« 末っ子の特権! (*^^)v | Top | 久々の教習 カッチカチ!…(笑 »

覚えました(*^^)v (ツケ

百万回言われても、なかなか覚えられないちびゴル。

しか~~~~~し、
最近、ひとつコマンドを覚えたのである。

それは・・・

 「ツケ!」

と、
覚えてくれたには違いないのだが・・・

何を言われても、
直ぐに左側に来て座るちびゴル。 (-_-メ)

酷い時には、「あすた」と名前を呼ばれるだけで、それをやる。

当然、百万回言われても覚えない、
いや、覚える気がないちびゴル。

ご本人いわく、

 “メモリー容量(記憶力)がかなり少ないので・・・”

との事。 < 違うだろ・・・ 覚える気がないだけだろうが・・・ (-_-メ)

なので、
前回学んだコマンドは、上書きされ消去されているのであった・・・ガク _| ̄|〇

 “あすた、”

 “イタズラや悪さは、上書きされずにレパートリーを増やしているのに”

 “なぜ?”

 “・・・” (ーー;)

20101127.jpg

コメント (2)

超かわいい〜♥ いいじゃ〜ん、ツケを覚えてくれたのって!!
これでどこでもツケだから安心♬
うちのルナはツケが分かってても直ぐにまたどこかに行こうとする…トレーニングは3歩進んで3歩下がってる様な気がしてきている私です。
しかし、ルナはおしゃべりなんだよ〜、常にフグフグ、モグモグ、ふえぇ〜って話しかけてきます。

Yoko/Tinako さん
覚えたことは、覚えたのですが・・・(^^ゞ
言葉を発すると、とりあえずは、「ツキます♪」 って感じなんですよね。
それに、まだまだ覚え始めなので、左横に来て座ればよい! って思っているみたいで、ずっと左横にいるって事は、まだわかっていないみたいです。(^^ゞ
でも、まだまだ本格的に教えていないので、今回のツケ!を覚えたのは、めちゃラッキーと思っています。(*^^)v

ルナちゃんもおしゃべりなんですね。(^^♪
あすたもですよ。
でも・・・
最近では、おしゃべり な~んてかわいいものじゃなくなってきました。
ほぼ無駄吠えで、うるさいったらありゃしないです。(-_-メ)
主に、びっけに向かったするんですけどね。
 “姉御! あそびましょう!”ってね。


« 末っ子の特権! (*^^)v | Top | 久々の教習 カッチカチ!…(笑 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 末っ子の特権! (*^^)v | Top | 久々の教習 カッチカチ!…(笑 »

アーカイブ