観察で終わっていたのであった。

その後、水泡はなくなり、元に戻ったので、

“(原因は、)なんだったんだろうか…”

程度で流していたのだが…

ひと月も経たない内に、同じような所に、同じような、シコリ→水泡→完治 になっていたのであった。

 
20101023-01.jpg

20101023-02.jpg

 
他にも弱そうと思える部分もある。

元気盛りのパピィのはずが、やけに大人しかったりする。

これは、性格も関係するとは思うけど…。

発育が悪い事が、元気が少ない原因かとも思っているのである。

それと、
歯茎と舌の色が、貧血って感じに白い事が気になっている保護者。

これも診察をしてもらっているのだが、

 “歯茎と目を見る限りでは、貧血っぽくはないが、舌の色は、ちょっと貧血気味の色をしている。”

そんな診断もされているのであった。

ちびゴルは、色がとても薄く白っぽいコートなので、色素の問題かも… って意見もあり、

この貧血疑惑も要観察中であるのであった。

と、
すげぇー貧弱ぽいちびゴル。


だけど、
“軟便下痢P体重200gしか増えませんでした。(涙)”事件以降、

急激な成長を開始したご様子。(*^^)v

動きもパピィ本来のアクティブさが増え、

歯茎も以前より赤みも増えてきた気がする。

一番の違いは、毎日見ていても、体が立派に大きくなってきている事を感じる。

今だから言えるけど、

3~4か月くらいの時までは、

 “あまりにも貧弱で弱弱しく、”

 “ちょっとした事で、成犬になれないかも…”

と、
凄く心配でならなかったのでありました。

とは言っても、今でも心配はしているけどネ。(*^_^*)

コメント (2)

貼り付けたURLに凜とカヤの体重対比をのっけてるんだけど、カヤも多分お里では尻尾をかじられ(2つ歯型がついててしっぽの肌が荒れ荒れになってたもの)食べ負けしてた?のか栄養状態がよくなかったようでチビだし肌荒れよくするし肉球カサカサだし、食べれないしすんごい心配したけど地道に栄養状態改善して半年から並な体重の増え方って感じになってすごい元気になって行ったよ。
肉球はまだぷにぷにじゃないんだけど(^^;)

水をすごい欲しがってそのせいで軟便だったのと月齢どおりに内臓が成長してなかったみたいでぱぴっこのフードに戻して量も減らしてって今に至っては軟便ってなに?って感じ(^^;)
かかりつけの先生にうまく離乳できて無かったらやり直せばいいんだよって頑張りました(^。^)
やり直さなかったら内蔵がしっかり成長しきれずずぅっと体調の悪い子になってたかも。

あすたちゃんも少しづつ調子よくなってるみたいだしよかったね。

chababaさん
見た見た、とっても参考になりました。(*^_^*)
やっぱ、あすたは、ちびだよね…
2か月で3.9kgしかなかったしね。
でも、ほかの兄弟より小さいのを選んだからしょうがないと言えば、そうなんだけど…。^_^;

内臓がちゃんと機能をしないとなんだよね。
発育が遅い分、栄養をしっかりと摂れる臓器になるまでに時間が必要なんでしょうかね…。

ちゃんと機能しないと悪循環のままで、手乗りちびゴルになっちゃいます。^_^;

多飲の軟便もわかるなぁ~
びっけが、そうだったからね。
で、びっけは、多飲にも負けない体質改善を目指して、今は、“これ以上は、栄養を吸い取れません!”ってくらいのカスカスを出すようになりました。
それに、食べ物のダメもなくなったしネ。(*^^)v

とにかく、今は、あすたの体がしっかりと発育する事、体重26-(MAX)28kgを目指して、がんばりますー(*^^)v

« 特許が切れたらしい…(笑 | Top | ちょっとだけ、がんばり中(^^ゞ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 特許が切れたらしい…(笑 | Top | ちょっとだけ、がんばり中(^^ゞ »

アーカイブ